人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どんと焼き   

昨日はお散歩コースの公園で、どんと焼きがありましたので、ワンニャン連れで行ってきました。


どんと焼き_a0041108_1810123.gif小雨が降っていたので、山々は水墨画みたいです。杏ママはこの景色が一番好きです。

ワンニャンがサイドミラーに並んで映っていたので、シャッターを押したら、が横向いちゃいました。



どんと焼き_a0041108_1820481.jpg


どんと焼き_a0041108_18205512.jpg「どんと焼き」はお正月の注連縄とかの飾りを、火にくべる行事です。

ここらでは、竹を燃やすので、燃える時にバンっと大きな音が出ます。

案の定、この音が怖くて、ブルブル震えっぱなし。まったくびったれワンコで、ずっとダッコでした。



どんと焼き_a0041108_18274073.gifおうちへ帰って来たら、震えがとまって「ささみ巻きガム」をガジってました。



どんと焼き_a0041108_18265412.gifこの日はあまり寒くなかったのですが、六太は、ストーブのまん前に。こげちゃうよー!


by anzu-wan-anzu | 2006-01-15 18:36 | ペット

<< そっくりでしょ? お散歩ニャンコ >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー