無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 川のほとりで見つけた春   

a0041108_1842132.jpg


青君宅へお邪魔した後、四万十川を少し下りながらのミニドライブ。

木蓮がちょっとだけ花をつけていました。



a0041108_18494836.jpg


こちらは桜。ほかの場所では、まだ見かけないけれど、ここだけ日当たりがいいのかな。



a0041108_1851883.jpg


一面の菜の花の向こうに見えるのは「岩間の沈下橋」。四万十川を紹介する写真によくつかわれる場所です。

沈下橋というのは、川の増水時、沈んでしまう橋なんです。そのとき、漂流物がひっかからないように、橋に手すりがありません。

車で渡るときは、ちょっとドキドキしますよ。



a0041108_18563438.jpg


も記念写真をパチリ。



この写真を撮った時は暖かかったけれど、ここ2,3日すごく寒いです。昨日は、チラっと雪も降ったりして。

「は~るよ、来い。は~やく、来い。」の心境です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-09 19:01 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 レンゲの花と犬   

a0041108_21373027.jpg


「文旦があるよ~」という青ママさんのお誘いにつられて、またまたやってきました青君ち。



a0041108_21393179.jpg


空ママさんがバレーの試合だとかで、空君はいなかったのですが、青君がこのくらい近づいてもだいじょうぶになってきました。



a0041108_21413921.jpg


そこで、青君がクンクン。



a0041108_2145328.jpg


とたんに、オシッポがさがってしまいました。まだまだ修行が足りないようです。



a0041108_21472636.jpg


青君ちの畑にレンゲの花がチラホラ咲いていました。「レンゲとビッタレ犬」のできあがりです。ちょっと情けないお顔に見えるのは、母だけ?


a0041108_21494066.jpg


ビッタレ犬の修行はまだまだ続きます。
お正月にに会ったハイパーはなちゃんがお遍路の旅にでたようです。

また、会えるかな?いっしょに遊べるかなあ?母は心配です。



かずにゃんさんのブログ「にゃん2日記」で3月2日の紹介されていた「くずかごにあたまを」というフラッシュアニメを載せているサイトがあるのですが、これが泣けます。

猫好きな方も、犬好きな方でも是非ご覧になってくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-06 21:55 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春にうかれてルンルンルン   

本日2度目の投稿です。


a0041108_18551268.jpg


3月3日、「虹の森の公園」の桃の花がきれいに咲いておりました。


a0041108_18573244.jpg


a0041108_18585943.jpg


春を通り過ごして、初夏のような暖かさの休日。もうかれてジャーンプ!



a0041108_1924689.jpg


「エヘ。」


a0041108_1932338.jpg


「エヘへへ。」


a0041108_1935034.jpg


「エヘへのへ。」


a0041108_1941464.jpg


「エヘラーン。」


の笑顔も満開でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-04 19:09 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋がいっぱい   

a0041108_20212868.jpg晴天の土曜日、お仕事を兼ねて、四万十川の少し上流(といっても車で20分位ですが)まで、おでかけしました。

鮎の友釣りをしている人達がいました。小さくて見えないかもしれませんが、橋の近くにもいます。



a0041108_20215656.jpg田んぼの脇には彼岸花が鮮やかに咲いています。



a0041108_20222750.jpgもちろんも一緒に連れて行きました。



a0041108_20225132.jpgいつものおつかいではないので、ごっきげんのです。



a0041108_20232027.jpgこの日の目的のお宅に着いたのですが、は車から降りません。



a0041108_2023497.jpgその訳は、そう、このワンコ!カイ君です。

おうちの方と杏パパが、仕事の話をしていたので、カイ君の事はほとんど聞けませんでした。たぶん、この子は甲斐犬の血が入っているので、このお名前になったのかと・・



a0041108_20241852.jpg帰り道で、栗を採っている方がいましたので、お断りをして写真を撮らせていただきました。大きくて、見事な栗です。



a0041108_20244848.jpgほうら、こーんなにおいしそう!これは、いただいた分です!

「栗を採らないから、写真撮らしてや。」とお断りしたのが、良かったのかな。



a0041108_20251582.jpgほくほく顔の帰り道。国道沿いにオレンジの花がいっぱい。この花は、この辺りでよく見かけるのですがなんていう花なんでしょうか。花の形はコスモスなのですが、葉の形が違うような・・

お店には「黄コスモス」と書いて売られていますけどね。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-26 20:57 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 で~んでんむしむし~   

で~んでんむしむし かたつむり~


a0041108_2016797.jpgおまえのあ~たま~はどこにある



a0041108_20163158.jpgつのだせ、やりだせ、あたまだせ~



a0041108_20164943.jpg「ん?なにかな?」



a0041108_2017930.jpg「ふう~」



紫陽花にでっかいかたつむりがとまっていましたので、と一緒に撮ってみました。


杏が載っているのは、トトロの玄関マットです。室温の上昇により、の居場所が、部屋の中から玄関に移ってきました。


a0041108_2031258.jpgえへへ、これは植木鉢です。



a0041108_20315029.jpgそして、これは・・あいかわらず、寝ております。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-05-31 20:34 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うなぎ猫、六太   

a0041108_20585774.jpg六太が長い。お座布団からはみでるようになってしまいました。

頭の先からシッポの先まで計ってみたら、70センチ!六太のシッポは曲がっていて長いほうではないのです。

ということは、胴長!



あいかわらず、頭だけは小さい。へーんなかっこの猫になりつつあります。


a0041108_2164214.jpg家の花壇に咲いたイチゴ。



a0041108_217451.jpgアブチロン



a0041108_218919.jpgアッツ桜



a0041108_21102859.jpgあやめとバーベナ



a0041108_219994.jpgえっと・・これは杏のはな?



花のように美しくあれと思う親(バカ)ごころでした。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-05-24 21:17 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ラムちゃん、こんにちは!   

a0041108_14413760.jpg柴犬はなちゃんに会った翌日,今度はラムちゃんに会いに行きました。

とよく似てるでしょ!この子はと一緒に生まれた姉妹です。大きさは大分違いますが。



a0041108_14421214.jpg左側はおかあさんのラッキーです。産後でげっそりしていますが、次に会ったときはコロコロになっていましたよ。右側は、チビィ時の杏です。



a0041108_14423578.jpgこうやって、杏ママにピトしているときのお顔はそっくりですよね。



a0041108_14432279.jpg毛並みとか大きさが違うのに、よく似ているのは不思議!ラムちゃんちの近くを散歩していると、「ラム、ラム」って呼ばれちゃいます。



a0041108_14434770.jpg連休中なので、おかあさんのラッキーに会えるかもと思って訪ねたのですが、今回は来られないとのことで残念、残念。



a0041108_14442077.jpgお隣のお宅のバラがきれいに咲いておりました。



a0041108_14444223.jpg夜遊び六太君,この日も爆睡中でお留守番。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-05-07 15:07 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 もう、直っちゃった   

a0041108_2225010.jpg昨日のブログを見てくださった方には、ご心配かけちゃいましたが、の顔は元通りのとんがりお口にもどりました。



a0041108_2232354.jpg杏パパの花壇にお花がきれいに咲きましたよ。柴桜、チューリップ、パンジー。



a0041108_2234916.jpgムスカリと柴桜です。



a0041108_224821.jpgそして、もう一人はというと、寝ています。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-04-07 22:12 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー