無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:猫 ( 34 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒い日にはくっついて   

a0041108_22313948.jpg


このところ北風がビュービュー吹いて寒い日が続いていますね。



a0041108_22332736.jpg


と四万十の川原に出ると、もう歩けないくらいの風が吹いています。



a0041108_2235534.jpg


昨日は雨だったので、今日こそは歩かせようと思ったのですが・・

どうやらは強風に負けたようです。

やっぱりの前世は猫だったのかも・・



四苦八苦をしているMovable Typeですが、ちょこっとづつカスタマイズができてきました。

まだまだ途中なのですが、過去のFLASHとかも置いてありますので、お暇なときに覗いてみてくださいね。

左サイドバーのリンクから行けます。



ファイブスタイル ブログランキング



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-27 22:43 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クリスマスカード   

杏ママが夜仕事でウンウン言っている間に、世の中はクリスマスモードなのですねえ。



a0041108_22395224.jpg



あおねこ・だいありーのmyuthaさんから、素敵なクリスマスカードが届きましたよ。

小豆ちゃんの突然の不幸から、じょじょに立ち直ってこられたようで、子猫の空豆君の日記を開始されました。

空豆君は、「ぴかぴかの笑顔」修行中です。



a0041108_22485725.jpg


杏ママの従妹がオーストラリアに住んでいます。こちらは、その従妹が送ってくれたものです。



a0041108_22511128.jpg


そして従妹の最愛のYukiちゃんです。



現在、まだ夜仕事続行中です。ちょっと飽きてしまったので、気休めにブログを更新してみました。

こんなわけで、なかなか皆様方のところへ訪問できませんで、ごめんなさいです。



ファイブスタイル ブログランキング





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-18 23:01 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長とお野菜   

a0041108_16135618.jpg


真ん中のはいったい何?

これはお隣町の四万十町で採れたかぼちゃです。



a0041108_16172526.jpg


お隣町の四万十町へ仕事で行く途中に道の駅「とおわ」によってみました。

こちらはお野菜ではありませんが、入浴剤の「ひのきぶし」「四万十紅茶」

「ひのきぶし」は「ひのき」の生木削り節です。

一緒についている綿袋に入れて「入浴剤」にもなるし、押入れやタンスのすみにおけば、防臭防虫効果があるそうです。

使用後は、プランターやお庭の土に混ぜ込むと肥料にもなるのでエコロジーですね。

うん。これをホームページのキリ番プレゼントにしよう!詳しくはまた後日にね。



a0041108_16343967.jpg


えー「夜長」の方ですが、夜の12時ごろの我が家の風景。

杏パパをベッドがわりにしているジジ



a0041108_1636694.jpg


どう見てもジジの手足の行方がよくわかりません???



a0041108_16373815.jpg


そしてこちらは、母の布団のど真ん中に寝ている六太。布団に入るのがいつもたいへん。こいつは、起こすと「ポンポンして~!」としつこいので・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-11 16:44 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「ねこ鍋」にちょうどいい猫   

10月20日の「ジジ鍋」作成に使った画像です。


a0041108_23472125.jpg


この白いかごは、普段はパソコン台の上段に置いてあります。

うまい具合にジジが丸まって寝ておりましたので、そっと下におろして、撮影。

寝ているところを撮りたかったのですが、目を開けてしまいました。



a0041108_23552466.jpg


そして、こちらが長年使っております土鍋です。

このふたつの画像の合成で杏家的「ねこ鍋」ができあがりました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-27 00:21 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぶらさげられた猫   

a0041108_21185396.jpg


のお散歩袋が、汚くなってきたので、百均コーナーで350円だか払って新しい袋を買ってきました。



a0041108_21215032.jpg


そこに袋があると、入らずにはいられないジジが、さっそく入り込んでしまい、出て来ません。



a0041108_21235615.jpg


そこで、杏パパが袋ごと鴨居にぶらさげて・・



a0041108_21254127.jpg


袋が破けてジジごと落ちたらたいへんなので、下ろしてやりましたが、別に出る気はなさそうですね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-20 21:28 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十川のお盆 迎え火   

a0041108_22332497.jpg


四万十川のお盆は川原で迎え火をします。
川の中に石を積んで、出島のようなものを作ります。

そこに「はなしば」(しきみ)を立て、松の木を細く切ったもので火をたきます。

そこにお供えのお菓子を置いて、お米をまき合掌。



a0041108_22431893.jpg


も川原に一緒に行ったのですが、あまりの暑さに、準備ができる間中ハアハア状態。

川原にはキャンプ客がたくさんいましたので、リードをつけたまま、義母の日傘の影に入り込もうとしておりました。

キャンプの人たちの車が何台もありましたので、義父母と杏パパ以外は徒歩。歩いても5分ほどの距離ですが、帰宅すると、は早く家の中に入れてくれと鍵を開けるのを催促していました。

このところの暑さには、毛皮を着込んだにはこたえるようで、お散歩もすぐ帰りたそうにします。



a0041108_22452673.jpg


お留守番の六太は、洗濯機の前に転がっています。(出かける前に撮影)



a0041108_22563743.jpg


ジジも部屋の真ん中でねそべり~。




a0041108_237106.gif


はなぴーさんが六太のお誕生日カードを作ってくださいました。ありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-17 22:59 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫、2歳になる   

a0041108_23274949.jpg


平和そうな顔して寝ている六太は、今日で2歳になりました!

股関節骨折とその手術もしたりして、いろいろ心配かけたけど、今ではすっかり一人前のハンター猫。



a0041108_23311892.jpg


六太のチャームポイントは、この肉球。全部真っ黒で、お豆のよう!

のはずですが、最近、ちょっと色が薄くなってきたような気がするのですが・・。なぜだろう?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-10 23:35 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ライチ日記1   

a0041108_12191269.jpg


私が留守をしている間に台風は高知を通過したようです。

一昨年の四万十川の氾濫の経験があるので、杏パパは車とPC,ワンニャンズを早めに高いところに避難させた模様。

2階の事務所にワンニャンズを落ち着かせていたところ、雨の合間に六太がまたまた、狩りをしてきたとか。

ゲットしてきたモグラさんを、猫砂の上にポイと置いたそうな。

モグラさんは、慌てて猫砂の中にもぐっていったとか。

ジジが殺到する前に、救出。お外にポイ!

モグラさんの、ご無事を願ってます。



a0041108_12303350.jpg


ライチ君は、カブする。かまってやるとカブする。

まずが、手でタシ

すかさず、ガブ。



a0041108_12332485.jpg


けっこう痛い。

生まれてすぐ母さん猫から離されて捨てられていたせいで、加減とというものを学んでいないせいだろうと思う。

娘がいろいろ試みたが、かみ癖は治らないようだ。

こういうときは、噛まれたら、大きな声で(猫が驚くくらい)「痛い!」て叫んで、噛むのはいけないことだと教えなければならないといろいろなサイトに書いてあった。

それで、昨日から試みているのだけれども、まだやめないなあ・・

叱ると、よけい攻撃的になるし。

ウム。どうしたものだろうか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-15 12:44 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お留守番ニャンコ   

a0041108_2218596.jpg


ジジ「おかあしゃんがいないので」



a0041108_22194914.jpg


ジジ「あたちは、ちょっとすねてまふ」



a0041108_22212819.jpg


ジジ「もう、出てやらない」



a0041108_22224139.jpg


ジジ「ところで、こいつだれニャ?」



a0041108_22241363.jpg


ライチ「おいらはライチだよん!」



a0041108_2226376.jpg


ライチ「ジジちゃんの、おかあしゃんと遊んでるのにゃ~」



という訳で(どういう訳だ?)、母は、ワンニャンズを置いて東京に来ております。

今朝、出てくるときは、台風が沖縄まで来ていて、飛行機が~と心配でしたが、まだ、四国まで達することなく、無事に着くことが出来ました。


しばらくは「ライチ日記」になるかもです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-13 22:34 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 猫バスと猫   

a0041108_22481144.jpg


ジジがテレビの上で、いばりんぼの顔をしています。

「猫バス」のニャッとした顔と対照的!

小さな猫の写真は、六太ではなく、昔飼っていたトムという雄猫の写真です。六太にそっくりでしょ!


今週はお仕事をたくさんしたので(あはは)、ちょっと疲れて眠くなってきましたので、これで失礼。おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-08 22:59 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー