無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:犬 ( 33 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クリスマスカード   

杏ママが夜仕事でウンウン言っている間に、世の中はクリスマスモードなのですねえ。



a0041108_22395224.jpg



あおねこ・だいありーのmyuthaさんから、素敵なクリスマスカードが届きましたよ。

小豆ちゃんの突然の不幸から、じょじょに立ち直ってこられたようで、子猫の空豆君の日記を開始されました。

空豆君は、「ぴかぴかの笑顔」修行中です。



a0041108_22485725.jpg


杏ママの従妹がオーストラリアに住んでいます。こちらは、その従妹が送ってくれたものです。



a0041108_22511128.jpg


そして従妹の最愛のYukiちゃんです。



現在、まだ夜仕事続行中です。ちょっと飽きてしまったので、気休めにブログを更新してみました。

こんなわけで、なかなか皆様方のところへ訪問できませんで、ごめんなさいです。



ファイブスタイル ブログランキング





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-18 23:01 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集合 その2   

a0041108_2151858.jpg


空ママさんの車が来ました。空君が来たと思ったがいきおいよく迎えに行きますと、次から次へワンコがワラワラ。ハスキー、ハスキー、ハスキー、大型MIX犬。

「いやーん。かえるー!」



a0041108_2154199.jpg


さっそくジョン君がチェックに来ました。



a0041108_21555317.jpg


大きいワンコさんたちは、みんなフレンドリー!ニコニコ挨拶に来てくれました!



a0041108_21584645.jpg


特に初めて会うおチビのに興味津々。



a0041108_2214653.jpg


いっつも元気な空君も、勝手が違うのかおとなしくしています。



a0041108_224735.jpg


天真爛漫なはなちゃんは「ニャハハ」とへそ天。



a0041108_2255526.jpg


いけめん北斗君はカメラ慣れしているのか、ずんずん近づいてきます。



a0041108_2281239.jpg


うんうん、わかった!


a0041108_2284995.jpg


こちらは健太君。物静かでやさしい目をしています。



a0041108_2294116.jpg



ジョン君はなぜかを気に入ったようで、何気にそばに近づいて来ます。毛の色がいっしょだからかな?

びったれなは、だれだろうとそばに来て欲しくない様子・・。固まっておやつに見向きもしません(><)。


a0041108_2216245.jpg



さてさて、集合写真を撮りますよ~!みんなこっちむいてくださ~い!

あれ~?青君空君がいないじゃん~~!


42番札所からはじまったはなちゃんのお遍路は、10日間で64番札所まで踏破。いつもながらの健脚ぶりに驚かされます。


そして、はなちゃんたちを車を預けておいた空ママさんちまで、送ってきてくれたのが、健太君北斗君ジョン君の飼い主さんのhappyママさんジョンチチさんでした。

遠いところまで来てくださってありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。

またまた、ワンコの輪が広がったなあ~!



新作フラッシュムービー「こたつ」はこちらに掲載してあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-24 22:51 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集会その1   

昨日は風邪がぶりかえして、一日ゴロゴロ寝ていました。

今日はお天気がよく暖かかったので、寒くならないうちにお買い物に行かなくっちゃと、午後はやばやおつかいに。途中の公園で、しばしを遊ばせていたところ、空ママさんから携帯に電話が。

お遍路をされているハスキーはなちゃんが、車を取りに戻ってきて、これから青ママさんちに行きますよ~!

ええ~!先日、風邪のために会いに行けなかったので、急遽お買い物を中止して、青ママさんちへ。

そしたらね!


a0041108_19402999.jpg


まずは、ハスキーはなちゃん!お久しぶり~。



a0041108_19424341.jpg


キリっとしたジョン君。はじめまして!



a0041108_19442155.jpg


左右の目の色が違うチャーミングな北斗君



a0041108_1947776.jpg


やさしいお顔の健太君



a0041108_1948993.jpg


おなじみ青君



a0041108_19491881.jpg


いつも元気な空君



a0041108_19502011.jpg


そしてびったれ



a0041108_19511672.jpg


突然の大きなワンコたちの大集合に、のオシッポはたれさがり、身体もどんどん小さくなっていく~!



続きはまた次回に。



a0041108_2020221.gif


新作フラッシュムービー「こたつ」を「あんずの里」トップページに載せています。よろしかったら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-23 19:56 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長とお野菜   

a0041108_16135618.jpg


真ん中のはいったい何?

これはお隣町の四万十町で採れたかぼちゃです。



a0041108_16172526.jpg


お隣町の四万十町へ仕事で行く途中に道の駅「とおわ」によってみました。

こちらはお野菜ではありませんが、入浴剤の「ひのきぶし」「四万十紅茶」

「ひのきぶし」は「ひのき」の生木削り節です。

一緒についている綿袋に入れて「入浴剤」にもなるし、押入れやタンスのすみにおけば、防臭防虫効果があるそうです。

使用後は、プランターやお庭の土に混ぜ込むと肥料にもなるのでエコロジーですね。

うん。これをホームページのキリ番プレゼントにしよう!詳しくはまた後日にね。



a0041108_16343967.jpg


えー「夜長」の方ですが、夜の12時ごろの我が家の風景。

杏パパをベッドがわりにしているジジ



a0041108_1636694.jpg


どう見てもジジの手足の行方がよくわかりません???



a0041108_16373815.jpg


そしてこちらは、母の布団のど真ん中に寝ている六太。布団に入るのがいつもたいへん。こいつは、起こすと「ポンポンして~!」としつこいので・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-11 16:44 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あれ!あれ!あれ!   

a0041108_215535.jpg


6月5日の記事でご紹介したこの白いワンコ。

長いことあたりをさまよっていたのですが、無事新しい飼い主さんに引き取られて、女の子なのに「リュウ」ちゃんと言う名前がつけられたことを書いたと思います。



a0041108_2158559.jpg


この子の名前は「リュウ」ちゃんではなくて、「モモ」ちゃんと名づけられたことが判明。

しかも!なにやら、ぶらさがっております!



a0041108_2223174.jpg


じゃーん!まるまる、コロコロした子犬ちゃんたちが!



a0041108_2253731.jpg


なんとモモちゃんはお母さんになったのでありました。

上のさまよっていたころと比べると、いい表情していますね。安心しました。



実は、この写真は杏パパが撮ってきたもの、私が行くと、絶対1匹連れて来ちゃうに違いないので、この子たちを見に行っておりませぬ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-06 22:12 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十川の送り火   

a0041108_11434553.jpg


昨日の記事に続き、今日は「四万十川の送り火」です。
高知市から来た義兄夫婦の都合により、またもや炎天下の中で決行!

的には(私的にも)、もう少し日が落ちてからの方が・・



それでは、沈下橋からのお姉さんのダイブをどうぞ!



a0041108_1148593.jpg


やっと決心がついて、宙に跳ぶ。



a0041108_11511570.jpg


お姉さん、もしかして鼻つまんでいます?



a0041108_11563269.jpg


ザッブーン!勇気あるお姉さんに拍手をどうぞ!


観光客のお姉さんのダイブでした。




a0041108_1158549.jpg


そして、こちらは観光犬(?)のリリちゃん

飼い主さんが、ボールを川に投げると、ザブザブ泳いで持ってきてくれます。


a0041108_1204644.jpg



ご褒美に、お供えの「おはぎ」をしっかりゲットしたリリちゃんでした。


この日のはって?

もちろん一緒に居ましたが、なにか?


にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-18 12:09 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニューフェイス   

a0041108_13281727.jpg


ニューフェイスをご紹介します。

って!このめだかさん?



a0041108_13301729.jpg


ではなくって、ナオ君10歳でーす!

かわいいでしょ!この子は空ママさんのお友達の愛犬。

青ママさん経営の喫茶店「彩花」さんに、が来ていると聞いて、ナオ君を連れてきてくださいました。



a0041108_13345291.jpg


ナオ君は、とってもフレンドリーなワンコ。空君とも仲良しです。



a0041108_13365227.jpg


のそばにも寄ってきてくれましたよ。



a0041108_13382131.jpg


しかし、はいつものように「近寄るな」光線を出しておりました。

ナオ君ごめんね。何回か会って、慣れてきたらウブブブブしなくなるかな?



a0041108_13421531.jpg


「近寄るな」光線のおかげで、4ショットがまたもや撮れず、3ショットになってしまいました(><)。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-22 13:46 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親募集中   

飼育放棄されたワンコさんたちです。里親さんを募集しております。


a0041108_22362936.jpg


リオちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html



a0041108_22385599.jpg


レインちゃん


http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-19470.html


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-14 22:41 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おっととと   

a0041108_22461847.jpg


押入れの開けた扉の上にのっかているやつがおります。

そろり、そろり。



a0041108_22481451.jpg


いばりくさった顔をして、あたりを睥睨しております。



a0041108_22494636.jpg


そ、そんなに首を伸ばすと~~。おっととと!



a0041108_2251101.jpg


スタコラ戻っていくようです。




a0041108_2253989.jpg


6月5日の記事でご紹介したこの白いワンコちゃん。

半年ぐらい前から、この辺りをさまよっているという目撃談を聞く機会が多くて、ずっと気になっておりました。

この仔が保護されて、飼いたいという方のところへ貰われて行きました。よかった~!

新しい飼い主さんのところには、先住犬がすでにいるので、仕事場である工場で飼うことになったようです。

女の子なのに「りゅう」と名付けられたこのワンコちゃん。夜は飼い主さんと一緒に自宅へ帰り、朝また工場へご出勤しているそうで、早く慣れて、幸せになってくれるのを祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 23:08 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親募集について   

前日の記事の「里親募集」について

あたたかいコメントありがとうございました。


なつちゃんは、26日から里親候補さんができて、26日からトライアル期間に入っているようです。

こちらに預かり日記があります。犬と暮らせば(別館)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 09:29 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー