無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:杏 ( 194 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩コースの仲間たち   

日が短くなった秋の夕方。大分涼しくなったので、は元気にお散歩します。


a0041108_11541435.jpg


のお散歩コースで出会う仲間たち。
まずは、六太によく似たノラニャンコさん。

このところ、のお散歩を待ち受けています。近づいても逃げなくなりました。

どうやら、お母さん猫で、小さい子猫たちがまわりでウロウロしています。

もちろん、チビちゃんたちはの姿を見ると、ダッシュで逃げてしまいますが。

このお母さん猫だけ保護したら、チビちゃんたちは生きていけないだろうなあ・・



a0041108_11575483.jpg


お母さん猫に、持参のキャットフードをあげていると、サクラちゃんがチョコチョコやって来ました。

サクラちゃんは、ちっともじっとしていないので、写真がブレブレ。

なぜ、キャットフードを持参しているかって?理由は、後で記述します。



a0041108_1215159.jpg


彼岸花の咲いている坂道をくだって、川原に。



a0041108_12163299.jpg


待ち受けているのは「ガコ」さん



a0041108_12183033.jpg


キャットフードを持参するのは、この「ガコ」さんのためなんです。

すっかりぶっちょりワンコになったは、ダイエットフードを食べていますが、そのフードだと、なぜか水に沈んでしまい、「ガコ」さんが食べづらいようなのです。

この川原でいつも「ガコ」さんと一緒に食べるフードを楽しみにしているです。



a0041108_12434223.jpg


最後に自分ちのワンコより、のことが好きなクルミちゃんが川原に来ていました。

おばあちゃんの制止も聞かずに、四万十川の中に入って遊んでいます。

クルミちゃんは、この後、このまましゃがんでしまい、おばあちゃんのどなり声が聞こえてきました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-06 12:55 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ボールがどんぶらこ その3   

a0041108_2256342.jpg


ボールがスルリンと落ちてしまいましたが、まだまだがむばるです。

実はこのとき、母はハラハラしながら、棒切れを持ってきてかまえていました。



a0041108_2258198.jpg


どうやらやっとボールをゲット!



a0041108_2305462.jpg


弱虫が、川にドンブラコしたボールをとって来ました。



a0041108_233816.jpg


うんうん、よくやったね!



a0041108_2343387.jpg


あれ?向こうからワンコさんが。



a0041108_2362959.jpg


柴系MIX「ナナちゃん」。6ヶ月の女の子です。

初めて会ったワンコさんなので、はやっぱりおそばに寄れませんでした。



a0041108_239260.jpg



これは四万十川で獲れる「つがに」です。

これを獲っていたのが、たまたま知り合いの方だったのでいただいてしまいました。



a0041108_23212192.jpg



秋は日は短くて、山の上にはや白いつきがのぼってきました。



a0041108_23241036.jpg



そろそろおうちへ帰らなければなりませんよ~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-01 23:26 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ボールがどんぶらこ その2   

a0041108_9524233.jpg


四万十川の川原でボール投げを楽しんでいた杏ですが、大事な大事なボールが川へドンブラコ



a0041108_9545742.jpg


オロオロ見ていても、ここは川ですから、当然ボールは流れていってしまいます。



a0041108_9571775.jpg


川岸をしばらくウロウロしていたが・・



a0041108_9591274.jpg


やっと決心したのか、水の中へそーっと入っていきます。



a0041108_1005292.jpg


ボールを見つめて、真剣な顔。



a0041108_107230.jpg


おっ!つかめたか?



a0041108_1083759.jpg


せっかく銜えられたと思ったのに、ボールはスルリン。



の試練はまだまだ続きます。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-29 10:13 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 にゃはははは   

a0041108_2216157.jpg


四万十川の川原にお散歩へ行きました。

4時過ぎでしたので、気温も暑すぎず、おもいっきり川原を走れたのでご機嫌なです。



a0041108_22205854.jpg


流し目風に「うふ」。



a0041108_2228186.jpg


「にゃはははは」

最近、Photoshopに凝っていますが、これは偶然撮れたものです(汗)。



a0041108_22315785.jpg


母は川原を走るとこけるので、でぶっちょだけを走らせます。もちろん、おやつは小さく小さくちぎってご褒美。



a0041108_22374452.jpg


さあ、たいへん!の大好きなボールが四万十川にどんぶらこ。

川のそばに住んでいるのに泳げない(水に入れない)は・・・



続きは次回に。


a0041108_22433222.gifホームページ「あんずの里」はこちらから。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-27 22:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いつも元気な青空コンビ   

a0041108_21531366.jpg


日中は、まだまだ30度を超す暑い日が続いている高知県ですが、秋は着実に訪れています。

の家の庭に、ひょっこり咲いていた彼岸花2つ。

なぜここに咲いちゃったのでしょう??去年まではなかったのに・・



a0041108_21581066.jpg


久しぶりに伺った「彩花」さん。看板犬君が満面の笑顔で迎えてくれました。



a0041108_2211730.jpg


君もハイテンション。シッポのブンブンがすごくてぶれちゃいましたね。



a0041108_224433.jpg


なぜか朝からご機嫌が悪かったですが、君、君に久しぶりに会えたせいかごっきげん!
青空コンビの笑顔を見るととってもハッピイな気分になれます。



a0041108_2284993.jpg


君におもいっきりクンクンされてますが、のオシッポはたれていません。だいじょうぶなのかな?



a0041108_22112830.jpg


あっ!やっぱり、オシッポがさがってしまいました。

でも、逃げ出さなかったのでヨシとしよう。

君、君、少し涼しくなってきたので、今度は公園で遊ぼうね!



a0041108_22194017.gifホームページはこちらから。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-25 22:24 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 にらめっこしましょ   

a0041108_01783.jpg


六太「ジジちゃん、にらめっこしよう。」



a0041108_02844.jpg


ジジ「うん。ジー」



a0041108_03045.jpg


あれ?あれ?ジジちゃん、なんか変?



a0041108_034525.jpg


「あたちもにらめっこする~」



a0041108_06216.jpg


六太「杏ちゃん、猫になあれ!」



a0041108_081468.jpg


「えっ!猫?」。ってちゃん、こわい~~!

猫というより狼みたいだねえ。

六太君、「にらめっこ」というよりみんなに「のろい」をかけちゃいましたねえ。



なーんて、Photoshopでいたづらしてみました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-24 00:20 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 仲良しワンニャンの箱あらそい   

a0041108_13374924.jpg


娘も東京へ帰ってしまい、すっかり日常生活をとりもどしたワンニャンズ。

いっしょにニャンコおやつ「ほしかま」をいただいています。



a0041108_13394445.jpg


ダンボール箱があると、はいらずにはいられないジジ六太もはいりたそうです。



a0041108_1342077.jpg


あれ~!六太には、箱が小さいのでは・・



a0041108_13433718.jpg


重めの六太がむりやり入ってきたので、おチビのジジは、必死で脱出。



a0041108_13462254.jpg


えっ!も入りたいって?そ、それは絶対無理ですから!




a0041108_13512853.jpg


「あんずの里」に仲間が増えました!2,3軒向こうのお宅にやってきた「さくら」ちゃんです。

6ヶ月のMDの女の子。とってもおとなしくて、吠えません。

と仲良くなってくれるでしょうか。



a0041108_1433837.gifホームページ「あんずの里」はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-22 13:57 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ごきげんなおったよ   

たった一晩なのですが、けんじ君のお宅に預けられたと、うちの中に閉じ込めておいたニャンズが気がかりで、一足早く娘と帰宅。

ドキドキしながら、裏口のドアを開けました。


ガビーン

箱の中に入れておいた「花壇用肥料」と「めだかのえさ」が散乱!すごい匂いです。

たくさん入れておいたキャットフードはカラ

おなかがすいたのね・・




a0041108_10524320.jpg



とりあえず娘に掃除機をかけてくれるよう頼んで、を迎えに行かねば!


と、再び外に出ると、向こうからが走って来ました。

ここで、涙のご対面。と、思ったのですが、娘を見つけたは大喜び!

なのに、母には冷たい態度。もしかして、置いていかれたことを怒っている?


a0041108_10541583.jpg


六太は、「ごはん~!」をあげると、次は「お外~」といつものようにお散歩へお出かけなのですが。

ジジは、母を見ても逃げ出して、出て来ません。



a0041108_10565861.jpg


はあいかわらず冷たいし・・



a0041108_1103753.jpg


というわけで、翌日、「しまんと広場」まで、娘とを連れてお散歩へ行った写真が今日の投稿分というわけです。



a0041108_1143417.jpg


おねいちゃんにたくさん遊んでもらって、すっかりご機嫌が直ったです。



a0041108_1155561.jpg


問題はこいつ

未だに出てきません。押入れにひきこもりをフラッシュなしで撮ったので、ブレておりますが・・

ジジは、娘が帰ったら出てくるとは思いますが、そうするとの機嫌がまた悪くなる?

たった一晩だけ留守しただけなのに~~!シクシク。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-18 11:13 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コンパクトな猫   

a0041108_10553182.jpg


甥っ子の結婚式があるので、今日、明日お出かけをします。

は、ご近所の方にお願いして預かってもらうことになりました。

はじめてのお預けなので、ドキドキしています。

ジジはコンパクトなのでこのままバッグに入りそうですが、連れて行くわけにはいきませんので、お留守番ニャンコです。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-15 11:01 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっ!虫だよ。   

a0041108_22463678.jpg


夕方、のお散歩から帰ってくると、六太が待っていました。



a0041108_22423312.jpg


六太は、どうやら「虫」を見つけたようです。



a0041108_22491311.jpg


仲良く並んで「虫見物」。



a0041108_22501666.jpg


ジジも庭の中から、虫」を見ている様子?いや、見えないかも・・



前回の六太のバトルにおどろいちゃった方もいるかもしれませんね。

実は、今回の写真はあのバトルの間にに写したものです。

一回戦が始まったので、カメラを取りに行ってたら、このなごやかモード。

その後、第二回戦が始まったので、バトルの様子を撮ることができました。

六太は、よくこうやっての帰りをじーっと待っていることがあります。

どこかに潜んで、観察しているのかなあ。散歩に出かける前には姿が見えないのですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-13 23:06 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー