無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:杏 ( 194 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコとも遊べるもん!   

a0041108_10191570.jpg


さてさて、前回の続きで「田んぼのドッグラン」に出かけたですが、ちょっと寄り道。

空ママさんがずんずん行ってしまいましたが、途中にコスモス畑発見!



a0041108_10214975.jpg


やっぱりはコスモスが似合う!(ニヘラ)



a0041108_10234740.jpg


そんな訳で、青君空君に遅れて到着したですが、はりきってワッカを持って来ます。

あえて、ワッカと言うのは、過去に、フリスビー犬にしようと試みたけれど、地面に落下するまで待ってから取りに行く。

または、落下してくるフリスビーを避ける。

この繰り返しで、断念。今のところ、ワッカを取ってくる犬ってことで・・



a0041108_10333898.jpg


種をいっぱいつけて得意になってるし。



a0041108_10392968.jpg


そうそう、今日のタイトルは「ワンコとも遊べるもん!」でしたっけ。

3匹ともオチリを向けていますが、のオシッポがたれていないことに注目してください。



a0041108_10452661.jpg


仲良しでおやつをいただいています。順番、順番。



a0041108_1049961.jpg


空君



a0041108_10494831.jpg


青君もとびっきりの笑顔でした。



、この後、空君が、のオチリにこだわったので、「ウブブブ」と鼻にしわをよせて怒ってしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-07 10:54 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「青空ハウス」完成   

a0041108_22304361.jpg


「青空ハウス」完成の報を聞き、さっそく「彩花」さんへ行ってまいりました。



a0041108_2232354.jpg


青パパさんの力作「青空ハウス」は、すごく大きくてりっぱなおうち。青ママさんが中に入れるほど。



a0041108_22354336.jpg


さっそくもお邪魔してみます。でっかいねえ!

「青」、「空」のネームプレートは常連のお客さんが作ってくれたそうです。



a0041108_22372079.jpg


こちらは旧青君邸。いつでもがお泊りOK。だそうです!

今度「お泊り」にもチャレンジしてみようか?ちゃん。



a0041108_22425643.jpg


おおらかな青君空君は、が自分たちのおうちに入っていても気にしないようです。おやつに夢中!



a0041108_2312758.gif


「青空ハウス」がある「彩花」さんへのマップです。四万十川へいらっしゃるときは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。



この後、青君空君は田んぼのドッグランへ行きます。次回をまた見てね!




空ママさんのブログ「Bluesky日記」こちらです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-04 23:06 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ガンとばしごっこ   

a0041108_2028736.jpg


前回に続きまた六太のバトルで恐縮ですが。



a0041108_20302483.jpg


これはバトルシーンの前段階。六太ガンとばしごっこ



a0041108_20332650.jpg


これから戦いなのに顔が笑っているよ。ちゃん。



a0041108_20352812.jpg


六太も、毎回、頭カプされるのにやる気満々。



a0041108_20373434.jpg


あああ。始まっちゃったよ~!



a0041108_20381762.jpg


ジジ「あたちは、おしとやか猫だから、戦闘には加わらないの。」




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-03 20:44 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あたちって最強?   

a0041108_22595780.jpg


ある晴れた秋の日に。ワンコとニャンコの激しい戦いが始まった。



a0041108_2321020.jpg


猫は牙をむき、犬は頭をかじり・・



a0041108_2343343.jpg


あまりの戦闘の激しさに、呆然とする猫。



a0041108_2353750.jpg


そのかたわらで、別の敵に戦いをいどむ犬。



a0041108_2371261.jpg


やられっぱなしの猫が泣いている。



a0041108_239245.jpg


「あたちって、強い?」。勝利の雄たけびをあげる犬!

えっ!雄たけびはあげてない?

ワンコ相手にこの半分でも強気を出して欲しいと思うのは母だけ?



a0041108_23122631.jpg


まあ、仲良し」だからできるバトルなんだけどね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-01 23:17 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 赤い羽根   

a0041108_219848.jpg


町内会の役員の方が「赤い羽根共同募金」の集金に来ました。

今の「赤い羽根」は針でとめるのではなくて、粘着テープがついています。

そこで、彩りよく、ジジの頭につけてみました。



a0041108_21121429.jpg


ところが、この猫さんは、すごく怖がり。

「こわいの~!」とばかり、肩にしがみついてきて離れません。



a0041108_21182350.jpg


同じくびったれな姉さんにも、つけてみましたが、こちらは気づいていないのか、怖がっていないようです。



a0041108_21202658.jpg


につけた
赤い羽根は、このあと気づかれてしまい、あっというまに引きちぎられてしまいました。

ああ!600円がああああ~。募金金額が600円というのは相場なのでしょうか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-31 21:30 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 公園までの道のりは   

a0041108_22452420.jpg


のお散歩コースのひとつに、「四万十広場」まで歩いていくコースがある。



a0041108_22474314.jpg


風が強い日は、ここを歩くのはかなりたいへん。



a0041108_2249385.jpg


四万十川に架かるこの橋は、かなり高い位置にあるので、普段から風が強い。



a0041108_2252146.jpg


まして風が強い日は、まっすぐ歩くのがたいへん。



a0041108_22541377.jpg


オシッポたれて、ヨロヨロと歩いていたのがうそのように、「四万十広場」に着くと、走り回る

この時期になると、キャンプ客も居なくなるので、広場は貸切状態になります。



a0041108_22572225.jpg


走り回った結果がこれ!このペトペトする種を取るのがたいへんなんですが・・

嬉しそうだからいいか。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-23 23:10 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明日は「四万十川ウルトラマラソン」   

a0041108_23123681.jpg


「」明日は「四万十川ウルトラマラソン」があります。

は、青君空君と遊ぶんだよ。」


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-13 23:18 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お庭でね   

a0041108_0321611.jpg


「日向ぼっこ」するには、まだまだ暑いのですが。仲良しスリーショットが撮れました。


急ぎの仕事が入りましたので、手抜き投稿でごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-13 00:37 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 去年の今頃は・・   

a0041108_23225753.jpg


去年の今頃はっというと、「杏日記」にとって大事件があったのでした。

行方知れずだった六太が6日ぶりに、げっそり痩せて帰ってきたのです。



a0041108_23265951.jpg


後に、「股関節骨折」と判明するのですが、外傷もあって痛々しい六太でした。



a0041108_2330596.jpg


今、写真をみると、座り方もへんですよね。

そうそう、ジジ六太のことを忘れてしまったのか、さかんにフーフーしてましたっけ。

手術後、順調に回復してきましたし、今ではどっちの足だっけ?という感じになって来ました。

月日の立つのは早いなあ。



10月14日、「四万十川ウルトラマラソン」があります。ボランティアでお手伝いするので、ワンニャンズはお留守番。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-10 23:46 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 田んぼのドッグラン   

a0041108_217453.jpg


連休最後の10月8日。やってきました田んぼのドッグラン。

稲刈りの済んだこの田んぼは、おなじみ青君ちの畑のお隣さん。許可をいただいて使わせてもらっています。



a0041108_2195299.jpg


この辺の田んぼや畑は、害獣の進入ができないようにネットや柵で囲ってあります。

始めて来た場所に、ちょっと引き気味のでしたが、ボール投げをすると崖もなんのその。



a0041108_2116516.jpg


青君空君ははりきっておやつねらい?



a0041108_21175864.jpg


も負けずに、空ママさんにおねだり。



a0041108_21193083.jpg


それじゃあ、走るよ~~!



a0041108_21211474.jpg


ほほーい!



a0041108_21214353.jpg


ひゃっほー!



あのさ。自分たちだけで走ってくんない?ゼーゼー。


この後、デジカメのバッテリーが切れて画像なし(><)。

楽しかったのか、のオシッポは一度も下がりませんでした!


a0041108_21283628.gif



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-09 21:29 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー