無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:杏 ( 194 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太のおでかけ その2   

a0041108_22392964.jpg


やっと庭からお外に出られた六太ですが、先回りしたが「かかってらっしゃい」と挑発します。



a0041108_23103598.jpg


六太も「にゃにおう」と猫パンチを繰り出しました!



a0041108_23131411.jpg


ちょっと休憩か?



a0041108_23145689.jpg


またまた、戦いが繰り広げられます。



a0041108_23164956.jpg


と、が走り出しました。



a0041108_23192057.jpg


戦闘モードで取り残された六太は、呆然としていますが、



a0041108_23223682.jpg


裏山へ走っていったを追いかけていきます。


六太のお出かけはまだ続くよ。




ファイブスタイル ブログランキング
ポチってね!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-08 23:26 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太のお出かけ   

a0041108_21372745.jpg


12月に入って、ずいぶん寒くなってきましたが、たまに暖かな日もあります。

物置を開けて、探し物をしていると六太がさっそく中を探検。チェックし終わって、さて。



a0041108_21405467.jpg


のそばにゴロン。



a0041108_2144328.jpg


六太って、カプされたがっているとしか母には思えません。



a0041108_21463824.jpg


ジジもそう思う?



a0041108_2148447.jpg


さんざんカプされまくった後、スタスタお散歩に・・



a0041108_21581753.jpg


a0041108_21592131.gif



えー。この状態を解説しますと、上の図のようなところに六太が入り込んでしまいました。


a0041108_2223862.jpg



どうするのか見ていますと、むりやりネットをよじのぼり、やっとこ外に出ました。


六太のお散歩は、まだ続くよ。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-07 22:07 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青君、特訓。   

a0041108_20365168.jpg


「まて!」。青君を特訓してみました。



a0041108_20383181.jpg


「まて」する前に、すぐ「ちょうだい」のお手々が。この動作がかわいくて、負けてしまいます~。



a0041108_20415611.jpg


にも「まて!」をさせてみると、心なしか得意そう。いつものオシッポタレとはちょっと違うでしょ。



a0041108_2045377.jpg


青君のおうちを辞してから、おかいものに行くついでにちょっと寄り道。

「天ケ滝」というところに寄ってみました。



a0041108_21321530.jpg


雨が降らないので、水量が乏しくチョロチョロとした滝で、さびしい感じでしたが、桜の木があったので、春になったらまた来て見ようっと。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-05 21:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっ、たぬき!   

a0041108_1944088.jpg


いつものお散歩コースからはずれて、山の方へ歩いていきました。

今年はいつになく紅葉が鮮やかです。



a0041108_1948033.jpg


ガサゴソあっ、たぬき!



a0041108_1950871.jpg


ずいぶんコロコロしたたぬきですねえ。



a0041108_19511246.jpg


パパとママといっしょだとご機嫌なです。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-03 19:59 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 道の駅「とおわ」で「観光物産展」   

a0041108_15511739.jpg


梼原町のきじ飯のおにぎり



a0041108_15525380.jpg


窪川ポークの串焼き



a0041108_1555308.jpg


ウマウマ



a0041108_1556744.jpg


ガブリ

12月2日。道の駅「とおわ」で四万十川流域の「観光物産展」が開催されました。

コートがいらないほどの暖かな日差しの中、まずは腹ごしらえ(?)。



おにぎりは「梼原町きじ生産組合」さんの出品。

ポークの串焼きは四万十町窪川からの出品でした。



a0041108_1610672.jpg


おお!ワンコと向き合ってめずらしくのオシッポがたれていないぞ!



a0041108_16143934.jpg


ぬいぐるみのようなこの仔は、生後3ヶ月のマルチーズ。「ミルクちゃん」

おとなしくて全然吠えない。なんといってもジジよりもチビ→「あたしの方が強い」という図式が、の脳内に出現しているらしい。

驚いたことに、自分から近寄って行きました。



a0041108_16214189.jpg


家の近くのあやちゃんにも偶然出会ってツーショット。



a0041108_16231240.jpg


妹のりなちゃんともね。

りなちゃんにも積極的に自分から近づいていったが苦手なのは、自分より大きいワンコだけなのかなあ?

いや、今日はMDちゃんが結構いたぞ。絶対近寄ろうとしなかったよねえ。

MDちゃんはジジより大きいからなの?


a0041108_1633016.gif



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-02 16:35 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 滑床渓谷の紅葉とお猿   

a0041108_21595494.jpg


もうそろそろ11月も終わってしまいます。一度は紅葉を見てこなくっちゃと、連休中、風邪引きなのに滑床渓谷へ。



a0041108_2225581.jpg


滑床渓谷は、鮮やかに色づいていました。

が、
お猿もいっぱい!



a0041108_2254220.jpg


先日、大きいワンコたちに囲まれて、シューンとなっていたですが、どうやらお猿は平気なのか?



a0041108_2282955.jpg


ハイになって、そばに行きたがります。ボス猿に威嚇されても、だいじょうぶなようです。



a0041108_2210571.jpg


お猿のそばに行こうとするので、しかたなくダッコで撮影。

だけど、重い。母は翌日筋肉痛でした(><)。



a0041108_22133522.jpg


ダッコされても、お猿が気になります。には、紅葉はどうでもいいようです。



a0041108_22161737.jpg


は猫でも、鹿でも、お猿でも、ワンコ以外はとにかくそばに行きたがってキュウキュウ言います。

そばに行ってどうするつもりなのかしら?ぜひとも聞いてみたいです。



新作フラッシュムービーはこちらから。




a0041108_22232031.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-27 22:29 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集合 その2   

a0041108_2151858.jpg


空ママさんの車が来ました。空君が来たと思ったがいきおいよく迎えに行きますと、次から次へワンコがワラワラ。ハスキー、ハスキー、ハスキー、大型MIX犬。

「いやーん。かえるー!」



a0041108_2154199.jpg


さっそくジョン君がチェックに来ました。



a0041108_21555317.jpg


大きいワンコさんたちは、みんなフレンドリー!ニコニコ挨拶に来てくれました!



a0041108_21584645.jpg


特に初めて会うおチビのに興味津々。



a0041108_2214653.jpg


いっつも元気な空君も、勝手が違うのかおとなしくしています。



a0041108_224735.jpg


天真爛漫なはなちゃんは「ニャハハ」とへそ天。



a0041108_2255526.jpg


いけめん北斗君はカメラ慣れしているのか、ずんずん近づいてきます。



a0041108_2281239.jpg


うんうん、わかった!


a0041108_2284995.jpg


こちらは健太君。物静かでやさしい目をしています。



a0041108_2294116.jpg



ジョン君はなぜかを気に入ったようで、何気にそばに近づいて来ます。毛の色がいっしょだからかな?

びったれなは、だれだろうとそばに来て欲しくない様子・・。固まっておやつに見向きもしません(><)。


a0041108_2216245.jpg



さてさて、集合写真を撮りますよ~!みんなこっちむいてくださ~い!

あれ~?青君空君がいないじゃん~~!


42番札所からはじまったはなちゃんのお遍路は、10日間で64番札所まで踏破。いつもながらの健脚ぶりに驚かされます。


そして、はなちゃんたちを車を預けておいた空ママさんちまで、送ってきてくれたのが、健太君北斗君ジョン君の飼い主さんのhappyママさんジョンチチさんでした。

遠いところまで来てくださってありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。

またまた、ワンコの輪が広がったなあ~!



新作フラッシュムービー「こたつ」はこちらに掲載してあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-24 22:51 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集会その1   

昨日は風邪がぶりかえして、一日ゴロゴロ寝ていました。

今日はお天気がよく暖かかったので、寒くならないうちにお買い物に行かなくっちゃと、午後はやばやおつかいに。途中の公園で、しばしを遊ばせていたところ、空ママさんから携帯に電話が。

お遍路をされているハスキーはなちゃんが、車を取りに戻ってきて、これから青ママさんちに行きますよ~!

ええ~!先日、風邪のために会いに行けなかったので、急遽お買い物を中止して、青ママさんちへ。

そしたらね!


a0041108_19402999.jpg


まずは、ハスキーはなちゃん!お久しぶり~。



a0041108_19424341.jpg


キリっとしたジョン君。はじめまして!



a0041108_19442155.jpg


左右の目の色が違うチャーミングな北斗君



a0041108_1947776.jpg


やさしいお顔の健太君



a0041108_1948993.jpg


おなじみ青君



a0041108_19491881.jpg


いつも元気な空君



a0041108_19502011.jpg


そしてびったれ



a0041108_19511672.jpg


突然の大きなワンコたちの大集合に、のオシッポはたれさがり、身体もどんどん小さくなっていく~!



続きはまた次回に。



a0041108_2020221.gif


新作フラッシュムービー「こたつ」を「あんずの里」トップページに載せています。よろしかったら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-23 19:56 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっぱり太ってしまった・・   

昨日の投稿した写真を見ていて気づいたことがあります。そういえば、去年もここで写真を撮ったなあ・・


a0041108_10313915.jpg


去年11月4日に撮影したものです。



a0041108_10324120.jpg


そしてこちらが、今年の11月10日に撮影したもの。



が~~~ん!写真を見ても、明らかにが丸くなっている~~~(><)。


首輪のサイズも小型犬用から中型犬用になったしなあ。

今年は、暑かったのになぜか夏痩せしなかったしなあ。

朝晩のお散歩は欠かしたことがないし、おやつも極力控えているのになぜ、こいつは太ってしまうのだろう・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-17 10:42 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コスモス畑でにゃはははは   

5年ぶりに風邪をひいてしまいまして、みなさんにご心配をおかけしました。

あたたかいコメントありがとうございました。まだ、鼻はグズグズするものの、杏ママ復活です。


a0041108_20421750.jpg


寝たり起きたりゴロゴロしておりましたので、この写真は11月10日に撮影したものです。

a0041108_2045831.jpg


暖かい日差しの午後。お買い物の前にちょっと寄り道。


a0041108_20532724.jpg



農閑期のこの時期、コスモスがいっぱい咲き乱れているのを見るのが楽しみの一つになりました。


a0041108_20585140.jpg



なかなかじっとして写真を撮らせてくれないです。しかし、お・も・い(><)。


a0041108_2123212.jpg



やっと、コスモスをバックに・・・「にやはははは」





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-16 21:05 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー