無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:四万十川 ( 26 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 川原で「おすわり!」   

a0041108_22465825.jpg


2月10日のこと。リリーちゃんが帰ってしまってから、青君空君といっしょに四万十の川原へお散歩に行きました。

冬場は水量が少なく、川原の広いこと!



a0041108_22494347.jpg


先日も一緒にお散歩したので、空君は落ち着いています。ちゃあんと「おすわり!」できました。



a0041108_22531848.jpg


もお行儀よく「おすわり!」



あれ?青君は?


a0041108_2256213.jpg


はい。笑顔で「おすわり!」


a0041108_22575576.jpg



かわやなぎの芽もふくらんで、春は近いかな。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-19 23:01 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十の川原で散歩   

a0041108_1222178.jpg


2月3日の午後。ぶっちょりに運動させようと、四万十川の川原へお散歩に行くことに。



a0041108_12261487.jpg


空ママさんへお誘いメールを出したところ、お友達と一緒に即行で来てくれました。



a0041108_12285163.jpg


にとっては、ほとんどお庭のような(ホホ)この場所も、青君空君にとってはあまり来たことがない場所。

マーキングに夢中で、のことは無視?



a0041108_123384.jpg


空君は少し落ち着いたようでカメラ目線してくれました。



a0041108_1235364.jpg


青君ときたら、一人でスタコラスタコラ、川下の方へ行ってしまいました。



a0041108_12365573.jpg


ええーい、しょうがないおやつタイムじゃ!



a0041108_1237561.jpg


こちらもおやつタイム。のオシッポに注目してくださいね!



空ママさんのブログ「Bluesky日記」にもこの日の記事が載せてありますので、こちらも見てくださいね!


ジジクイズの正解はまた次回に。というのは、東京からの荷物がまだ届きませんのじゃあ・・

プレゼントにするつもりの物がその中に入っておりまする(><)。もうしばしお待ちくださいませ。

そんな訳で、締め切りを10日まで延長させて頂きます。よろしかったら、クイズに参加してくださいね。

ジジクイズはこちらから。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-09 12:43 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ガコさんとツーショット   

ワンコさんが苦手のですが、ワンコさん以外にはなぜかフレンドリー。

お散歩コースの四万十川の川原にもお友達がいます。


a0041108_15504276.jpg



冬場はなかなか出会えないのですが、この日は(12月22日撮影)タイミングよく向こう岸にガコさん発見!


a0041108_15534846.jpg



「ガコさーん!」と呼ぶと、ガアガア鳴きながらやってきました。


a0041108_15561885.jpg



と仲良くドッグフードを食べます。

久しぶりに会ったガコさんは、と杏ママには平気で近づいてくるのですが、杏パパが近づくと警戒して離れていってしまいます。

近所の方の話では、男の人を見ると、近づいてこないので、男性のキャンプ客にいじめられたのではないかと言っていました。

このあたりの名物あひるさんなので、いじめないでね!


a0041108_1635956.jpg



杏パパには少し離れたところから、ツーショットを撮ってもらいました。


ガコさん、またね。




ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-12 16:11 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小春日和のお散歩   

a0041108_22204734.jpg


暮れからお正月にかけて、雪が降ったりして寒い日が続いていました。



a0041108_2223295.jpg


ひきこもりで仕事をしていましたが、ここらで小休止。ぽかぽか陽気に誘われてお散歩です。



a0041108_22254918.jpg


まずはエリーちゃんと新年のすれ違いご挨拶。



a0041108_2227252.jpg


四万十の川原にも降りてみましたよ。へっぴりごしの母を尻目に、はさっさと石渡り。



a0041108_22303990.jpg


ちっちゃな春を見つけました。ネコヤナギです。



a0041108_2233595.jpg


山茶花。



a0041108_223524.jpg


そして、なんと菜の花まで咲いていました!



暮れから、急ぎの夜仕事を引き続きやっております。そのためブログの更新がなかなかできずにごめんなさい。

皆様のところにも行けずに失礼しております。今月半ばには、ひと段落すると思います。

ぼちぼちと投稿だけはしようと思いますので、よろしくお願いいたしますね!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-06 22:46 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 道の駅「とおわ」で「観光物産展」   

a0041108_15511739.jpg


梼原町のきじ飯のおにぎり



a0041108_15525380.jpg


窪川ポークの串焼き



a0041108_1555308.jpg


ウマウマ



a0041108_1556744.jpg


ガブリ

12月2日。道の駅「とおわ」で四万十川流域の「観光物産展」が開催されました。

コートがいらないほどの暖かな日差しの中、まずは腹ごしらえ(?)。



おにぎりは「梼原町きじ生産組合」さんの出品。

ポークの串焼きは四万十町窪川からの出品でした。



a0041108_1610672.jpg


おお!ワンコと向き合ってめずらしくのオシッポがたれていないぞ!



a0041108_16143934.jpg


ぬいぐるみのようなこの仔は、生後3ヶ月のマルチーズ。「ミルクちゃん」

おとなしくて全然吠えない。なんといってもジジよりもチビ→「あたしの方が強い」という図式が、の脳内に出現しているらしい。

驚いたことに、自分から近寄って行きました。



a0041108_16214189.jpg


家の近くのあやちゃんにも偶然出会ってツーショット。



a0041108_16231240.jpg


妹のりなちゃんともね。

りなちゃんにも積極的に自分から近づいていったが苦手なのは、自分より大きいワンコだけなのかなあ?

いや、今日はMDちゃんが結構いたぞ。絶対近寄ろうとしなかったよねえ。

MDちゃんはジジより大きいからなの?


a0041108_1633016.gif



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-02 16:35 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長とお野菜   

a0041108_16135618.jpg


真ん中のはいったい何?

これはお隣町の四万十町で採れたかぼちゃです。



a0041108_16172526.jpg


お隣町の四万十町へ仕事で行く途中に道の駅「とおわ」によってみました。

こちらはお野菜ではありませんが、入浴剤の「ひのきぶし」「四万十紅茶」

「ひのきぶし」は「ひのき」の生木削り節です。

一緒についている綿袋に入れて「入浴剤」にもなるし、押入れやタンスのすみにおけば、防臭防虫効果があるそうです。

使用後は、プランターやお庭の土に混ぜ込むと肥料にもなるのでエコロジーですね。

うん。これをホームページのキリ番プレゼントにしよう!詳しくはまた後日にね。



a0041108_16343967.jpg


えー「夜長」の方ですが、夜の12時ごろの我が家の風景。

杏パパをベッドがわりにしているジジ



a0041108_1636694.jpg


どう見てもジジの手足の行方がよくわかりません???



a0041108_16373815.jpg


そしてこちらは、母の布団のど真ん中に寝ている六太。布団に入るのがいつもたいへん。こいつは、起こすと「ポンポンして~!」としつこいので・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-11 16:44 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 公園までの道のりは   

a0041108_22452420.jpg


のお散歩コースのひとつに、「四万十広場」まで歩いていくコースがある。



a0041108_22474314.jpg


風が強い日は、ここを歩くのはかなりたいへん。



a0041108_2249385.jpg


四万十川に架かるこの橋は、かなり高い位置にあるので、普段から風が強い。



a0041108_2252146.jpg


まして風が強い日は、まっすぐ歩くのがたいへん。



a0041108_22541377.jpg


オシッポたれて、ヨロヨロと歩いていたのがうそのように、「四万十広場」に着くと、走り回る

この時期になると、キャンプ客も居なくなるので、広場は貸切状態になります。



a0041108_22572225.jpg


走り回った結果がこれ!このペトペトする種を取るのがたいへんなんですが・・

嬉しそうだからいいか。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-23 23:10 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 明日は「四万十川ウルトラマラソン」   

a0041108_23123681.jpg


「」明日は「四万十川ウルトラマラソン」があります。

は、青君空君と遊ぶんだよ。」


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-13 23:18 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩コースの仲間たち   

日が短くなった秋の夕方。大分涼しくなったので、は元気にお散歩します。


a0041108_11541435.jpg


のお散歩コースで出会う仲間たち。
まずは、六太によく似たノラニャンコさん。

このところ、のお散歩を待ち受けています。近づいても逃げなくなりました。

どうやら、お母さん猫で、小さい子猫たちがまわりでウロウロしています。

もちろん、チビちゃんたちはの姿を見ると、ダッシュで逃げてしまいますが。

このお母さん猫だけ保護したら、チビちゃんたちは生きていけないだろうなあ・・



a0041108_11575483.jpg


お母さん猫に、持参のキャットフードをあげていると、サクラちゃんがチョコチョコやって来ました。

サクラちゃんは、ちっともじっとしていないので、写真がブレブレ。

なぜ、キャットフードを持参しているかって?理由は、後で記述します。



a0041108_1215159.jpg


彼岸花の咲いている坂道をくだって、川原に。



a0041108_12163299.jpg


待ち受けているのは「ガコ」さん



a0041108_12183033.jpg


キャットフードを持参するのは、この「ガコ」さんのためなんです。

すっかりぶっちょりワンコになったは、ダイエットフードを食べていますが、そのフードだと、なぜか水に沈んでしまい、「ガコ」さんが食べづらいようなのです。

この川原でいつも「ガコ」さんと一緒に食べるフードを楽しみにしているです。



a0041108_12434223.jpg


最後に自分ちのワンコより、のことが好きなクルミちゃんが川原に来ていました。

おばあちゃんの制止も聞かずに、四万十川の中に入って遊んでいます。

クルミちゃんは、この後、このまましゃがんでしまい、おばあちゃんのどなり声が聞こえてきました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-06 12:55 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ボールがどんぶらこ その3   

a0041108_2256342.jpg


ボールがスルリンと落ちてしまいましたが、まだまだがむばるです。

実はこのとき、母はハラハラしながら、棒切れを持ってきてかまえていました。



a0041108_2258198.jpg


どうやらやっとボールをゲット!



a0041108_2305462.jpg


弱虫が、川にドンブラコしたボールをとって来ました。



a0041108_233816.jpg


うんうん、よくやったね!



a0041108_2343387.jpg


あれ?向こうからワンコさんが。



a0041108_2362959.jpg


柴系MIX「ナナちゃん」。6ヶ月の女の子です。

初めて会ったワンコさんなので、はやっぱりおそばに寄れませんでした。



a0041108_239260.jpg



これは四万十川で獲れる「つがに」です。

これを獲っていたのが、たまたま知り合いの方だったのでいただいてしまいました。



a0041108_23212192.jpg



秋は日は短くて、山の上にはや白いつきがのぼってきました。



a0041108_23241036.jpg



そろそろおうちへ帰らなければなりませんよ~。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-01 23:26 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー