無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:六太 ( 136 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 暑い日が続きます   

a0041108_23462831.jpg


a0041108_042824.gif6月も今日でおしまい。それにしても、毎日暑いです。



a0041108_23481717.jpg


a0041108_06723.gifワンニャンズがお庭に出れるのも、朝の9時半ごろまで。それ以降は、うちの中に取り込まないと。

お散歩好きの六太も、おとなしく取り込まれてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-30 23:52 | お庭

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日はねむねむねむ   

今日は「夏至」。1年で一番昼が長い日です。なのに、朝から雨。


a0041108_2231599.jpg


六太「こういう日は、寝るにかぎるニャ」



a0041108_2261053.jpg


ジジ「ウミュー。ひまだニャ」



a0041108_2274330.jpg


「スーピースーピー」



のんきに寝ているワンニャンズ。母もお昼寝がしたいよ~。



6月9日にの予防注射に行ってきました。

病院の中に入ったとたん、回れ右をして逃げ腰だったため、押さえていなければならず写真はなしです。

診察台の上に載せたら、びびりまくり、しがみついてきてなかなか体重が計れません。やっと計れた体重は、なんと8.4キロ

1歳代のとき、6キロ代だった体重が、2歳代では7キロ代。3歳になった今では、8.4キロ!

毎年1キロずつ増えてる~!

こんな雨の日が続くと、お散歩も行けなくて、ますますデブッチョに・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-22 22:24 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブラシ好き   

a0041108_20403188.jpg


お散歩から帰ってきて、にブラシをかけていると、ジジが寄ってきました。

ジジ「あたちもブラシして~」とばかり、すりよってきます。



a0041108_2042366.jpg


ついでに、ブラシをかけてやると、ゴロゴロ、ゴロゴロ。



a0041108_20461623.jpg


ころげまわって喜んでいます。



a0041108_2047130.jpg


は、そそくさと向こうへ行ってしまいました。



a0041108_20481990.jpg


ジジは、とてもブラシ好き。というより、かまわれ好き。とにかく、自分をかまって欲しいのです。

ブラシをかけている間中、ゴロゴロ、ゴロゴロ喉を鳴らしていました。

ワンコの匂いがついても平気なのかしら?



六太をかまっていると、側にきてじっとうずくまっています。



Vistaパソコンを使いだして、何が不便かっていうと、漢字変換です。

思ったように変換してくれません(><)。

たとえば「四万十」。地名で「しまんと」と登録してあるのですが、これが返還しない。

しかたがないので、「よんまん」変換。「じゅう」変換。とやってる訳ですが、毎回面倒くさい。

「しまんと」と入力して、「四万十」に一発変換する方法を誰か教えてくれい!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-20 21:04 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏と六太の一日   

a0041108_2253845.jpg


四万十トンネルを見に行った帰り、久しぶりに青君のところへ行ってきました。

仲良くおやつを食べていたのですが・・



a0041108_2283351.jpg


青君におしりをクンクンされると、



a0041108_2211289.jpg


とたんにびびりモードに突入!ウムー・・・・



a0041108_22133762.jpg


おうちへ帰ってからご飯タイム。フードをなかなか食べようとしなかったですが、自分のご飯を食べ終えた六太が近づいてくると、取られまいとがんばって食べていました。

いつもこうだといいのですが・・



a0041108_22172791.jpg


のご飯を横取りできなかった、六太君。こいつは時々、ドッグフードを食べています。君はニャンコでしょ!



a0041108_22212243.jpg


ジジの女性組がびったれなのに対して、こいつはいたってマイペース。

いつものようにボボボの六太君でありました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-18 22:26 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏毛、六毛、ジジ毛   

だんだん暑くなってきたので、みなさんのおうちのペットさんたちの毛が抜けてきて、お掃除がたいへんになってきたことだと思います。


a0041108_1712338.jpg


ジジは1か月も前から抜けっぱなしで、白猫になってしまうのでは懸念しております。最近になってようやくの毛も抜けるようになってきました。
そこで!三匹の毛色比べ。

分量でおわかりかと思いますが、現在六太の毛が一番抜けます。


a0041108_17334161.gif



a0041108_17114979.jpg


色もたわしのようで、なんだかきちゃない。手触りは、猫毛ではありますが、一番固い。ワンコのの毛の方が柔らかいようです。



a0041108_17153292.jpg


の毛はフワフワで柔らかいので、お友達ワンコ「ミルクちゃん」のママからは「癒される~」と言って気に入られています。



a0041108_17191763.jpg


ジジは白黒猫なのですが、ぬけ落ちた毛は薄いグレー。



a0041108_17221074.jpg


見た目とずいぶん毛の色が違うのは、やはりこいつでしょうね。


a0041108_17371716.gif




a0041108_17272720.jpg


ところどころ置いてある猫アイコンは「A little something to say from California」のmari_caさん作成のオリジナルアイコンです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-10 17:29 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久しぶりのお散歩   

やっと急ぎのお仕事が終了いたしましたので、「杏日記」の復活です。励ましのコメント書いてくださった皆様、ありがとうございました。

朝の9時から夜の9時まで、他所の仕事場におこもりでしたので、のお散歩も杏パパにおまかせきりでした。久々のとのお散歩は、お友達にたくさん会うことができました


a0041108_2215462.jpg


まずは、四万十川の河原にキャンプに来ていたらんちゃん。宝塚から来た柴犬2歳の女の子。

杏と遊びたくて、ワンワンいっていましたが、杏はそばにいつものように寄れず・・



a0041108_22242278.jpg


お次は、おなじみガコさんです。待ち切れず(?)、川から上がってきちゃいました。



a0041108_22261312.jpg


最後は、前からこのあたりにいる白いワンコ。数回遭遇していますが、用心深くて、おやつを見せても、そばに寄ってきてくれません。

ところが、今日は2メートルぐらいまでは接近することができました。

う~ん。なんとかしてあげたいのですが、これ以上近づくと逃げてしまいます。

でも、明らかにこっちを覚えてる様子です。もっと、接近できたらと思います。



a0041108_22303761.jpg


たくさんのお友達に会えて、ご機嫌のはずのですが、気になることが・・

河原にある雑草の種(?)がいっぱいついてしまいました。帰る道々、気にして取ろうと座り込むのを、「おうちで取ってあげるからね」となだめながら帰ってきました。



a0041108_223722100.jpg


が気にするので、六太ものぞいております。



a0041108_22595593.jpg


そうそう、こいつを忘れてはいけませんね。ジジは、よっぽど寂しかったのか、朝からまるでストーカー。ずっと、くっついてまわっていました。

肩の定位置でくつろいでおります。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!






[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-05 22:40 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お休み中   

a0041108_8585874.jpg


「杏日記」をほうもんしてくださってありがとうございます。

6月3日が締め切りの仕事がはいってしまいましたので、ちょこっと更新はお休みさせていただきます。

ジジは毛が抜けて、黒白猫というより、灰白猫となってきています。いまに、白猫になるのでは・・



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-01 09:04 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 めだたない猫   

a0041108_9115172.jpg


六太が庭でゴロゴロしております。



a0041108_9131355.jpg


お外が大好きで、狩りが大好きなこのキジ猫。



a0041108_9144283.jpg


どこにいるのか、めだたないのですが・・



Vistaパソコン、やっと使える状態になりました!

これから、ソフトを入れて使えるようにしなきゃだわ。うまく動いてくれますように・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-30 09:16 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏ルーム   

a0041108_13155846.jpg


先日、にトラベルゲージなるものを購入しました。

は車に乗る時、膝の上にのってしまうので、一人で運転する時たいへんなのです。危ないしね。

おやつをあげて、をゲージに入れると、六太もちゃっかり入り込んでしまいおやつの分け前をいただいています。



a0041108_1352086.jpg


ジジも入りたそうにしております。ここに三匹で入るのか?



a0041108_13214780.jpg


おっと!のお部屋のはずが、ニャンズに占領されてしまいました。

は遠慮してか(?)そそくさと撤収してしまいました。



a0041108_13242876.jpg


が居なくなると、「命」の六太も撤収。

後には、チビ猫ジジが取り残されております。ジジのお部屋はちょっと広すぎるようで不安定なようです・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-19 13:31 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ねむねむねむ   

a0041108_22303328.jpg


日中は、エアコンが必要なほど暑くなってきました。



a0041108_22321276.jpg


それなのに、なんと事務所のエアコンが故障。

ちょうど来所していた某信金の支店長さんも汗ダラダラ。



a0041108_22344568.jpg


これから、もっともっと暑くなるというのに~!仕事ができな~い!

なんといっても、杏が住んでいるところは、高知県でも最高気温が出るところ。

とりあえず見てもらおうと、電器屋さんを。



a0041108_22364278.jpg


さっそく来てくれたアトム電器鬼北店の店長さん。実は空ママさんの旦那様なんです。



a0041108_22481795.jpg


エアコンはコンプレッサーが焼ききれていて修復不能。ウウ、新しくするっきゃないっす。



a0041108_2251482.jpg


昨日、汗だくになりながらエアコンの設置完了!うん、快適快適。

すばやい対応と電話一本ですんでしまい、すごく得した気分。


ワンニャニャのネムネム顔にこちらも眠くなってきました。それではおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-15 23:01 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー