無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:六太 ( 136 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ここなら安全かな?   

a0041108_064521.jpg


側溝工事をしている間、お外に行けない六太は、いつもは上らない箪笥の上に上がって過ごしていました。

身重の六太は、その度に母を呼び、おしりを押してもらってよっこらしょっと上ります。



a0041108_071856.jpg


同じく工事が終わっても、箪笥の上に上っているジジ

こちらは、身軽のため母は呼ばれたことがありません。

しかも、気に入っているのか全然おりてきません。

ジジをここから下ろすのにはブラシが必要です!



a0041108_075226.jpg


天井から、視線を下に投じると、なにやら並べてありますが、これは犯人の限定ができないので苦肉の策の「チッチガード」です。

これで効果があるのでしょうか・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-06 00:20 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ねえ。あたちは?   

a0041108_22433841.jpg


スリーショット成功か?

1匹だけちょっと違うような・・



a0041108_22454249.jpg


六太がめずらしく(?)起きていましたので、スリーショットを撮ろうとおやつでつります。

つれたのは六太



a0041108_22493578.jpg


ジジはおやつではつれません。

そこで、逃げないように押さえてっと。



a0041108_22521047.jpg


手を離すと、六太が~!

後ろを向いてしまいました。



a0041108_22543113.jpg


そこで、最終兵器「ブラシ」の登場。

三度の飯よりブラシ好きなジジ

スリーショット成功!不満げな顔をしているヤツもいますが・・






にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-03 23:00 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 台風がきております   

a0041108_23363565.jpg


台風がやってきました。はおうちでチッチができないワンコなので、風雨の中、しまんと広場まで連れて行きました。午後5時ごろの画像です。

橋が高いところにかかっているので、ここは雨の日のチースポット。

なかなか車の外に出ないを、杏パパがかかえて。



a0041108_2343677.jpg


おきのどくなキャンプ客の親子さんです。

四万十川が増水したら、ここは水中に没します。



a0041108_23442473.jpg


出掛けに飛び出してしまった六太が、車の下にもぐりこんで危ないので、いっしょに連れて行く羽目になりました。

風の音におびえております。



a0041108_23475359.jpg


朝から雨が降っていたので、家の中にとじこめられていた六太はお外に行きたくてしょうがありません。



a0041108_23502389.jpg


「出せ~」とばかりないております。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-02 23:54 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジ六のあっちこっちむいて   

a0041108_2112280.jpg


毎日暑い日が続きます。



a0041108_211538.jpg


日中、外に出るとクラクラするほどです。



a0041108_8561617.jpg


なので、とニャンズは日中おうちへひきこもり。



a0041108_21667.jpg


それなのに、このところ毎日ガガガガガ。

ギギギギギ。



a0041108_2175430.jpg


朝から、側溝工事をしております。



a0041108_2194718.jpg


「暑いのにご苦労様」と言わなくてはと思うのですが。

とにかく、うるさい!よけい暑苦しい!



その上、ちょっと困ったことが。

工事のせいなのか、暑さのせいなのか、それとも両方のストレスか?

畳の上にチッチをするやつが。

困ったことに、六太ジジかどちらかわからないのです。

なので、叱れない(><)。

気がつくと、マイペットでゴシゴシ。ファブリーズをシュッシュッ。

母はここのところ、イライラ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-01 21:22 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まとまりのない集団   

a0041108_11523665.jpg


ずっと、スリーショットを狙っているのですが、なんでこんなにまとまりがないのでしょうねえ。



a0041108_11544124.jpg


日中は暑くてお外に出れないので、夕方、蚊に刺されながら撮った写真が上の三角図。



a0041108_11563227.jpg


六太は、よくこの「めだか」の水槽(発泡スチロールですが)から、お水を飲んでいます。

もしかして、めだかさんも一緒に飲んでない?

ここで、ジジがもう少し寄ってくれれば・・



a0041108_1203585.jpg


あっ!六太が消えた!

六太が一緒にいると、ジジはそばによって来ません。微妙な距離をとっています。



a0041108_1251326.jpg


a0041108_12125856.gif
こいつは食欲と睡眠欲が満たされていれば、いたって平和なやつです。



a0041108_1210244.jpg


しかたない。お外なら比較的じっとしているジジを撮るとするか・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-29 12:15 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 出血大サービス   

母がしばらく留守をしていたので、寂しかったのか、帰宅するとワンニャンズの歓迎ぶりはすごかった。

は、半泣き状態で飛びかかった来るし。

その狂乱状態に恐れをなして(?)、遠慮していたニャンズも、後からゴロゴロ、スリスリ。
普段、ダッコが好きでない六太まで、しばらく膝の上でじーっとしていた。

そこで、今日はみんなに出血大サービス!してやるよん。


a0041108_9414860.jpg


まずは、ジジちゃん。「気持ちいいですか~!」



a0041108_944201.jpg


ふむふむ。どうやら気持ちいいらしい。



a0041108_9462374.jpg


シッポが~!巨大化しております。身体より、シッポの方が大きいねえ!



a0041108_9475658.jpg


お次は六チンさん

こいつは、まったくなすがまま



a0041108_9511681.jpg


どうやら極楽気分のご様子。



a0041108_953254.jpg


最後は、我が家のお嬢様

めったに、へそ天しないですが、母の大サービスにぜんか~いしちゃっております。


母が東京にいた間、こちらは台風の接近でてんやわんやしていた模様。

杏パパが、パソを避難させてくれてたのですが・・

コードを全部抜いてくれちゃっていたから、もう大変!Vistaパソはリースなので、接続も設定も、リース会社におまかせ。なので、接続の仕方がわかんな~い!

結局、リース会社の方に来ていただいて、やっと復旧。

ご近所の方は、畳もあげたり、冷蔵庫を二階に避難させたりしていたので、元にもどす作業がたいへんだったようです。

まあ、今回の台風の被害はなかったようで、よかった、よかった。

新潟地方の大地震で災害にあわれた方々。早急な復旧を願っております。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-21 10:08 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サービス、サービス   

六太が鼻のところに傷をつけて帰ってきました。

こころなしか、しょぼんとしているようです。


a0041108_23102485.jpg



a0041108_23123672.jpg


六太は、今まで傷をつけてくることがあまりなかったので、喧嘩はしないのかなと思っていましたが、近頃、身体に傷がついてるのを発見することがありました。

かすかな傷なので、六太って意外と強いのかな?などとのんきに考えていましたが、今回は、鼻のところに!

もしかして、喧嘩した?でも、これだけ?



a0041108_2329418.jpg


ジジになぐさめてもらうつもりなのか、苺ベッドから身を乗り出しちゃって



a0041108_23304038.jpg


あの~すごく長いのですが・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-10 23:33 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シャンプー、シャンプー   

a0041108_20524264.jpg


七夕だというのに、朝から雨。は泥んこになるし。

シャンプーしなくっちゃだわ。

ウム。ちょっと、細くなったかなあ?



a0041108_2054399.jpg


オホホホ。新しいドライヤーの性能を試すチャーンス!

なんといっても中国製!ホームセンターで安売りしていたもの。

まさか、爆発しないよね?



a0041108_20572761.jpg


の耳の後ろの毛は、濡れるとウェーブが。



a0041108_20594416.jpg


シャンプーの後って、なぜこんなにハイテンションになるのでしょうね。

一番のお気に入りのおもちゃが、このボロボロになったモップの先というのが、悲しいものがあるけど、「おもちゃは?」というとこれをまっさきに持ってくるのよねえ。



a0041108_2133025.jpg




がシャンプーされている間、のんきに寝ているやつらが。



a0041108_2162613.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-07 21:10 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うまくいかないスリーショット   

a0041108_22233460.jpg


ここのところ雨続きで、ろくにお散歩にも行けない。


ほんとのところは、参加している任意団体でトラブルが発生していて、連日のように話し合いをしたり、調べものをしたりで時間を取られているのだけれども・・



a0041108_22283927.jpg


かれこれ2か月も問題を引きずっていて、いいかげん嫌になってきちゃったなあ。



a0041108_22311684.jpg


母は、お散歩に行きたいし、ニャンコにウリウリもしていたいのに・・



a0041108_22342070.jpg


ウフ・・平和なワンニャンズを見てると、エネルギーが湧いてくる気がしてきた。



なんとも、はぎれの悪い記事になってしまいましたけど、うちの仔たちってかわいいでしょ?親バカ過ぎます?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-06 22:47 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十とおわ道の駅オープン   

a0041108_1817528.jpg


今日から7月。今日7月1日は、隣町「四万十町」の道の駅「四万十とおわ」のオープンです。

建物は地元産の木材をふんだんにつかってあって、暖かい雰囲気。

十和(とおわ)のお茶をメインに出しているので、物産売り場はお茶のいい香りが漂っています。

思わず、おいしいお菓子を買いたくなりますよ。

残念なことに、「施設内のペット進入禁止」で、杏はでお留守番です。

もし、施設内OKでも、杏は怖がってダッコだろうなあ。



a0041108_18193784.jpg


午前中、オープンセレモニーがあったのですが、用事があって夕方5時過ぎに行ってみました。

建物の裏側からは四万十川の川原へ降りられるようになっていました。

お目当ては、地元産の紅茶。この道の駅の中に、焙煎場があります。

できたて紅茶をゲットしようと、行ってみたのですが。残念すでに売り切れでした。

5時過ぎじゃ無理もないか・・

また行ってみなくっちゃ。



a0041108_1830657.jpg




a0041108_2256890.jpg


あまりの暑さに「職場放棄」ならぬ「ベッド放棄」した六太ジジ。洗濯機の前にころがっています。



a0041108_18314889.jpg


笑いながら寝る六太って・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-01 18:33 | ローカル

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー