無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:六太 ( 136 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒い日にはくっついて   

a0041108_22313948.jpg


このところ北風がビュービュー吹いて寒い日が続いていますね。



a0041108_22332736.jpg


と四万十の川原に出ると、もう歩けないくらいの風が吹いています。



a0041108_2235534.jpg


昨日は雨だったので、今日こそは歩かせようと思ったのですが・・

どうやらは強風に負けたようです。

やっぱりの前世は猫だったのかも・・



四苦八苦をしているMovable Typeですが、ちょこっとづつカスタマイズができてきました。

まだまだ途中なのですが、過去のFLASHとかも置いてありますので、お暇なときに覗いてみてくださいね。

左サイドバーのリンクから行けます。



ファイブスタイル ブログランキング



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-27 22:43 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏、4歳になりました。   

a0041108_18325440.jpg


今日、2月22日はの4歳のお誕生日です。

毎年ぶっちょりになっていくに、おやつのプレゼントは・・



a0041108_18354452.jpg


宅急便で届いたばかりのトトロひざ掛けで、4歳記念撮影。



a0041108_1837489.jpg


スリーショットで記念撮影!もううううう記念撮影ですってば!

ニャンズが入っているのは、ひざ掛けが入っていた箱です(><)。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-22 18:40 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太とはるか   

a0041108_1725997.jpg


この鳥さんの名前がはるか?

いえいえ。この鳥さんはハンター六太のお持ち帰り品(><)。



a0041108_17292241.jpg


お庭で日向ぼっこしていたと思ったら、裏口でウミュー・・

この泣き方は・・・・・・


キャー
今度は何?

心臓バクバクで入れてやりましたら、なにやらくわえてます~~!

ヒー!

いそいで杏パパに取り上げてもらい無事保護された鳥さんでした(ホ!)。

しばらくぐったりしていましたが、窓を開けてやると元気に飛んでいきました。よかったよかった。



a0041108_17385122.jpg


しかし、このコタツから熱いといってニョローっと出てくる六太に捕まる鳥さんって・・



a0041108_17432265.jpg


そうそう、今日のタイトル「はるか」はこのみかんです。

この「はるか」を売りに来る八百屋さんのお話では、清見オレンジの突然変異だそうです。

見た目は黄色いポンカンって感じ。すごく甘いです。



a0041108_17463056.jpg


そして、こちらは「スイートスプリング」。清見オレンジと八朔のかけ合わせとか。

こちらの見た目は小さい八朔かな?皮が少し硬いです。こちらもとっとも甘くておいしいですよ。

杏の家は愛媛県との県境に近いので、愛媛みかんが手に入りやすいのです。

愛媛県はもともとみかんの産地。ところが、地球温暖化の影響で昔から作っていたみかんの味がおちてきたらしいのです。

そこで、暖かくても味のおちないみかんの改良に力をいれているとのことで、いろいろ新しい種類のみかんが食べられます。

「はるか」「スイートスプリング」も、甘いみかんです。すっぱいのが苦手な杏ママのお気に入り。






[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-20 18:01 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寝かしつけ   

a0041108_2213632.jpg


ウニャーン。おねむになると、六太はスリスリを要求する。



a0041108_22151299.jpg


母とはお鼻スリスリより、背中ポンポンの方がいいらしい。



a0041108_22194861.jpg


六太を構っていると、ジジはちょっと離れてジトーンと見ている。



a0041108_22215481.jpg


で、この仔はダッコより肩にとまる。しかも必ず左肩。

そして、おしりをポンポン。それが一番好きらしい。



a0041108_22252077.jpg


も構ってあげなきゃと思い振り返ると、すねて上目遣いをしてました。

単に眠いだけかもしれないけど・・




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-14 22:30 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ただいまワンニャンズ   

a0041108_22225967.jpg


「ただいまワンニャンズ」。夕方に東京から帰ってきました。

今回の東京行きはスケジュールも内容(後日にしますね)もハードでしたので、すっかり消耗してしまった母でした。

あまりに疲れてしまったので、帰宅してすぐコタツで夕方寝をしてしまいました。

眠い目をこすりながら、起きだしたのですが、母が抜け出したコタツの跡を六太が占領しております。



a0041108_22233644.jpg


ジジはというと、キッチンで食器を洗っている母の後ろの椅子の上で丸くなっていました。

今はパソ台の上でスースー寝ております。やはり寂しかったのね。


羽田で搭乗案内を待っているときのことですが、びっくりするようなアナウンスがありました。

母が乗る予定の飛行機の座席数が予約席の数より少ないので、後発の便に変更してくれる人を募っていたのです!変更してくれる人には1万円とマイルをおつけしますとか。

え~~!1万円!くれるの?と一瞬変更してもいいかなあっと思いましたよ!やはり。

でもねえ。変更する便が3時間後だし、あまりに疲れていたので予定の便で帰ってきました~。

お仲間がいて、もうちょっと元気だったら名乗り出てたかも・・

一人旅だし3時間も空港ですごすのはちょっと辛すぎですよねえ。

それにしても、座席数より多い予約を受けちゃったってどういうこと?


ジジクイズこちらから。

ご正解の方へのプレゼントを用意したのですが、荷物は明日か明後日にならないと届きません(><)。帰りの方が荷物が多くなるので、宅急便でいっしょに送ってもらう予定です。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-07 23:01 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太君、泣きっぱなし。   

a0041108_2265945.jpg


あっちへキョロ



a0041108_22855.jpg


こっちへキョロ。六太が車の中で落ち着きません。

交通事故に遭って以来、車に乗るのも嫌いになってしまった六太ですが、予防注射に行かねばなりません。



a0041108_22113336.jpg


ネットやゲージに入れると、よけい暴れまくるので、ハーネスとリードをつけて、運転席の方に行かないようにしておかねばなりません。



a0041108_22141924.jpg


病院まで片道1時間弱の間、泣きっぱなし。この写真は病院へ到着したときにとったものです。



a0041108_22172369.jpg


はまだここが病院だと気がついていないようで嬉しそうな顔をしております。待合室に入ったとたんオシッポがさがったのは想像できますでしょ。



六太はというと、診察台の上では借りてきた猫のようにおとなしくジットしておりました。

骨折した股関節の筋肉は、手術した先生でも、「どっちだっけ?」と思うほど回復しているようで一安心。

しかしまた問題が!体重が4.55キロ。去年から500グラム増えてしまい、ダイエットするようにいわれてしまいました。

猫の場合は運動したからといって体重が減るようにはできていないそうで、食べ物を制限するしかないようです。


ところが六太は大食い猫なんです。毎日4食は食べるのです。足りないとニャアニャア泣きます。出てくるまで泣きます。

もコロコロ。六太もコロコロ。どなたかいいお知恵を。



ジジクイズこちらから。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-03 22:45 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 猫じゃらし?   

a0041108_2244422.jpg


久しぶりに室内で六太カプ



a0041108_2271441.jpg


最近の六太は、室内では起きているのがめずらしいのです。



a0041108_2293383.jpg


うちの中では、寝ているか、ゴハンを食べているかの六太君。

たまには猫じゃらしされてみたいのかな?



a0041108_22211615.jpg


のカプ攻撃の目つきが悪くなっってるよ。



a0041108_22243391.jpg


じゃれあいを邪魔されたくないのか、カメラを向けるとやめてしまった六太でした。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-31 22:33 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒い日には・・   

a0041108_2039136.jpg


北風がピューピュー吹いて寒い日に、お散歩から帰った六太は、直行で炬燵に駆け込みます。なんとかその前に足を拭こうとする杏ママとの攻防が日々繰り返されています。

こういうときの六太はすばやいのです!

六太は、猫のくせにあまり寒がりじゃありません。ちょっと温まると、炬燵から出てきます。



a0041108_2040284.jpg


それでもまだ眠いのか、そのまままた寝てしまいました。



a0041108_20405449.jpg


は犬ですので、もちろん炬燵にははいりません(あたりまえか!)。

自分のベッドが空いているのに、なぜかイチゴベッドに寝ております。

しかも寝言を言っております。



a0041108_20413860.jpg


最後に、いつも炬燵から出てこないジジですが、六太に遠慮したのかパソコンラックの上で静かにしておりました。


ここのところ寒い日が続いていますね。日本海側には雪が降っているところが多いようですね。

みなさまお風邪をひかれませんように。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-24 20:59 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 夢の中へ   

a0041108_22101674.jpg


このところ寒い日が続いていますね。そんな日はもまるまって・・

ていうか、イチゴベッドにがはみでてる・・



a0041108_22134180.jpg


そうなんです。本来イチゴベッドは六太のベッドなんです。

それでもって、こっちがのベッドなんですが。六太は何故かいつもこっちに寝てしまいます。

六太君、半分あいてるよ~!



a0041108_2217419.jpg


しかたがないので、がイチゴベッドに寝る羽目になったようです。

それでも気持ちよさそううに夢の中へ。



a0041108_22194590.jpg


もう一匹はというと、ボードの上でこちらも夢の中に突入しそうですね。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-17 22:24 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコとニャンコのお相撲だい!   

a0041108_23581525.jpg


今日もポカポカ陽気です。ワンニャンズはお庭で仲良く日向ぼっこっとおもいきや。

六太パシ!



a0041108_004620.jpg


ムムム!ワンコとニャンコのお相撲だい!



a0041108_041689.jpg


エキサイトした



a0041108_062452.jpg


六太の周りを走る



a0041108_08589.jpg


走る!名づけて「杏走り」



a0041108_0107100.jpg


ひとり傍観。いえ茫観のジジでした。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-10 00:12 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー