無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:公園 ( 15 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 花いっぱい運動   

a0041108_17121687.jpg


土曜日、強風の中、地域の「花いっぱい運動」の一環で、国道脇の花壇にゆりの球根を植えました。



a0041108_1713315.jpg


朝の9時から地域の人々がたくさん参加して、花壇の整備に精を出します。



a0041108_17135241.jpg


杏ママがゆりの球根を植えている間、お留守番をさせられていたでしたが(杏パパも法事で留守でした)、大好きな隣町の公園へ連れて行ってもらいはりきってワン!



a0041108_1715373.jpg


そうら、ツー!



a0041108_17161829.jpg


よいっしょー!



a0041108_17173148.jpg


それにしてもすごい風で、軽量級(?)の杏とママは飛ばされそうでした。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-24 17:19 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ごきげんなおったよ   

たった一晩なのですが、けんじ君のお宅に預けられたと、うちの中に閉じ込めておいたニャンズが気がかりで、一足早く娘と帰宅。

ドキドキしながら、裏口のドアを開けました。


ガビーン

箱の中に入れておいた「花壇用肥料」と「めだかのえさ」が散乱!すごい匂いです。

たくさん入れておいたキャットフードはカラ

おなかがすいたのね・・




a0041108_10524320.jpg



とりあえず娘に掃除機をかけてくれるよう頼んで、を迎えに行かねば!


と、再び外に出ると、向こうからが走って来ました。

ここで、涙のご対面。と、思ったのですが、娘を見つけたは大喜び!

なのに、母には冷たい態度。もしかして、置いていかれたことを怒っている?


a0041108_10541583.jpg


六太は、「ごはん~!」をあげると、次は「お外~」といつものようにお散歩へお出かけなのですが。

ジジは、母を見ても逃げ出して、出て来ません。



a0041108_10565861.jpg


はあいかわらず冷たいし・・



a0041108_1103753.jpg


というわけで、翌日、「しまんと広場」まで、娘とを連れてお散歩へ行った写真が今日の投稿分というわけです。



a0041108_1143417.jpg


おねいちゃんにたくさん遊んでもらって、すっかりご機嫌が直ったです。



a0041108_1155561.jpg


問題はこいつ

未だに出てきません。押入れにひきこもりをフラッシュなしで撮ったので、ブレておりますが・・

ジジは、娘が帰ったら出てくるとは思いますが、そうするとの機嫌がまた悪くなる?

たった一晩だけ留守しただけなのに~~!シクシク。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-18 11:13 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏のボール遊びはつらい   

a0041108_22235823.jpg


今日も気温は34度を超え、日中はずっと「事務所のワンコ」と化していた

午後5時過ぎに、四万十広場へお散歩に。



a0041108_22255524.jpg


四万十広場は、先日の台風のときに水に浸かったため、流れてきた木の枝がいたるところにひっかかっていました。



a0041108_22301776.jpg


午後5時過ぎても、まだまだ暑い中、ボール遊び開始!



a0041108_22324299.jpg


久しぶりのボール遊びなので、一生懸命(?)取ってきています。



a0041108_22345429.jpg


だいぶあえいでいます!



a0041108_22373443.jpg


ハアハアしております。



a0041108_22383523.jpg


ハヒハヒしております。



a0041108_22401775.jpg


それでもなんとか持ってまいりました!



a0041108_22421093.jpg


やっぱり、夏場のボール遊びは5回が限度かな?

5回ほど投げると、走って取りに行かなくなりました。

母もボールを投げているだけで、汗びっしょりなので、このフカフカ毛皮ではさぞ暑いのでしょうね。

夏のボール遊びはつらいよね。杏ちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-27 22:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏の妙技   

a0041108_22455786.jpg


日中は、夏のような暑さになりました。半袖でじゅうぶんな陽気です。



a0041108_22493860.jpg


買い物の帰りに、「虹の森の公園」に寄りました。5時過ぎだったせいか、誰もいなくて、貸切状態。



a0041108_22523786.jpg


ごきげんなです。



a0041108_22553751.jpg


ニャハハハハ~~



a0041108_2257578.jpg


エヘエヘエヘ



それでは妙技をご披露いたします。


a0041108_232553.jpg


まずは、ジャンプ!



続いて連続写真で。


a0041108_235892.jpg


a0041108_2394410.jpg


a0041108_23102336.jpg


あっ!よくわからないって?お耳が寝たりおきたりなんですが・・

たいした妙技ではないって?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-26 23:15 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨上がりのお散歩   

a0041108_2143919.jpg


今日はちっこい携帯画像ですみません。

夕方、朝から降り続いていた雨がやんだので、お散歩に出かけました。

肩がよく上がらない状態が続いていますので、デジカメを担いでのお散歩はまだ無理なのです。

四万十川の流れがゆるいところに、みずすましがいました。それを、追いかけてがジャブジャブ。

が、川の中に入れるのはこの程度まで。だから、ガコさんも平気で近づいてきます。



a0041108_2153512.jpg


しまんと広場で、紫陽花が花をつけているのを発見。まだ、薄い黄色ですが、だんだん色づいてくるのでしょうね。

紫陽花を見ると、そろそろ梅雨がくる季節なんだなあと感じられます。



ところで、お取替えパソコンはどうなったのでしょう。


午後、本体が航空便で届いて、3時ごろリース会社の方も来てくれました。

お取替え作業と、各種設定をしていただいたのですが・・

ウムムム。まだ不具合が~~

何故不具合が起こるのかは、だいたい判明したらしいけど、解決策が・・

どうやら、接続している周辺機器のドライバが、まだVistaに対応していないということらしい。

グラフィックボード(2モニタにするため)もVista対応と書いてあるのに~!

VistaのエディションがBusinessなので、セキュリティが厳重なためとか・・

調べて、また来週設定に来てくれるそうです。


というわけで、ちっこいノーパソで投稿しております。

あ~あ~。快調なパソコンライフとは、なかなかいかないようですね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-25 22:15 | コンピューター

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 オフ会 こいのぼり公園   

a0041108_13193034.jpg


ぞろぞろぞろっと5ワンコがやってきましたのは、お隣町の「四万十町」こいのぼり公園

四万十市のお隣に四万十町があるのでややこしいのですが。ここは四万十川の上流にあたります。

その四万十川を横断して張られる無数のこいのぼり群は毎年壮観ですよ。


a0041108_13293987.jpg


フレンドリーでやんちゃなコウたんは幸之助ママのお母様といいお顔。冬仕様の毛並みなので暑そうですね。



a0041108_13314635.jpg

元気ものの空君。空ママさんとおすまししています。

a0041108_13353386.jpg


久しぶりのお出かけでごっきげんな空君です。普段おいそがしいママさんのそばでニッコニコ。



a0041108_13385482.jpg


モデル犬顔負けのはなちゃんは、しっかりカメラ目線。

おじゃま虫がちょっこと入っていますが・・



a0041108_13413812.jpg



びったれも、慣れてきたのかシッポがシャキーン!



a0041108_13452255.jpg


ワンコが5匹もいると、なかなか集合写真が~。はなちゃんが隠れてしまいました。


この日のこいのぼり公園は、こどもの日のイベントをやっていて人がいっぱい。駐車場もなかなか入れず、たいへんでした。

そのため、公園へは入れず、下の川原に出ての撮影会。岩だらけなので、ワンコたちを走り回らせることができなかったのが、ちょっと残念。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-06 13:58 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 久しぶりの更新 オフ会イン彩花   

ちょっとのお休みのつもりが、長いインターバルになってしまいました。

「杏日記」を訪問してくださる方々に、ご心配かけてしまって申し訳ありませんでした。

どうやら、左腕の痛みは50肩のようです・・

左腕が肩から上にあげられません。後ろにも行きません。ひじょ~に不便です。

寝ているとき、寝返りをうつとピキーンときて目が覚めてしまいます。

寝不足のため、日中ぼーっとしております(いつものことか!)。

ただでさえ、とろい動作が(誰かに似てますねえ)、さらにゆっくりとしかできなくなっています。着替えが~!なかなかできないのよ~!

ドライヤーがかけられないのよ~!

左手でフライパンが持てないのよ~!

とまあ、いろいろ不便なことが発覚しました。この状態が一年くらい続くとか言う人もいます。

困ったもんだ~~!

をダッコできないぞ。

ジジを肩のりニャンコできないぞ。

困ったことが山ずみですが、ゆっくりのんびりやるっきゃないか・・な。




ここから本題ですよ~!



a0041108_17344787.jpg


あれれ?じゃないぞ?


このお方は、びったれが「おねえたま」とお慕い申し上げている柴犬「はなちゃん」です。



a0041108_1740621.jpg


こちらはお立ち台でノリノリの、おなじみ空君と控えめな(?)青君兄弟。



a0041108_17435334.jpg


そして、「オシッポ王子」こと幸之助君です。



a0041108_17464314.jpg


ゴールデンウィーク5月3日に、青ママさん経営の「彩花」さんでワンコオフ会が開催されました!

しかも、青ママさんのご好意で、稼ぎ時だっちゅうのに貸切でーす。も、もうしわけなーいです。

a0041108_1752781.jpg


の特訓の成果が試されました。シッポはたれておりますが、大分そばに近寄れていますよね!



a0041108_1757102.jpg


興奮気味のワンコたちをテラスに置いて、松山から来てくださったみいこさんご夫婦、幸之助ママさんとお母様、青ママさん、空ママさん、そして杏パパとママはティータイム(ホホ)。

青ママさん手作りのチーズケーキとサンドイッチが振舞われました。青ママさんのチーズケーキはすっごくおいしいよん!


さて、この後、ワンコ5匹、人8人で「こいのぼり公園」までお出かけします。それは後日のお楽しみにね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-05 17:31 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ集団、虹の森の公園へ行く   

a0041108_2131474.jpg


松野町「桃源郷」でお花見をした後、ワンコ集団は近くの「虹の森の公園」へ移動。



a0041108_21344316.jpg


暖かかった割に、川原に2.3人いるだけで、貸切みたいな公園。ロングリード(というよりロープ)にしてもらって、ご機嫌な青君



a0041108_21383296.jpg


空君も、広々した公園で嬉しそうです。



a0041108_21413669.jpg


ワンコたちが動き回るので、長いリードがからみあってもう大変!

ワンコたちの向こうにチラッとみえるのは四万十川の支流の広見川です。



a0041108_21431084.jpg


空ママさんがくれるおやつに、みんなワラワラ集まってきます。だけ一歩退いていますが、オシッポはあがってます!



a0041108_21465952.jpg


「みんなで食べれば怖くないよね、杏ちゃん!」



a0041108_21483015.jpg


青君と一緒におすわりしておやつをいただきます。



青君空君あずきちゃんのご協力のおかげで、「ワンコと一緒に遊べるようになる。」という今年の目標はほぼ達成できたかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-04 21:56 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春にうかれてルンルンルン   

本日2度目の投稿です。


a0041108_18551268.jpg


3月3日、「虹の森の公園」の桃の花がきれいに咲いておりました。


a0041108_18573244.jpg


a0041108_18585943.jpg


春を通り過ごして、初夏のような暖かさの休日。もうかれてジャーンプ!



a0041108_1924689.jpg


「エヘ。」


a0041108_1932338.jpg


「エヘへへ。」


a0041108_1935034.jpg


「エヘへのへ。」


a0041108_1941464.jpg


「エヘラーン。」


の笑顔も満開でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-04 19:09 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青空in四万十広場   

の今年の目標である「ワンコと仲良く遊べるようになる」のために、空ママさんとのお約束「四万十広場で遊ぶ」が実現しました。


a0041108_1316361.jpg


まずは、空君。ロングリードでおおはしゃぎ!



a0041108_13201031.jpg


次に青君。こちらは呼び戻しができるので、ノーリード。ルンタッタ~!


青君,空君とも初めての広々とした四万十広場に嬉しくって走り回っています。



a0041108_13242561.jpg


は「タッチ」を自慢げに披露しました。



a0041108_13263623.jpg


おやつを持って「おすわり!」というと、ほれこのとおりいっせいにおすわりしてます。ちゃん、もっと側においでよ。



a0041108_13292734.jpg


あれま!のシッポがたれていません。四万十広場のお庭(エヘ)のようなもの。強気になっているのか?



a0041108_13325185.gif


途中、ヨーキーのエリーちゃんに遭遇して,まるでワンコオフ会のよう。エリーちゃんは、空君にクンクン。



a0041108_1336722.gif


青君にクンクンされて、ちょっと怒っていましたが、のようにびったれてはいませんねえ。


この後に、のお友だち○○○○に会いに行き、青空は大興奮!もう大変な騒ぎに。それでは次回をお楽しみにね!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-12 13:43 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー