無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:ジジ ( 121 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サービス、サービス   

六太が鼻のところに傷をつけて帰ってきました。

こころなしか、しょぼんとしているようです。


a0041108_23102485.jpg



a0041108_23123672.jpg


六太は、今まで傷をつけてくることがあまりなかったので、喧嘩はしないのかなと思っていましたが、近頃、身体に傷がついてるのを発見することがありました。

かすかな傷なので、六太って意外と強いのかな?などとのんきに考えていましたが、今回は、鼻のところに!

もしかして、喧嘩した?でも、これだけ?



a0041108_2329418.jpg


ジジになぐさめてもらうつもりなのか、苺ベッドから身を乗り出しちゃって



a0041108_23304038.jpg


あの~すごく長いのですが・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-10 23:33 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 シャンプー、シャンプー   

a0041108_20524264.jpg


七夕だというのに、朝から雨。は泥んこになるし。

シャンプーしなくっちゃだわ。

ウム。ちょっと、細くなったかなあ?



a0041108_2054399.jpg


オホホホ。新しいドライヤーの性能を試すチャーンス!

なんといっても中国製!ホームセンターで安売りしていたもの。

まさか、爆発しないよね?



a0041108_20572761.jpg


の耳の後ろの毛は、濡れるとウェーブが。



a0041108_20594416.jpg


シャンプーの後って、なぜこんなにハイテンションになるのでしょうね。

一番のお気に入りのおもちゃが、このボロボロになったモップの先というのが、悲しいものがあるけど、「おもちゃは?」というとこれをまっさきに持ってくるのよねえ。



a0041108_2133025.jpg




がシャンプーされている間、のんきに寝ているやつらが。



a0041108_2162613.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-07 21:10 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 うまくいかないスリーショット   

a0041108_22233460.jpg


ここのところ雨続きで、ろくにお散歩にも行けない。


ほんとのところは、参加している任意団体でトラブルが発生していて、連日のように話し合いをしたり、調べものをしたりで時間を取られているのだけれども・・



a0041108_22283927.jpg


かれこれ2か月も問題を引きずっていて、いいかげん嫌になってきちゃったなあ。



a0041108_22311684.jpg


母は、お散歩に行きたいし、ニャンコにウリウリもしていたいのに・・



a0041108_22342070.jpg


ウフ・・平和なワンニャンズを見てると、エネルギーが湧いてくる気がしてきた。



なんとも、はぎれの悪い記事になってしまいましたけど、うちの仔たちってかわいいでしょ?親バカ過ぎます?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-06 22:47 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十とおわ道の駅オープン   

a0041108_1817528.jpg


今日から7月。今日7月1日は、隣町「四万十町」の道の駅「四万十とおわ」のオープンです。

建物は地元産の木材をふんだんにつかってあって、暖かい雰囲気。

十和(とおわ)のお茶をメインに出しているので、物産売り場はお茶のいい香りが漂っています。

思わず、おいしいお菓子を買いたくなりますよ。

残念なことに、「施設内のペット進入禁止」で、杏はでお留守番です。

もし、施設内OKでも、杏は怖がってダッコだろうなあ。



a0041108_18193784.jpg


午前中、オープンセレモニーがあったのですが、用事があって夕方5時過ぎに行ってみました。

建物の裏側からは四万十川の川原へ降りられるようになっていました。

お目当ては、地元産の紅茶。この道の駅の中に、焙煎場があります。

できたて紅茶をゲットしようと、行ってみたのですが。残念すでに売り切れでした。

5時過ぎじゃ無理もないか・・

また行ってみなくっちゃ。



a0041108_1830657.jpg




a0041108_2256890.jpg


あまりの暑さに「職場放棄」ならぬ「ベッド放棄」した六太ジジ。洗濯機の前にころがっています。



a0041108_18314889.jpg


笑いながら寝る六太って・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-01 18:33 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 暑い日が続きます   

a0041108_23462831.jpg


a0041108_042824.gif6月も今日でおしまい。それにしても、毎日暑いです。



a0041108_23481717.jpg


a0041108_06723.gifワンニャンズがお庭に出れるのも、朝の9時半ごろまで。それ以降は、うちの中に取り込まないと。

お散歩好きの六太も、おとなしく取り込まれてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-30 23:52 | お庭

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 よこどり   

a0041108_23475645.jpg


ジジの大好物の「ほしかま」。六太に取られないようにと、椅子の上で食べています。



a0041108_23501880.jpg


そのとき、背後からぬうと迫る影が!



a0041108_23514297.jpg


あれえ!が椅子の上まで身を乗り出して。



a0041108_23534873.jpg


いつもは、ジジが食べ終わるまで、じーっと待っているなのですが・・

よっぽど、おなかがすいてたのかな?

横取りされた本人は、スタコラ逃げて行きました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-29 23:58 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おっととと   

a0041108_22461847.jpg


押入れの開けた扉の上にのっかているやつがおります。

そろり、そろり。



a0041108_22481451.jpg


いばりくさった顔をして、あたりを睥睨しております。



a0041108_22494636.jpg


そ、そんなに首を伸ばすと~~。おっととと!



a0041108_2251101.jpg


スタコラ戻っていくようです。




a0041108_2253989.jpg


6月5日の記事でご紹介したこの白いワンコちゃん。

半年ぐらい前から、この辺りをさまよっているという目撃談を聞く機会が多くて、ずっと気になっておりました。

この仔が保護されて、飼いたいという方のところへ貰われて行きました。よかった~!

新しい飼い主さんのところには、先住犬がすでにいるので、仕事場である工場で飼うことになったようです。

女の子なのに「りゅう」と名付けられたこのワンコちゃん。夜は飼い主さんと一緒に自宅へ帰り、朝また工場へご出勤しているそうで、早く慣れて、幸せになってくれるのを祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 23:08 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Flashのアイデアがうかばない   

a0041108_22172345.gif


お次のFlashはどうしようかなあ・・

杏に傘を持たせてみた。紫陽花もそえてっと・・

umumu・・これをどうしようっかなあ。梅雨が終わってしまうかもね。



最近の空模様のように、ここのところ憂鬱なことがある。

本業とは別に活動している団体で、少々(ではなくいろいろと)問題が出てきてしまった。
それをもう1ヶ月くらいひきずっている。

いいかげんやになってきちゃったなあっと。

こういうときは、「かまってニャーニャー」と足元でないているジジでもギューしようっと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-23 22:33 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日はねむねむねむ   

今日は「夏至」。1年で一番昼が長い日です。なのに、朝から雨。


a0041108_2231599.jpg


六太「こういう日は、寝るにかぎるニャ」



a0041108_2261053.jpg


ジジ「ウミュー。ひまだニャ」



a0041108_2274330.jpg


「スーピースーピー」



のんきに寝ているワンニャンズ。母もお昼寝がしたいよ~。



6月9日にの予防注射に行ってきました。

病院の中に入ったとたん、回れ右をして逃げ腰だったため、押さえていなければならず写真はなしです。

診察台の上に載せたら、びびりまくり、しがみついてきてなかなか体重が計れません。やっと計れた体重は、なんと8.4キロ

1歳代のとき、6キロ代だった体重が、2歳代では7キロ代。3歳になった今では、8.4キロ!

毎年1キロずつ増えてる~!

こんな雨の日が続くと、お散歩も行けなくて、ますますデブッチョに・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-22 22:24 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブラシ好き   

a0041108_20403188.jpg


お散歩から帰ってきて、にブラシをかけていると、ジジが寄ってきました。

ジジ「あたちもブラシして~」とばかり、すりよってきます。



a0041108_2042366.jpg


ついでに、ブラシをかけてやると、ゴロゴロ、ゴロゴロ。



a0041108_20461623.jpg


ころげまわって喜んでいます。



a0041108_2047130.jpg


は、そそくさと向こうへ行ってしまいました。



a0041108_20481990.jpg


ジジは、とてもブラシ好き。というより、かまわれ好き。とにかく、自分をかまって欲しいのです。

ブラシをかけている間中、ゴロゴロ、ゴロゴロ喉を鳴らしていました。

ワンコの匂いがついても平気なのかしら?



六太をかまっていると、側にきてじっとうずくまっています。



Vistaパソコンを使いだして、何が不便かっていうと、漢字変換です。

思ったように変換してくれません(><)。

たとえば「四万十」。地名で「しまんと」と登録してあるのですが、これが返還しない。

しかたがないので、「よんまん」変換。「じゅう」変換。とやってる訳ですが、毎回面倒くさい。

「しまんと」と入力して、「四万十」に一発変換する方法を誰か教えてくれい!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-20 21:04 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー