無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 タグ:ジジ ( 121 ) タグの人気記事   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 素敵な贈り物   

ウルトラマラソンのボランティアが済んでから、急ぎの仕事が押し寄せてきて、しばらく更新できずにおりました。


a0041108_18515117.jpg


「あおねこ・だいありー」のmyuthaさんから素敵なプレゼントが届きました。

myuthaさんが摘んだラベンダー入り手作りサシェです!すごくいい匂い!

ひきこもりで仕事をしていましたので、とってもうれしくさわやかな贈り物です。myuthaさん、どうもありがとうございます。


ブログ開設2周年記念プレゼントなんです。

そういえば、「杏日記」ももしかして二周年・・(エキサイトブログになってからですが)。

「杏日記」はプレゼント企画は・・エヘ。ございません(><)。



a0041108_1913677.jpg


はなぴーさんからのコメントで「ねこ鍋」なるものをジジで作ってみました。こちらは、合成写真ですが。

うらめしげ(?)に見上げている猫が、これから食べられちゃうぞっという感じに見えますかしら?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-20 19:17 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お庭でね   

a0041108_0321611.jpg


「日向ぼっこ」するには、まだまだ暑いのですが。仲良しスリーショットが撮れました。


急ぎの仕事が入りましたので、手抜き投稿でごめんなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-13 00:37 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 去年の今頃は・・   

a0041108_23225753.jpg


去年の今頃はっというと、「杏日記」にとって大事件があったのでした。

行方知れずだった六太が6日ぶりに、げっそり痩せて帰ってきたのです。



a0041108_23265951.jpg


後に、「股関節骨折」と判明するのですが、外傷もあって痛々しい六太でした。



a0041108_2330596.jpg


今、写真をみると、座り方もへんですよね。

そうそう、ジジ六太のことを忘れてしまったのか、さかんにフーフーしてましたっけ。

手術後、順調に回復してきましたし、今ではどっちの足だっけ?という感じになって来ました。

月日の立つのは早いなあ。



10月14日、「四万十川ウルトラマラソン」があります。ボランティアでお手伝いするので、ワンニャンズはお留守番。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-10 23:46 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 にらめっこしましょ   

a0041108_01783.jpg


六太「ジジちゃん、にらめっこしよう。」



a0041108_02844.jpg


ジジ「うん。ジー」



a0041108_03045.jpg


あれ?あれ?ジジちゃん、なんか変?



a0041108_034525.jpg


「あたちもにらめっこする~」



a0041108_06216.jpg


六太「杏ちゃん、猫になあれ!」



a0041108_081468.jpg


「えっ!猫?」。ってちゃん、こわい~~!

猫というより狼みたいだねえ。

六太君、「にらめっこ」というよりみんなに「のろい」をかけちゃいましたねえ。



なーんて、Photoshopでいたづらしてみました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-24 00:20 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 仲良しワンニャンの箱あらそい   

a0041108_13374924.jpg


娘も東京へ帰ってしまい、すっかり日常生活をとりもどしたワンニャンズ。

いっしょにニャンコおやつ「ほしかま」をいただいています。



a0041108_13394445.jpg


ダンボール箱があると、はいらずにはいられないジジ六太もはいりたそうです。



a0041108_1342077.jpg


あれ~!六太には、箱が小さいのでは・・



a0041108_13433718.jpg


重めの六太がむりやり入ってきたので、おチビのジジは、必死で脱出。



a0041108_13462254.jpg


えっ!も入りたいって?そ、それは絶対無理ですから!




a0041108_13512853.jpg


「あんずの里」に仲間が増えました!2,3軒向こうのお宅にやってきた「さくら」ちゃんです。

6ヶ月のMDの女の子。とってもおとなしくて、吠えません。

と仲良くなってくれるでしょうか。



a0041108_1433837.gifホームページ「あんずの里」はこちらから




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-22 13:57 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ごきげんなおったよ   

たった一晩なのですが、けんじ君のお宅に預けられたと、うちの中に閉じ込めておいたニャンズが気がかりで、一足早く娘と帰宅。

ドキドキしながら、裏口のドアを開けました。


ガビーン

箱の中に入れておいた「花壇用肥料」と「めだかのえさ」が散乱!すごい匂いです。

たくさん入れておいたキャットフードはカラ

おなかがすいたのね・・




a0041108_10524320.jpg



とりあえず娘に掃除機をかけてくれるよう頼んで、を迎えに行かねば!


と、再び外に出ると、向こうからが走って来ました。

ここで、涙のご対面。と、思ったのですが、娘を見つけたは大喜び!

なのに、母には冷たい態度。もしかして、置いていかれたことを怒っている?


a0041108_10541583.jpg


六太は、「ごはん~!」をあげると、次は「お外~」といつものようにお散歩へお出かけなのですが。

ジジは、母を見ても逃げ出して、出て来ません。



a0041108_10565861.jpg


はあいかわらず冷たいし・・



a0041108_1103753.jpg


というわけで、翌日、「しまんと広場」まで、娘とを連れてお散歩へ行った写真が今日の投稿分というわけです。



a0041108_1143417.jpg


おねいちゃんにたくさん遊んでもらって、すっかりご機嫌が直ったです。



a0041108_1155561.jpg


問題はこいつ

未だに出てきません。押入れにひきこもりをフラッシュなしで撮ったので、ブレておりますが・・

ジジは、娘が帰ったら出てくるとは思いますが、そうするとの機嫌がまた悪くなる?

たった一晩だけ留守しただけなのに~~!シクシク。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-18 11:13 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コンパクトな猫   

a0041108_10553182.jpg


甥っ子の結婚式があるので、今日、明日お出かけをします。

は、ご近所の方にお願いして預かってもらうことになりました。

はじめてのお預けなので、ドキドキしています。

ジジはコンパクトなのでこのままバッグに入りそうですが、連れて行くわけにはいきませんので、お留守番ニャンコです。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-15 11:01 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっ!虫だよ。   

a0041108_22463678.jpg


夕方、のお散歩から帰ってくると、六太が待っていました。



a0041108_22423312.jpg


六太は、どうやら「虫」を見つけたようです。



a0041108_22491311.jpg


仲良く並んで「虫見物」。



a0041108_22501666.jpg


ジジも庭の中から、虫」を見ている様子?いや、見えないかも・・



前回の六太のバトルにおどろいちゃった方もいるかもしれませんね。

実は、今回の写真はあのバトルの間にに写したものです。

一回戦が始まったので、カメラを取りに行ってたら、このなごやかモード。

その後、第二回戦が始まったので、バトルの様子を撮ることができました。

六太は、よくこうやっての帰りをじーっと待っていることがあります。

どこかに潜んで、観察しているのかなあ。散歩に出かける前には姿が見えないのですけどね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-13 23:06 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 けんかだ!けんかだ!   

a0041108_22302671.jpg


おお!犬と猫が戦闘態勢に突入か?



a0041108_22314520.jpg


お互いうなり声を発して、にらみあっております。



a0041108_223386.jpg


猫が頭をさげて、とびかかる寸前か!



a0041108_2244777.jpg


戦闘開始!犬が猫の頭にかぶりつきました!



a0041108_226827.jpg


猫も負けずに、猫パーンチ炸裂!



a0041108_2272386.jpg


姉ちゃんと兄ちゃんの迫力に、物陰に隠れておびえて見ているジジ



a0041108_2284950.jpg


どうやら、高みの見物を決め込んだようです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-11 22:10 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 脳内メーカー   

a0041108_16145929.gifa0041108_1615254.jpg




「この猫仔猫」のシンタローさんが、愛猫バニラちゃんの「脳内メーカー」をアップしていました。

おもしろそうなので我が家でも、試してみることに。

は、「秘」と「欲」はありそうですが、「悪」も「H」も無いよねえ。たぶん・・



a0041108_162495.gifa0041108_16243036.jpg




六太のは、当たっているような。でも、おかまちゃんだぜい。もしかして、雄猫に・・なーんてね。



a0041108_1627463.gifa0041108_1628860.jpg




最後はジジ



うんうん。こいつの米粒脳みそはこんなもんでしょう。


名前を入力するだけなのに、割と当たっている気がするのは何故?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-09-04 16:32 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー