無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まったりと   

a0041108_2140970.jpg


冬が近づいてきましたので、のお散歩の時間をお昼に切り替えました。

ポコポコと「しまんと広場」への道を歩いていますと、青ママさんが車で通りかかりました。



a0041108_21474055.jpg


久しぶりのお休みに青君をたっぷりお散歩させようと出てきたところでした。

「しまんと広場」はゲートボールの真っ最中。そこで、下の川原へ。



a0041108_2150518.jpg


広い川原は、青君が占有。

タッタカタッタカ、仲良しで走り回ります!

青君がそばに来ても、は全然OK!

オシッポもクルリンしたままです。ああ、カメラを持って来ればよかったのに~~。

こういうときに限ってカメラを置いてきてしまうのだよね~。

お散歩写真がないので、ニャンズのまったりずを眺めてください。



a0041108_2213074.jpg


「垂れ耳のそら」の渓雲さんが六太ジジの絵を描いてくださいました。

そらちゃんのところは、ワンコ2匹にニャンコさんが1匹います。



a0041108_22275938.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-30 22:29 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 滑床渓谷の紅葉とお猿   

a0041108_21595494.jpg


もうそろそろ11月も終わってしまいます。一度は紅葉を見てこなくっちゃと、連休中、風邪引きなのに滑床渓谷へ。



a0041108_2225581.jpg


滑床渓谷は、鮮やかに色づいていました。

が、
お猿もいっぱい!



a0041108_2254220.jpg


先日、大きいワンコたちに囲まれて、シューンとなっていたですが、どうやらお猿は平気なのか?



a0041108_2282955.jpg


ハイになって、そばに行きたがります。ボス猿に威嚇されても、だいじょうぶなようです。



a0041108_2210571.jpg


お猿のそばに行こうとするので、しかたなくダッコで撮影。

だけど、重い。母は翌日筋肉痛でした(><)。



a0041108_22133522.jpg


ダッコされても、お猿が気になります。には、紅葉はどうでもいいようです。



a0041108_22161737.jpg


は猫でも、鹿でも、お猿でも、ワンコ以外はとにかくそばに行きたがってキュウキュウ言います。

そばに行ってどうするつもりなのかしら?ぜひとも聞いてみたいです。



新作フラッシュムービーはこちらから。




a0041108_22232031.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-27 22:29 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集合 その2   

a0041108_2151858.jpg


空ママさんの車が来ました。空君が来たと思ったがいきおいよく迎えに行きますと、次から次へワンコがワラワラ。ハスキー、ハスキー、ハスキー、大型MIX犬。

「いやーん。かえるー!」



a0041108_2154199.jpg


さっそくジョン君がチェックに来ました。



a0041108_21555317.jpg


大きいワンコさんたちは、みんなフレンドリー!ニコニコ挨拶に来てくれました!



a0041108_21584645.jpg


特に初めて会うおチビのに興味津々。



a0041108_2214653.jpg


いっつも元気な空君も、勝手が違うのかおとなしくしています。



a0041108_224735.jpg


天真爛漫なはなちゃんは「ニャハハ」とへそ天。



a0041108_2255526.jpg


いけめん北斗君はカメラ慣れしているのか、ずんずん近づいてきます。



a0041108_2281239.jpg


うんうん、わかった!


a0041108_2284995.jpg


こちらは健太君。物静かでやさしい目をしています。



a0041108_2294116.jpg



ジョン君はなぜかを気に入ったようで、何気にそばに近づいて来ます。毛の色がいっしょだからかな?

びったれなは、だれだろうとそばに来て欲しくない様子・・。固まっておやつに見向きもしません(><)。


a0041108_2216245.jpg



さてさて、集合写真を撮りますよ~!みんなこっちむいてくださ~い!

あれ~?青君空君がいないじゃん~~!


42番札所からはじまったはなちゃんのお遍路は、10日間で64番札所まで踏破。いつもながらの健脚ぶりに驚かされます。


そして、はなちゃんたちを車を預けておいた空ママさんちまで、送ってきてくれたのが、健太君北斗君ジョン君の飼い主さんのhappyママさんジョンチチさんでした。

遠いところまで来てくださってありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。

またまた、ワンコの輪が広がったなあ~!



新作フラッシュムービー「こたつ」はこちらに掲載してあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-24 22:51 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集会その1   

昨日は風邪がぶりかえして、一日ゴロゴロ寝ていました。

今日はお天気がよく暖かかったので、寒くならないうちにお買い物に行かなくっちゃと、午後はやばやおつかいに。途中の公園で、しばしを遊ばせていたところ、空ママさんから携帯に電話が。

お遍路をされているハスキーはなちゃんが、車を取りに戻ってきて、これから青ママさんちに行きますよ~!

ええ~!先日、風邪のために会いに行けなかったので、急遽お買い物を中止して、青ママさんちへ。

そしたらね!


a0041108_19402999.jpg


まずは、ハスキーはなちゃん!お久しぶり~。



a0041108_19424341.jpg


キリっとしたジョン君。はじめまして!



a0041108_19442155.jpg


左右の目の色が違うチャーミングな北斗君



a0041108_1947776.jpg


やさしいお顔の健太君



a0041108_1948993.jpg


おなじみ青君



a0041108_19491881.jpg


いつも元気な空君



a0041108_19502011.jpg


そしてびったれ



a0041108_19511672.jpg


突然の大きなワンコたちの大集合に、のオシッポはたれさがり、身体もどんどん小さくなっていく~!



続きはまた次回に。



a0041108_2020221.gif


新作フラッシュムービー「こたつ」を「あんずの里」トップページに載せています。よろしかったら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-23 19:56 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かぜひいてD   

まだ風邪が治りません。ここのところ寒いので、また調子悪くなってしまいました。

そんな訳で、ゴロゴロしております。


a0041108_22384566.jpg



ゴロゴロしているといっても、ずっと眠っていられるわけではないので、本を読んでおりました。

お気に入りの「D」がコミック化されました。


a0041108_2241284.jpg



こちらは最新の文庫本「D-魔道衆」です。絵はこちらの天野喜孝さんの方が好きです。

コミックスの方はちょっとキャラが濃い~かなっと。

コミックスは「D]の一作目なので、「Dがよわっちいなあ。」などと、うつらうつらしながら、読んでおりました。


鼻が詰まって苦しいのに、寝返りがうてない・・

母が昼間から寝ているので、心配した(?)ニャンズが両隣に入り込んでいました。



a0041108_22555576.jpg


パソに向かっているときは、パソ台の上で見下ろしているジジなのですが。





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-21 22:59 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 このごろ思うこと   

a0041108_11244951.jpg


大分寒くなってきたので、(MIX犬)姉ちゃんが、家の中に居ることが多い。



a0041108_11293138.jpg


六太兄ちゃんは、お外でせっせとお仕事(狩のこと)をしているので、おうちへ帰ってくるとすっかり親父猫。

「ニャー(めし~)」。

「ウニャー(ポンポンしてえ)」。

「フニャー(ねる~)」。


a0041108_11263574.jpg


だから、たいくつした姉ちゃんが、カプしに来る。

でも、あたちは六太兄ちゃんみたいにカプされることに喜びを感じない。



a0041108_11375655.jpg


んでもって、姉ちゃんに、ペチとしたら、こういうところに逃げ込んじゃうんだ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-18 11:41 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 やっぱり太ってしまった・・   

昨日の投稿した写真を見ていて気づいたことがあります。そういえば、去年もここで写真を撮ったなあ・・


a0041108_10313915.jpg


去年11月4日に撮影したものです。



a0041108_10324120.jpg


そしてこちらが、今年の11月10日に撮影したもの。



が~~~ん!写真を見ても、明らかにが丸くなっている~~~(><)。


首輪のサイズも小型犬用から中型犬用になったしなあ。

今年は、暑かったのになぜか夏痩せしなかったしなあ。

朝晩のお散歩は欠かしたことがないし、おやつも極力控えているのになぜ、こいつは太ってしまうのだろう・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-17 10:42 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 コスモス畑でにゃはははは   

5年ぶりに風邪をひいてしまいまして、みなさんにご心配をおかけしました。

あたたかいコメントありがとうございました。まだ、鼻はグズグズするものの、杏ママ復活です。


a0041108_20421750.jpg


寝たり起きたりゴロゴロしておりましたので、この写真は11月10日に撮影したものです。

a0041108_2045831.jpg


暖かい日差しの午後。お買い物の前にちょっと寄り道。


a0041108_20532724.jpg



農閑期のこの時期、コスモスがいっぱい咲き乱れているのを見るのが楽しみの一つになりました。


a0041108_20585140.jpg



なかなかじっとして写真を撮らせてくれないです。しかし、お・も・い(><)。


a0041108_2123212.jpg



やっと、コスモスをバックに・・・「にやはははは」





にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-16 21:05 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 風邪をひいてしまいました   

a0041108_1902562.jpg


「おかあしゃんが」



a0041108_191592.jpg


「風邪を」



a0041108_1913450.jpg


「ひいてしまいました」



高知に来て、早5年になりましたが、初めて風邪をひいてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-13 19:07 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長とお野菜   

a0041108_16135618.jpg


真ん中のはいったい何?

これはお隣町の四万十町で採れたかぼちゃです。



a0041108_16172526.jpg


お隣町の四万十町へ仕事で行く途中に道の駅「とおわ」によってみました。

こちらはお野菜ではありませんが、入浴剤の「ひのきぶし」「四万十紅茶」

「ひのきぶし」は「ひのき」の生木削り節です。

一緒についている綿袋に入れて「入浴剤」にもなるし、押入れやタンスのすみにおけば、防臭防虫効果があるそうです。

使用後は、プランターやお庭の土に混ぜ込むと肥料にもなるのでエコロジーですね。

うん。これをホームページのキリ番プレゼントにしよう!詳しくはまた後日にね。



a0041108_16343967.jpg


えー「夜長」の方ですが、夜の12時ごろの我が家の風景。

杏パパをベッドがわりにしているジジ



a0041108_1636694.jpg


どう見てもジジの手足の行方がよくわかりません???



a0041108_16373815.jpg


そしてこちらは、母の布団のど真ん中に寝ている六太。布団に入るのがいつもたいへん。こいつは、起こすと「ポンポンして~!」としつこいので・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-11 16:44 | ローカル

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー