無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まとまりのない集団   

a0041108_11523665.jpg


ずっと、スリーショットを狙っているのですが、なんでこんなにまとまりがないのでしょうねえ。



a0041108_11544124.jpg


日中は暑くてお外に出れないので、夕方、蚊に刺されながら撮った写真が上の三角図。



a0041108_11563227.jpg


六太は、よくこの「めだか」の水槽(発泡スチロールですが)から、お水を飲んでいます。

もしかして、めだかさんも一緒に飲んでない?

ここで、ジジがもう少し寄ってくれれば・・



a0041108_1203585.jpg


あっ!六太が消えた!

六太が一緒にいると、ジジはそばによって来ません。微妙な距離をとっています。



a0041108_1251326.jpg


a0041108_12125856.gif
こいつは食欲と睡眠欲が満たされていれば、いたって平和なやつです。



a0041108_1210244.jpg


しかたない。お外なら比較的じっとしているジジを撮るとするか・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-29 12:15 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 真夏のボール遊びはつらい   

a0041108_22235823.jpg


今日も気温は34度を超え、日中はずっと「事務所のワンコ」と化していた

午後5時過ぎに、四万十広場へお散歩に。



a0041108_22255524.jpg


四万十広場は、先日の台風のときに水に浸かったため、流れてきた木の枝がいたるところにひっかかっていました。



a0041108_22301776.jpg


午後5時過ぎても、まだまだ暑い中、ボール遊び開始!



a0041108_22324299.jpg


久しぶりのボール遊びなので、一生懸命(?)取ってきています。



a0041108_22345429.jpg


だいぶあえいでいます!



a0041108_22373443.jpg


ハアハアしております。



a0041108_22383523.jpg


ハヒハヒしております。



a0041108_22401775.jpg


それでもなんとか持ってまいりました!



a0041108_22421093.jpg


やっぱり、夏場のボール遊びは5回が限度かな?

5回ほど投げると、走って取りに行かなくなりました。

母もボールを投げているだけで、汗びっしょりなので、このフカフカ毛皮ではさぞ暑いのでしょうね。

夏のボール遊びはつらいよね。杏ちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-27 22:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 梅雨があけました   

昨日投稿した記事が~!

消えてしまっていました(><)。

送信ミスなのかなあ。


改めて書くほどの記事ではありませんが・・・・・

「あんずの里」のトップページにフラッシュムービーをアップしました。

どんどん遅くなって、季節が移り変わってしまいましたが、梅雨の季節の紫陽花です(ホホ)。
四国地方は、すでに梅雨明けしています。毎日、ひじょーに暑いです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-26 10:16 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニューフェイス   

a0041108_13281727.jpg


ニューフェイスをご紹介します。

って!このめだかさん?



a0041108_13301729.jpg


ではなくって、ナオ君10歳でーす!

かわいいでしょ!この子は空ママさんのお友達の愛犬。

青ママさん経営の喫茶店「彩花」さんに、が来ていると聞いて、ナオ君を連れてきてくださいました。



a0041108_13345291.jpg


ナオ君は、とってもフレンドリーなワンコ。空君とも仲良しです。



a0041108_13365227.jpg


のそばにも寄ってきてくれましたよ。



a0041108_13382131.jpg


しかし、はいつものように「近寄るな」光線を出しておりました。

ナオ君ごめんね。何回か会って、慣れてきたらウブブブブしなくなるかな?



a0041108_13421531.jpg


「近寄るな」光線のおかげで、4ショットがまたもや撮れず、3ショットになってしまいました(><)。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-22 13:46 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 出血大サービス   

母がしばらく留守をしていたので、寂しかったのか、帰宅するとワンニャンズの歓迎ぶりはすごかった。

は、半泣き状態で飛びかかった来るし。

その狂乱状態に恐れをなして(?)、遠慮していたニャンズも、後からゴロゴロ、スリスリ。
普段、ダッコが好きでない六太まで、しばらく膝の上でじーっとしていた。

そこで、今日はみんなに出血大サービス!してやるよん。


a0041108_9414860.jpg


まずは、ジジちゃん。「気持ちいいですか~!」



a0041108_944201.jpg


ふむふむ。どうやら気持ちいいらしい。



a0041108_9462374.jpg


シッポが~!巨大化しております。身体より、シッポの方が大きいねえ!



a0041108_9475658.jpg


お次は六チンさん

こいつは、まったくなすがまま



a0041108_9511681.jpg


どうやら極楽気分のご様子。



a0041108_953254.jpg


最後は、我が家のお嬢様

めったに、へそ天しないですが、母の大サービスにぜんか~いしちゃっております。


母が東京にいた間、こちらは台風の接近でてんやわんやしていた模様。

杏パパが、パソを避難させてくれてたのですが・・

コードを全部抜いてくれちゃっていたから、もう大変!Vistaパソはリースなので、接続も設定も、リース会社におまかせ。なので、接続の仕方がわかんな~い!

結局、リース会社の方に来ていただいて、やっと復旧。

ご近所の方は、畳もあげたり、冷蔵庫を二階に避難させたりしていたので、元にもどす作業がたいへんだったようです。

まあ、今回の台風の被害はなかったようで、よかった、よかった。

新潟地方の大地震で災害にあわれた方々。早急な復旧を願っております。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-21 10:08 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ライチ日記1   

a0041108_12191269.jpg


私が留守をしている間に台風は高知を通過したようです。

一昨年の四万十川の氾濫の経験があるので、杏パパは車とPC,ワンニャンズを早めに高いところに避難させた模様。

2階の事務所にワンニャンズを落ち着かせていたところ、雨の合間に六太がまたまた、狩りをしてきたとか。

ゲットしてきたモグラさんを、猫砂の上にポイと置いたそうな。

モグラさんは、慌てて猫砂の中にもぐっていったとか。

ジジが殺到する前に、救出。お外にポイ!

モグラさんの、ご無事を願ってます。



a0041108_12303350.jpg


ライチ君は、カブする。かまってやるとカブする。

まずが、手でタシ

すかさず、ガブ。



a0041108_12332485.jpg


けっこう痛い。

生まれてすぐ母さん猫から離されて捨てられていたせいで、加減とというものを学んでいないせいだろうと思う。

娘がいろいろ試みたが、かみ癖は治らないようだ。

こういうときは、噛まれたら、大きな声で(猫が驚くくらい)「痛い!」て叫んで、噛むのはいけないことだと教えなければならないといろいろなサイトに書いてあった。

それで、昨日から試みているのだけれども、まだやめないなあ・・

叱ると、よけい攻撃的になるし。

ウム。どうしたものだろうか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-15 12:44 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親募集中   

飼育放棄されたワンコさんたちです。里親さんを募集しております。


a0041108_22362936.jpg


リオちゃん


http://www.geocities.jp/djpnt476/sosrio.html



a0041108_22385599.jpg


レインちゃん


http://satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/2d1-19470.html


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-14 22:41 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お留守番ニャンコ   

a0041108_2218596.jpg


ジジ「おかあしゃんがいないので」



a0041108_22194914.jpg


ジジ「あたちは、ちょっとすねてまふ」



a0041108_22212819.jpg


ジジ「もう、出てやらない」



a0041108_22224139.jpg


ジジ「ところで、こいつだれニャ?」



a0041108_22241363.jpg


ライチ「おいらはライチだよん!」



a0041108_2226376.jpg


ライチ「ジジちゃんの、おかあしゃんと遊んでるのにゃ~」



という訳で(どういう訳だ?)、母は、ワンニャンズを置いて東京に来ております。

今朝、出てくるときは、台風が沖縄まで来ていて、飛行機が~と心配でしたが、まだ、四国まで達することなく、無事に着くことが出来ました。


しばらくは「ライチ日記」になるかもです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-13 22:34 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サービス、サービス   

六太が鼻のところに傷をつけて帰ってきました。

こころなしか、しょぼんとしているようです。


a0041108_23102485.jpg



a0041108_23123672.jpg


六太は、今まで傷をつけてくることがあまりなかったので、喧嘩はしないのかなと思っていましたが、近頃、身体に傷がついてるのを発見することがありました。

かすかな傷なので、六太って意外と強いのかな?などとのんきに考えていましたが、今回は、鼻のところに!

もしかして、喧嘩した?でも、これだけ?



a0041108_2329418.jpg


ジジになぐさめてもらうつもりなのか、苺ベッドから身を乗り出しちゃって



a0041108_23304038.jpg


あの~すごく長いのですが・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-10 23:33 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 肉球ストラップと無添加ササミバー   

a0041108_2185333.jpg


ジトジト雨が降り続いて気分もブルーになっていましたが、うれしいプレゼントが届きました!



a0041108_2111276.jpg


送ってくださったのは、「ニャン2日記」のかずにゃんさん。

ブログ開設一周年記念プレゼント企画に応募いたしまして、残念賞でしたが、とってもかわいい「肉球ストラップ」を送ってくださいました。



a0041108_21184895.jpg


かずにゃんさん、どうもありがとうございます!

ジジもこのとおり、両手でおがんでおります。

って、ジジのおもちゃではありません。携帯ストラップで、肉球のところがクリーナーになっているすぐれもの。




a0041108_21235425.jpg


もうひとつちょっと前に届いてものがあります。

こちらは鶏農園さんの「無添加ささみバー」

ドライフードだけでは食がすすまないので、これならワンコもニャンコもだいじょうぶかなっと購入したものです。

真空パックを開けると、市販のものより、さらっとしてさきやすい!

なにしろ小さく小さくしないと、食べないにぴったり。

しかも、ペタとしていないので、手で細くさけます。細くさいてあげると、六太ジジも寄ってきました。

こういうワンニャン共通のフードがあると、すごく便利です。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-08 21:58 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー