無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 暑い日が続きます   

a0041108_23462831.jpg


a0041108_042824.gif6月も今日でおしまい。それにしても、毎日暑いです。



a0041108_23481717.jpg


a0041108_06723.gifワンニャンズがお庭に出れるのも、朝の9時半ごろまで。それ以降は、うちの中に取り込まないと。

お散歩好きの六太も、おとなしく取り込まれてくれました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-30 23:52 | お庭

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 よこどり   

a0041108_23475645.jpg


ジジの大好物の「ほしかま」。六太に取られないようにと、椅子の上で食べています。



a0041108_23501880.jpg


そのとき、背後からぬうと迫る影が!



a0041108_23514297.jpg


あれえ!が椅子の上まで身を乗り出して。



a0041108_23534873.jpg


いつもは、ジジが食べ終わるまで、じーっと待っているなのですが・・

よっぽど、おなかがすいてたのかな?

横取りされた本人は、スタコラ逃げて行きました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-29 23:58 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おっととと   

a0041108_22461847.jpg


押入れの開けた扉の上にのっかているやつがおります。

そろり、そろり。



a0041108_22481451.jpg


いばりくさった顔をして、あたりを睥睨しております。



a0041108_22494636.jpg


そ、そんなに首を伸ばすと~~。おっととと!



a0041108_2251101.jpg


スタコラ戻っていくようです。




a0041108_2253989.jpg


6月5日の記事でご紹介したこの白いワンコちゃん。

半年ぐらい前から、この辺りをさまよっているという目撃談を聞く機会が多くて、ずっと気になっておりました。

この仔が保護されて、飼いたいという方のところへ貰われて行きました。よかった~!

新しい飼い主さんのところには、先住犬がすでにいるので、仕事場である工場で飼うことになったようです。

女の子なのに「りゅう」と名付けられたこのワンコちゃん。夜は飼い主さんと一緒に自宅へ帰り、朝また工場へご出勤しているそうで、早く慣れて、幸せになってくれるのを祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 23:08 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親募集について   

前日の記事の「里親募集」について

あたたかいコメントありがとうございました。


なつちゃんは、26日から里親候補さんができて、26日からトライアル期間に入っているようです。

こちらに預かり日記があります。犬と暮らせば(別館)



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 09:29 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏の首輪とコラーゲンストリプス   

おや!おニューの首輪?


a0041108_21482943.jpg


6月22日の記事で、の体重が増えていたことを書きました。

その前から、ちょっと太ったなあと思っていたのには、訳があります。

だっこして、ズシっとくることだけではなく、首輪がきつくなったような・・

大分汚れてしまったの首輪を洗ったら、ガーン!はめられにゃい。



a0041108_2235647.jpg


今までの首輪は、小型犬用でも大きめのサイズのものでしたが、今回は中型犬の小さめサイズ。

やっぱり小型犬から中型犬に昇格か?



それでは、気を取り直して、


a0041108_2281358.jpg


が期待をこめて、待っているのは新しいおやつ?ダイエットしなければいけないのに・・



a0041108_22114355.jpg


実はこれ「コラーゲンストリプス」といって、「はみがきガム」なのです。



が(コホン、母が)はみがきをさぼっていたので、少々歯石がついてきた模様。

固いガムは食べようとしないので、見た目柔らかそうなのを動物病院で見つけて購入してみました。

もちろん、小型犬用ですってば!



a0041108_22192289.jpg


これを、三つくらいに割って(そうしないと食べない)、さあ召し上がれ!






里親募集中


a0041108_22395667.jpg


詳しくはこちらまで→ http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-20402.html



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-26 22:22 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 道の駅「四万十とおわ」落成   

本日6月24日の「高知新聞」に掲載されたホットな話題です。


a0041108_1347549.jpg


6月11日の記事で紹介いたしました「四万十トンネル」を通り過ぎると、国土沿いに道の駅「四万十とおわ」が23日に落成いたしました。


a0041108_135058100.jpg


a0041108_13555877.jpg


6月10日の時点では、まだ工事中でしたが、7月1日にオープン予定です。


新聞の記事によりますと、この施設は「杉やヒノキ」の地元産材をふんだんに使った木造平屋建て(1分鉄骨、2階建て)の純和風。床も板張りで壁は土佐しっくいで仕上げた」ということで、オープンになったら、さっそく見に行ってこよっと!

レストランも開店するみたいで、楽しみだなあ。

でも、ペットフリーではないだろううな・・


新聞記事の写真は「もち投げ」をしているところ。こちらでは、家の新築などのお祝いに「もち投げ」をするのが習わしのようです。


お隣の四万十町は、道の駅もできたし、ケーブルテレビも来ていて、インターネット使い放題。ルーターも無料で配ったとかの噂。

それに比べて、四万十市のはじっこ西土佐地区では、「道の駅」建設もぽしゃったし、未だにナローバンド。四万十町に移住しようかなっと、ちらっと考えてしまいました。

まっ、いいことばかりではないでしょうけれどもね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-24 14:13 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Flashのアイデアがうかばない   

a0041108_22172345.gif


お次のFlashはどうしようかなあ・・

杏に傘を持たせてみた。紫陽花もそえてっと・・

umumu・・これをどうしようっかなあ。梅雨が終わってしまうかもね。



最近の空模様のように、ここのところ憂鬱なことがある。

本業とは別に活動している団体で、少々(ではなくいろいろと)問題が出てきてしまった。
それをもう1ヶ月くらいひきずっている。

いいかげんやになってきちゃったなあっと。

こういうときは、「かまってニャーニャー」と足元でないているジジでもギューしようっと。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-23 22:33 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日はねむねむねむ   

今日は「夏至」。1年で一番昼が長い日です。なのに、朝から雨。


a0041108_2231599.jpg


六太「こういう日は、寝るにかぎるニャ」



a0041108_2261053.jpg


ジジ「ウミュー。ひまだニャ」



a0041108_2274330.jpg


「スーピースーピー」



のんきに寝ているワンニャンズ。母もお昼寝がしたいよ~。



6月9日にの予防注射に行ってきました。

病院の中に入ったとたん、回れ右をして逃げ腰だったため、押さえていなければならず写真はなしです。

診察台の上に載せたら、びびりまくり、しがみついてきてなかなか体重が計れません。やっと計れた体重は、なんと8.4キロ

1歳代のとき、6キロ代だった体重が、2歳代では7キロ代。3歳になった今では、8.4キロ!

毎年1キロずつ増えてる~!

こんな雨の日が続くと、お散歩も行けなくて、ますますデブッチョに・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-22 22:24 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ブラシ好き   

a0041108_20403188.jpg


お散歩から帰ってきて、にブラシをかけていると、ジジが寄ってきました。

ジジ「あたちもブラシして~」とばかり、すりよってきます。



a0041108_2042366.jpg


ついでに、ブラシをかけてやると、ゴロゴロ、ゴロゴロ。



a0041108_20461623.jpg


ころげまわって喜んでいます。



a0041108_2047130.jpg


は、そそくさと向こうへ行ってしまいました。



a0041108_20481990.jpg


ジジは、とてもブラシ好き。というより、かまわれ好き。とにかく、自分をかまって欲しいのです。

ブラシをかけている間中、ゴロゴロ、ゴロゴロ喉を鳴らしていました。

ワンコの匂いがついても平気なのかしら?



六太をかまっていると、側にきてじっとうずくまっています。



Vistaパソコンを使いだして、何が不便かっていうと、漢字変換です。

思ったように変換してくれません(><)。

たとえば「四万十」。地名で「しまんと」と登録してあるのですが、これが返還しない。

しかたがないので、「よんまん」変換。「じゅう」変換。とやってる訳ですが、毎回面倒くさい。

「しまんと」と入力して、「四万十」に一発変換する方法を誰か教えてくれい!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-20 21:04 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏と六太の一日   

a0041108_2253845.jpg


四万十トンネルを見に行った帰り、久しぶりに青君のところへ行ってきました。

仲良くおやつを食べていたのですが・・



a0041108_2283351.jpg


青君におしりをクンクンされると、



a0041108_2211289.jpg


とたんにびびりモードに突入!ウムー・・・・



a0041108_22133762.jpg


おうちへ帰ってからご飯タイム。フードをなかなか食べようとしなかったですが、自分のご飯を食べ終えた六太が近づいてくると、取られまいとがんばって食べていました。

いつもこうだといいのですが・・



a0041108_22172791.jpg


のご飯を横取りできなかった、六太君。こいつは時々、ドッグフードを食べています。君はニャンコでしょ!



a0041108_22212243.jpg


ジジの女性組がびったれなのに対して、こいつはいたってマイペース。

いつものようにボボボの六太君でありました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-18 22:26 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー