無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 めだたない猫   

a0041108_9115172.jpg


六太が庭でゴロゴロしております。



a0041108_9131355.jpg


お外が大好きで、狩りが大好きなこのキジ猫。



a0041108_9144283.jpg


どこにいるのか、めだたないのですが・・



Vistaパソコン、やっと使える状態になりました!

これから、ソフトを入れて使えるようにしなきゃだわ。うまく動いてくれますように・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-30 09:16 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Movable Typeでブログを   

前にMovable Typeのセミナーに参加したことを、記事にしたことがありました。

新しいパソのリース契約で、プロバイダが変わるのですが、ホスティングサービスも追加するとお高くなるため、独自にレンタルサーバーを借りることにしました。

そこで、ブログもMovable Typeにしようっかなっと。


今日は終日、サーバーの設定とMovable Typeの設定をしておりました。

セミナーに参加していたときは、「フンフン、わかったぞ~」と思っていたのですが、これがなかなか。

既存の無料ブログの方がラクチンかも~

それでも、1回目の投稿はかろうじてできたのですが、テンプレートの設定とかがまだまだ・・

しかも、ちっこいノーパソでやっているので、辛いです。


みなさまに公開できるのは、いつのことやらです・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-28 00:06 | web

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏の妙技   

a0041108_22455786.jpg


日中は、夏のような暑さになりました。半袖でじゅうぶんな陽気です。



a0041108_22493860.jpg


買い物の帰りに、「虹の森の公園」に寄りました。5時過ぎだったせいか、誰もいなくて、貸切状態。



a0041108_22523786.jpg


ごきげんなです。



a0041108_22553751.jpg


ニャハハハハ~~



a0041108_2257578.jpg


エヘエヘエヘ



それでは妙技をご披露いたします。


a0041108_232553.jpg


まずは、ジャンプ!



続いて連続写真で。


a0041108_235892.jpg


a0041108_2394410.jpg


a0041108_23102336.jpg


あっ!よくわからないって?お耳が寝たりおきたりなんですが・・

たいした妙技ではないって?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-26 23:15 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨上がりのお散歩   

a0041108_2143919.jpg


今日はちっこい携帯画像ですみません。

夕方、朝から降り続いていた雨がやんだので、お散歩に出かけました。

肩がよく上がらない状態が続いていますので、デジカメを担いでのお散歩はまだ無理なのです。

四万十川の流れがゆるいところに、みずすましがいました。それを、追いかけてがジャブジャブ。

が、川の中に入れるのはこの程度まで。だから、ガコさんも平気で近づいてきます。



a0041108_2153512.jpg


しまんと広場で、紫陽花が花をつけているのを発見。まだ、薄い黄色ですが、だんだん色づいてくるのでしょうね。

紫陽花を見ると、そろそろ梅雨がくる季節なんだなあと感じられます。



ところで、お取替えパソコンはどうなったのでしょう。


午後、本体が航空便で届いて、3時ごろリース会社の方も来てくれました。

お取替え作業と、各種設定をしていただいたのですが・・

ウムムム。まだ不具合が~~

何故不具合が起こるのかは、だいたい判明したらしいけど、解決策が・・

どうやら、接続している周辺機器のドライバが、まだVistaに対応していないということらしい。

グラフィックボード(2モニタにするため)もVista対応と書いてあるのに~!

VistaのエディションがBusinessなので、セキュリティが厳重なためとか・・

調べて、また来週設定に来てくれるそうです。


というわけで、ちっこいノーパソで投稿しております。

あ~あ~。快調なパソコンライフとは、なかなかいかないようですね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-25 22:15 | コンピューター

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お取り換えパソコン   

お取り換えパソコン本体が、明日、宅急便で来る予定です。何時に来るのだろう?

「パソが来たら、連絡してください。」とリース会社の方は言っていてけど、夕方来たら接続に来てくれるの???

うーん・・明日は金曜日だしなあ。もしかして、土日もこのまま終了できないパソと一緒かなあ。

早い時間に来るといいなあ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-25 00:00 | コンピューター

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おこりんぼな杏とVistaパソコンのこと   

a0041108_2123294.jpg


は、おとなしくって優しい子だと思う。



a0041108_2124447.jpg


それに、またい(「とろい」とか「ゆっくりしている」という意味だと思います)し、びったれ(「びびり」)だし。



a0041108_21354254.jpg


フレンドリーで元気者のこの兄弟犬青君空君に鍛えられて、この子たちには大分慣れてきたようです。



a0041108_21331939.jpg


空君が寄ってもだいじょうぶ。



a0041108_21382497.jpg


青君が、こーんなに接近してもオシッポはハンタレ状態に保っています。



a0041108_21403489.jpg


ところが、おやつを食べるのが遅いに、もう食べ終わってしまった空君が近づくと、「ウブブブブ」。鼻にしわをよせ怒ってしまいました。

空君ごめんね。

最近、近寄りすぎる(?)ワンコには「ウブブブブ」なのです。どうも、おこりんぼになっているようです。


a0041108_21472328.jpg


ジジが、のお茶碗に頭を突っ込んでも、六太にベッドを占領されても、怒ったことがないのに・・

もしかして、自分はニャンコと思っているのかニャン?




Vistaパソコンを使い始めて思ったこと。

まずは、「ショートカットキーを覚えろ!」ですね。

ブラウザ(IE7)を開くと「お気に入りセンター」というのがあって、「Alt+c」で「お気に入り」がやっと表示されます。

どこかで設定すればサイドバーに出てくるのかもしれないけれど・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-21 22:07 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Vistaパソコンが届いたのだけれど   

a0041108_14261310.jpg


自宅のデスクトップパソコンの調子が悪いってことを、ときどき書いておりました。購入して5年たっているし、ソフトの入れすぎ、使いすぎで固まる固まる。

そこで、新しくパソコンを購入・・ではなくってリースしました!

このくらいのが欲しいと思うと、あまりにお高くなってしまって・・

Vistaだとメモリは最4G。ハードもCORE2じゃなきゃって考えたら、35万円から37万円くらいになってしまった。

メモリ4Gというのは、動かすソフトが重いものが多くって・・

前のパソもメモリ不足で固まっていたようで、ソフトをアさくさくアンインストゥールしたところ、結構まだ使えるぞ。



a0041108_14364611.jpg


その待ちに待ったパソのお届けが16日のことです。

リース契約には初期設置、メンテナンス料金もふくまれていますので、リース会社のお兄さんに(私には)ややこしいネットワークの設定もしていただいてっと。

セキュリティーソフトを入れてネットに繋ぐだけ・・



a0041108_14425374.jpg


ウニャーン!セキュリーティーソフトのVista対応アップデート分ファイルが・・でかい・・

ダウンロードしようにも、うちのナローバンドでは2時間?3時間?

リース会社のお兄さんが「自宅(ブロードバンド)でダウンロードしてきま~す。」



a0041108_14492599.jpg


翌日はセキュリティーソフトも入れ、ネットもばっちし!共有フォルダ、共有プリンタの設定も完了。

ところが!終了できない!何度やっても再起動してしまう!

そういえば、昨日、パソの電源ランプがずっとついていたっけか・・

Vistaの使い方が全然わからないので、こういうものかって思っていたのだけど・・



a0041108_1457396.jpg


(↑これは新しく来た事務所のエアコンです。ただの箱みたい・・)


金曜日はパソコンメーカーのサポートデスクとずーとやりとりに終始しちゃいました。

ンデ!結局はOSが悪いのか、着荷不良(たぶんこういう字だと思うのですが・・)とかで決着。リース会社の方がかけあってくれて、本体を取り換えることに・・

ということはよ、せっかく入れたデータや設定は!



a0041108_1533284.jpg


(↑ついでにエアコンの下に居た杏)


パソは1から組み立てなおすため、入荷が6月初旬になるらしい。それまで、このパソを使っていいのですと。

そう言われても・・ちょっと不安。

パソはスリープ状態になっているわけで、電源切っちゃったら(強制終了してもいいらしいけど)、データが消えちゃうこともあるわけなのです。

こまめに、バックアップしなきゃなんです。エーン!

とまあ、終了できないことをのぞけば、ソフトを何個も立ち上げていてもサクサク動くし。使い方は、まだよくわからないけれど、とりあえずは使ってみるしかないでしょうねえ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-20 15:16 | コンピューター

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏ルーム   

a0041108_13155846.jpg


先日、にトラベルゲージなるものを購入しました。

は車に乗る時、膝の上にのってしまうので、一人で運転する時たいへんなのです。危ないしね。

おやつをあげて、をゲージに入れると、六太もちゃっかり入り込んでしまいおやつの分け前をいただいています。



a0041108_1352086.jpg


ジジも入りたそうにしております。ここに三匹で入るのか?



a0041108_13214780.jpg


おっと!のお部屋のはずが、ニャンズに占領されてしまいました。

は遠慮してか(?)そそくさと撤収してしまいました。



a0041108_13242876.jpg


が居なくなると、「命」の六太も撤収。

後には、チビ猫ジジが取り残されております。ジジのお部屋はちょっと広すぎるようで不安定なようです・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-19 13:31 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十川のカヌーとガコさん   

a0041108_22194220.jpg


連休中に四万十川でカヌー教室が開かれていました。そこに、のお友達「ガコ」さんも特別参加!



a0041108_22235066.jpg


も嬉しそうに見ていますね。



a0041108_2226488.jpg


a0041108_2229154.jpg


子供たちがカヌーに乗っている中を、ゆうゆうと泳いでいる「ガコ」さん。ぶつからないのかとハラハラしちゃいます。




これは4月30日に撮影したものです。

カヌーに興味がある方はカヌー館にお問い合わせくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-18 22:39 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ねむねむねむ   

a0041108_22303328.jpg


日中は、エアコンが必要なほど暑くなってきました。



a0041108_22321276.jpg


それなのに、なんと事務所のエアコンが故障。

ちょうど来所していた某信金の支店長さんも汗ダラダラ。



a0041108_22344568.jpg


これから、もっともっと暑くなるというのに~!仕事ができな~い!

なんといっても、杏が住んでいるところは、高知県でも最高気温が出るところ。

とりあえず見てもらおうと、電器屋さんを。



a0041108_22364278.jpg


さっそく来てくれたアトム電器鬼北店の店長さん。実は空ママさんの旦那様なんです。



a0041108_22481795.jpg


エアコンはコンプレッサーが焼ききれていて修復不能。ウウ、新しくするっきゃないっす。



a0041108_2251482.jpg


昨日、汗だくになりながらエアコンの設置完了!うん、快適快適。

すばやい対応と電話一本ですんでしまい、すごく得した気分。


ワンニャニャのネムネム顔にこちらも眠くなってきました。それではおやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-15 23:01 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー