無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちょっとです   

左ひじから親指にかけて、ズキズキが治らず、キーが打てませぬ。右手だけでは辛いので、しばらく更新をお休みさせていただきます。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-18 20:42 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫の狩り現場を激写?   

a0041108_21371863.jpg


六太が股関節の手術をしてから、早くも4ヶ月たちました。

もう、痛みもなくなったのでしょう。やたらと、お外へ出たがります。

そこで、カメラ片手にちょっと跡をつけてみることに。



a0041108_2144537.jpg


早くも道の端にある物置小屋で何か発見したようです。



a0041108_21465149.jpg


様子を伺っています。匂いがするのでしょうか?それとも、何か動いているのでしょうか?



a0041108_21485182.jpg


頭を突っ込もうとしております。ハラハラ、ドキドキです。



a0041108_21505523.jpg


ああっ!手を突っ込みました!



a0041108_21523353.jpg


な、なにか捕まえた模様・・



a0041108_21541945.jpg


が猛ダッシュで近寄ります。



a0041108_21564833.jpg


に獲物(どうやらトカゲさんのようです)を奪われ呆然とする六太



a0041108_21594075.jpg


六太から、獲物を奪ったのはいいが、逃げられてしまった模様。さすが(?)「またい」(とろいとも言う)ちゃん。



a0041108_226383.jpg


しばらく、この場所でガシガシ、クンクンしていましたが、取り逃がした獲物はかえりません。

あきらめて、二匹でお散歩にいくようです。



a0041108_2210940.jpg


スッタカタッタター。


a0041108_22105432.jpg

「あっ!こら待てい!」

a0041108_22114727.jpg


母の大声に、すぐ戻ってきたのはだけ。六太は見失ってしまいました。

また、獲物探しに行ってしまったのでしょうか。おみやげいらないからね~!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-14 22:17 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 葉桜の中をお散歩   

a0041108_2117367.jpg


桜吹雪の中をロング散歩にお出かけしました。桜の向こうに見えるのがカヌー館の建物です。



a0041108_2119537.jpg


小さな公園で、ヨーキーのエリーちゃんに出会いました。エリーちゃんがちょっと苦手です。近づいてくるとウーしちゃいました。



a0041108_2125357.jpg


こんなにちっちゃくてかわいいのにね。



この後、森林遊歩道へちょっとした山登り。だーれも来ない場所なのに、結構整備されていてびっくり。

5年も住んでいて、初めて来た道でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-13 21:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親探し   

サチちゃんとゴン君の里親さんになってくださる方を探しています。詳しくはそれぞれのバナーにリンクがはってあります。


a0041108_210279.gif


a0041108_211069.gif



よいご縁がありますように。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-12 21:06 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めての獲物   

こわがりなジジですが、近頃外に出たがります。ジジは、物置の下に隠れて出てこなくなるので、庭に出すときはハーネースをつけます。

嫌がらずに、じっとつけさすので、よほどお外にでたいのでしょう。


a0041108_21232182.jpg


ジジが何かを捕まえました!



a0041108_2133185.jpg


右手で押さえつけているのは?どうやら、もんしろちょうのようです。



a0041108_2133313.jpg


あ~あ、ちょうちょがヨレヨレボロボロです。

ハンター六のように傷つけないで捕らえるというのは、無理のようですね。


ちょうちょは、ジジがよそみをしたとたん、ヨレヨレっと逃げてしまいました。

母はちょっとホッですが。



初めからうまくはいかないのよ。ジジちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-10 21:44 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「あんずの里」のキリ番   

いつも「杏日記」を見に来てくださってありがとうございます。

「杏日記」の本体のホームページ「あんずの里」のキリ番が、もう少しで15000になります。トップページしか、ほとんど更新できていない近頃ですが、エキサイトブログの方はjavascriptが不可なので、カウンターを置いてありません。たぶんできるのかもしれないけど、よくわからないので・・

そこで、「あんずの里」の方のキリ番をゲットされた方は、ぜひお知らせくださいね。

ブログにコメントでもかまいませんし、ホームページの方にメールアドレス(迷惑メール対策に画像にしてあります)がありますので、こちらにメールくださいね。

a0041108_98574.jpg


おうちにいるときは寝てばかりで、出番の少ない六太です。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-09 09:11 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山桜もいいもんだ   

a0041108_20541621.jpg


お散歩で会う人みんな「杏ちゃん、太った?」と言われているです。まだ、冬毛が抜けていないせいもあるかと思いますので、シャンプー後にちょっとカシャ。



a0041108_20575166.jpg


フムフム。ウンウン。そんなには太っていないかな・・

でも、肩幅がちょっと広いかもねえ。

やっぱり体重計を買ってこなきゃだわね。



a0041108_2111895.jpg


「あんずの里」トップページのフラッシュに桜を描いてありますので、ここで四万十川沿いの桜の写真を。

4月1日撮影の「山桜」です。「そめいよしの」のように「さくらだ~!」という感じではありませんが、山の中にチラホラとピンク色が見えて、心が和みます。



a0041108_2185786.jpg


レンゲの花と美少女(コホン)。春を感じてくださいね。



a0041108_21115695.jpg


a0041108_21133592.jpg


四万十広場から見た満開の桜並木。これも4月1日撮影のものです。今日あたりは、葉桜になりつつあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-08 21:17 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 文句の多い猫   

a0041108_11185978.jpg


ジジ「あーん。めがかゆいでしゅ」

ジジが右目を気にしています。



a0041108_11213954.jpg


ジジ「あっ!ここもかゆいニャ」

右目だけではないようです・・。何故に舌も出しているの?



a0041108_11232843.jpg


ジジ「ろくちゃん、ねてばかりでちゅまんない」

はいはい、要するにたいくつなわけね。



a0041108_11262249.jpg


あら、あら、もうねっちゃってる・・



a0041108_11352560.jpg


はお庭でひなたぼっこ・・日陰に避難しているようです。

この冬仕様の犬は、まだ毛が抜けていないので暑いようです。



a0041108_1136479.jpg


ジジの長めの毛をめくってみました。中はこのように白い毛が。

いつも思うのですが、ジジの毛を短くカットすると白猫になっちゃうのでしょうか?



ジジの右目は、ふちの部分がすこし赤くなっていました。目薬をさしてやって、現在は治っていますよ。




「あんずの里」のトップページにフラッシュ「ジジと桜」をアップしました。どこかのワンコと似てとろいので、もう桜は散ってしまいますね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-07 11:49 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ集団、虹の森の公園へ行く   

a0041108_2131474.jpg


松野町「桃源郷」でお花見をした後、ワンコ集団は近くの「虹の森の公園」へ移動。



a0041108_21344316.jpg


暖かかった割に、川原に2.3人いるだけで、貸切みたいな公園。ロングリード(というよりロープ)にしてもらって、ご機嫌な青君



a0041108_21383296.jpg


空君も、広々した公園で嬉しそうです。



a0041108_21413669.jpg


ワンコたちが動き回るので、長いリードがからみあってもう大変!

ワンコたちの向こうにチラッとみえるのは四万十川の支流の広見川です。



a0041108_21431084.jpg


空ママさんがくれるおやつに、みんなワラワラ集まってきます。だけ一歩退いていますが、オシッポはあがってます!



a0041108_21465952.jpg


「みんなで食べれば怖くないよね、杏ちゃん!」



a0041108_21483015.jpg


青君と一緒におすわりしておやつをいただきます。



青君空君あずきちゃんのご協力のおかげで、「ワンコと一緒に遊べるようになる。」という今年の目標はほぼ達成できたかな?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-04 21:56 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いざ、松野町桃源郷へ!   

a0041108_20155125.jpg


4ワンコが揃ったところで、松野町の桃源郷へ出発!

4月1日に、ここで「第18回まつの桃源郷マラソン大会」が開催されました。その1日前に行ったわけです。



a0041108_2020063.jpg


小高い丘の上から「何の集団かな?」と見ているのは?



a0041108_20211379.jpg


なんと、長いおひげのヤギさんでした。



a0041108_2023955.jpg


桃の花と、その向こうにある茶畑のコントラストがきれいです。花曇だったので、写真がちょっと暗めなのが残念。



a0041108_20271719.jpg


桃の花をバlックに記念撮影。「はい、いいお顔!」



a0041108_20283687.jpg


突然現れたワンコ集団に、吠えまくるワンコ君。



a0041108_20301553.jpg


みごと水仙の花を植えていらっしゃるお宅がありました。



この後、まだまだワンコ集団のお散歩は続きますよ~。次回をお楽しみに。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-01 20:39 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー