無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 3歳になりました   

今日、2月28日はの3歳のお誕生日。そこで、


a0041108_20433118.jpg


折りよく、お友だちが前にも記事にしました地元ふるさと市「苺のシュー」を持ってきてくれました。ラッキー!



a0041108_20464199.jpg


このまま「苺のシュー」にあげるわけにはいかないので、パカっとシューだけとって、ほとんど甘くないホイップクリームをニョロー。



a0041108_20492953.jpg


お誕生日おめでとう、ちゃん!クリームはなめたいけど、椅子の上に座らされて硬直してます。

ウム、いい子だ。そこで食べちゃいけないよ!床に降ろして、「はい、どうぞ。」



a0041108_20524021.jpg


あれ?お邪魔虫が~!何故かちょろっと出現。



a0041108_20553899.jpg


仲良く分け合っていただきました。

「もっと、ちょうだい!」と言いたげな、3歳の顔でした。


残りの「苺のシュー」はどうしたかって?もちろん、杏ママのおなかに無事おさまりましたよ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-28 21:10 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おらんく自慢   

a0041108_21131015.jpg


がいつもお邪魔する青君のお宅が、農協の発行する冊子に掲載されました。お店の名前は「彩花(さいか)」さんです。国道沿いにありますので、四万十川に来られたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

店内には、やツーニャンズの写真も貼られていますよ~。



a0041108_21155785.jpg


看板犬の青君



a0041108_2124663.jpg


兄弟犬の空君



a0041108_21181790.jpg


「エヘ。また来たよ~。」



a0041108_21194458.jpg


先日四万十広場で楽しく遊んだので、このくらい側によってももうだいじょうぶ!


そう、そう、は明日で3歳になります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-27 21:28 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Movable Type   

21日、22日と高知市までセミナーに参加のために行ってきました。日帰りはちょっと無理なので(車で片道3時間かかる)、ビジホテに一泊のお泊りでした。


a0041108_16573426.jpg


行きに立ち寄ったのが、このお店「キッチンヤノ」。高岡郡四万十町にあります。



a0041108_1703257.jpg


Aランチの「ハンバークセット」。かけるソースが3種類あって選べます。もち、和風しょうゆおろしを選びました。

他にミニサラダとドリンク、デザートがついて850円!ちょっと得した気分です。



a0041108_21554870.jpg


セミナーは高知市内の「中小企業会館」で開催されました。参加者は主に商工会に加入されている方々ですので、40代、50代のメンバーです。



a0041108_21562551.jpg


Movable Typeって何?と思われる方がいらっしゃると思いますが、Movable Typeというのはブログサイトを構築するためのツールです。

エキサイトブログや、gooブログなどの無料ブログと違う点は、カスタマイズが自由にできるし、インターネット上に公開されているプラグインを利用でき、オリジナルなブログが作成できるというメリットがあります。



a0041108_21565084.jpg


ただ、ツールをアップするためのレンタルサーバーが必要ですし、多少のHTMLFTPの知識が必要です。

セミナーでは、実際にこのMovable Typeツールを使ってブログを作成し、投稿してみるという作業をやりました。

初めの設定が多少ややこしかったけど、うまく投稿することができましたよ!



a0041108_21574527.jpg


そんな訳で、ワンニャニャとは2日離れていましたので、母は寂しかったよ。

夜帰宅すると、が狂喜乱舞のお出迎え。ジジは肩から離れなくなりました。

六太君は、あいかわらずクールでしたが、夜寝るときのスリスリがながかったです。たまには、母がいないのもいいかなっと。


Movable Typeについて興味をお持ちの方はSix Apartのサイトからライセンスを購入できます。個人で商用でなければ無料だと思います。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-25 22:29 | web

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ムツゴロウさんの講演会   

せっかくニュースキンが出たので変えてみたら、あららレイアウトが~!

レイアウトが崩れてしまい、サイドバーが下の方にいってしまいました。

Firefoxではちゃんと表示されるのですが、I.E.では何回やり直してもダメでした。何故に~?

そ~んな訳で、他のスキンをいろいろいじっておりました。



気を取り直して、記事の投稿です。


a0041108_17584726.jpg


昨晩、西土佐ふれあいホール「畑正憲講演会」がありまして、それに杏パパといっしょに出かけてまいりました。


ムツゴロウ先生の愛称で知られた畑正憲さんは、1935年生まれだそうで、えっ!意外とお若いんだな。もうちょっと、お年をめされているのかと思っておりましたので、ごめんなさい。


お話の中で、馬をたくさん飼っていらして育てられた経験の中でわかったことというのがありました。

子馬を人工飼育で育てるのですが、飼育係の方が食事のために呼ぶと、寄ってくるようになるのだそうです。だけど、大きく育って、鞍をつけ乗ろうとすると、咬みついたり、けったりする。どうしても、乗ることができない。何頭か育てても、同じようになってしまうのですって。

これは何故か。

それは、食事を与えるだけで、遊んでやらなかった。子馬にしてみれば、どうやって接すれば良いかを学ぶ機会がなかったために、嫌なことをされると咬んでしまう。

要するに、「抑制」がきかない状態になってしまうということです。

これは、人間の虐待にも当たることで「ネグレクト」、つまり「無視」をするということが、一番残酷な虐待になるというお話でした。


このようなことは自然界では起こらない事象だということですね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-24 20:44 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ないしょばなし   

a0041108_21223529.gif


六太がなにやらコショコショ「ないしょばなし」をしております。

「あのねコショコショ」



a0041108_2123015.gif


そこへジジも,へっぴりごしでやってきて,


ジジ「あたちもまぜて」と仲間入り。



a0041108_21233577.gif


ジジ「ふんふんふーん」となにやらうなずいておりました。


そこへなにかがやってきました!


a0041108_21235585.gif


ワンニャニャがいっせいに注目した先には・・・郵便屋さんのバイクでした。


このお話は、前回の「こわがりな猫」の続きなんです。

杏パパがお外に出ているとこわがりジジも、少しは安心するのかお姉ちゃんたちのそばに行きました。でも、お庭の外に連れ出すとブルブル震えだす「こわがりな猫」でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-21 21:45 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こわがりな猫   

a0041108_2041999.gif


朝晩はまだ寒いけれど、風のない日は日向ぼっこ。六太ジジが、のお外ハウスの上で、庭におりようかなあと相談中?


六太「あんずちゃ~ん」と、庭に下りる準備。

ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」

杏ママ「ジジがお外に出るって言ったんでしょ!」

a0041108_20414058.gif


六太「ん、しょっと」。


ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」

杏ママ「だからあ、入れば」。



a0041108_20421123.gif


六太が庭に下りても、

ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」


ジジが覗いているところから、窓枠までは30センチくらいしかありません。ずっとこのまま固まっている猫でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-19 21:03 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おかあさんのそばがいいの   

a0041108_21444461.gif


ジジ「おかあしゃんの肩にとまって、ポンポンしてもらうのがすきなの。」



a0041108_21451479.gif


ジジ「でもおかあしゃんが、パソコンしているときは、ここにのっかって、ポンポンしてくれるのをまっているの。」



a0041108_2145412.gif


ジジ「ねえ、おかあしゃん、こっちを向いてよ~。」



a0041108_21461519.gif


ジジ「かまってくれないと、ぐれちゃうよ~。」



a0041108_21464942.gif


ジジ「眠くなってきたニャ~ン。」


こんな小さな箱に入らなくてもって思うのですが、パソコンをしているとここにあがって寝ていることがあります。たいていは、ここからボールペンを落としたり、かじったりしていたずらしたりして、こんなにおとなしくしていることは、まれですが。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-17 22:01 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まだちょっと寒いね   

a0041108_22301897.jpg


青君空君といっしょに遊んだ日と比べて、今日は北風がピューピュー吹いて寒い一日でした。

寒くってもかかせないお散歩。あひるのガコさんとドッグフードを仲良く食べます。



a0041108_22351037.jpg


こういう寒い日に、猫はおうちにかぎりますね。

寒いお外から帰ってきた六太は,すぐにヌクヌクと眠りたいのですが、ジジの「遊んで~」攻撃を逃れて、本箱の上へ。それをまたジジが追いかけて飛び乗りました。

この本箱は、鴨居のところまである高いものなので、六太は下から「あげろ~」と鳴くのですが、ジジはストーブをジャンプ台にして自力で飛び乗りました!

ボボボの六太に比べて、ジジの運動神経にはいつも驚かされます。あっ、ダンボールのキャットハウスの入り口がゲジゲジになっているのは、ジジがいじけたときに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしたものです(><)。


FC2ブログの皆様へ


最近、FC2ブログで投稿されている方のブログにコメントを書いても送信がうまくできなくって失礼しちゃっています。セキュリティソフトのせいなのか、うちのルーターが変なのか、送信するとネットが切断されてしまいます(><)。そんな訳で読み逃げになっちゃっておりますがごめんなさいです。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-15 22:46 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青空in四万十広場 その2   

a0041108_21304282.jpg


なんとかスリーショットを撮ろうとするのですが、こいつらはあっちむいたり、こっちむいたり。


a0041108_21324329.jpg


バラバラ、バラバラ。


a0041108_21352326.jpg



ここでのお友だち「ガコ」さん登場!。ガコさんは四万十川に棲むアヒルさんです。

何年か前,大水の時上流から流されてきたらしく、この辺りが気に入ったようでいついてしまったそうです。

「ガコさ~ん」と呼ぶと、上流の方からやってきました。


a0041108_2145264.jpg


ガコさんが挨拶をしていると、青君が気付きました。



a0041108_21494461.jpg


「どひゃ~~!」。青君ガコさんに向かって突進します。



a0041108_21514014.jpg


「ひゃ~~!」。空君が、川に飛び込んじゃいました。

空ママさんと杏ママは、リードを必死で引っ張っていますが、青君空君の強いこと。おかげで、二人とも筋肉痛です。



a0041108_21573460.jpg


やっとハンター兄弟を川から引き離して、落ち着いたところで、のジャンプをご披露。



a0041108_22085.jpg


空君も負けじと「ハイ、ジャンプ!」


ああ、楽しかった。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-13 22:02 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 エキサイトブログ3周年記念   

エキサイトブログで「3周年記念」というのをやっていました。そこに「プレゼントブログ」という企画があり、覗いてみましたら、長友啓典さんのサイン入り本『犬からひとこと』が抽選で当たるそうなのです。

日頃から、がおしゃべりできたらなあって思うことがたびたびあって、気になる題名の本なので応募してみることに。

さて、どうなることですやら。


a0041108_16122680.jpg


長友啓典さんのサイン入り本『犬からひとこと』


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-12 16:14 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー