無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2007年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハンター六、復活す。   

キャア~~~~

静かな山奥の「あんずの里」に女の悲鳴が!


a0041108_2173712.gif


杏ママを朝から叫ばせた犯人はこいつ?



a0041108_2110798.jpg


じゃ~ん!これは???

え~と、すずめの羽なんですが・・・・・。六太の獲得物のほんの一部でして。全体像は、とてもとてもお見せできません。というより、見てないし・・


この1週間ほど、うちの車のドアに鳥のフンが毎日ついておりました。しかも左右両ドアにです。

すずめが、南天の実を狙って群れているのです。屋根付きのガレージに駐車してあるのに~プンプンと思っていた矢先のことです。



a0041108_21242287.gif


事故以来、うちの中ではボードの上の「ベッドにあげたニャー」となく六太がですよ。お持ち帰りしてきました。

なにしろ、何か銜えて戻ってきたので「キャア~~」です。仕事に出かけた(といっても自宅二階にですが)杏パパを、内線で呼び出し、取り上げてもらいました・・

「すずめだ!」と言っていたような・・。見れません。絶対に、見れません。

後には、この羽が・・残っておりました。


a0041108_21333675.jpg


母はね。要介助猫になっていた六太が、狩ができるほど回復したのがとっても嬉しいよ。


a0041108_21362292.jpg


木にも駆け登れるようになったし、とバトルもできるようになったし。


a0041108_21381560.jpg


でもね。お持ち帰りはできればしないでほしい・・なって思うのですよ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-31 21:41 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 だって、袋がすきなんだもん!   

a0041108_20283483.jpg


画像処理ソフトで特殊効果?いえ、いえこれは、



a0041108_2030316.jpg


みかんが入っていた袋にジジが入ってしまったものです。



a0041108_20321391.jpg


なんかえらそうだよ、ジジちゃん。ジジは袋に入るのが大好き。袋があれば、小さかろうが大きかろうが、入らずにはいられないようです。



a0041108_20355387.jpg


おまけにこれは新種の猫?

100均ショップで見つけた猫耳のカチューシャをに着用させたもの。

の場合は自主的ではなく、無理やりですが・・。

しかも、固まっているし・・ねっ!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-29 20:42 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 いちごのシュークリーム   

a0041108_9584016.jpg


今日のおやつは、地元の「ふるさと市」で売っている「いちごのシュークリーム」です。携帯で撮った写真なのでしょぼくてごめんなさい。

なにしろ電話とメールができればいいやで購入したもので、本体価格は10円。そのかわりオプションなるものをいっぱいつけられちゃいましたが・・


地元で取れた苺で作られたシュークリームは、甘さをおさえてありとってもおいしかったですよ。



a0041108_1092183.jpg


最近のジジは、母がPCに向かっていると気に食わなくて、なにかと自分に注目させたがる。

足元に来て、鳴いたり、肩に飛び乗ったり、こんなところに入り込んでいたりする。



a0041108_1014535.jpg


六にいちゃんが,呼びにきても出てこない。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-27 10:17 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 かわいいお友達が遊びに来たよ   

a0041108_2120812.gif


小春日和の陽だまりの中、六太がお庭でバトルを繰り広げていると、



a0041108_21215840.gif


チワワのけんじ君が遊びに来ました。



a0041108_21231719.gif


六太「いっしょにたたかいしてあそぶ?」。
そう二人に誘われてもけんじ君は見ているだけ。けんじ君はこうみえても、もう8歳。若者といっしょのバトルはしないようです。



a0041108_21294461.gif


けんじ君六太が、まったりお話をしているので、は庭から出てスタコラスタコラ。



a0041108_21344144.gif


ひとりすくっと崖の上から二人を見下ろしていました。



a0041108_21375722.gif


けんじ君が帰ってしまうと、次にやってきたのはダックスのカイ君。シッポをフリフリ。フリフリ。


a0041108_21405223.gif


カイ君が近づくと、はブブブとうなるので、六太にチューのご挨拶。


こうやってみると六太は、犬を怖がらない猫なのかと思われちゃいますが、六太が平気なのはこのふたりだけなんですよ。

けんじ君カイ君六太がチビ猫のときからのお友だち。
だから、だいじょうぶなんです。

六太の方がけんじ君よりデカイしね。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-24 21:48 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏、ちょっとがんばる   

先週に続いて、またまたお邪魔した青君ち。


a0041108_231095.gif


青君「青でーす」



a0041108_23103824.gif


空君「空でーす」。兄弟そろいぶみで迎えてくれました。



a0041108_23112723.gif


さてさて、青君とは?50センチ位まで近づいて・・
おお!シッポが垂れていないぞ!



a0041108_231273.gif


今度は空君と。なにやらグルグル回っております。でも、のシッポはたれていませんねえ。



a0041108_23131637.gif


びったれ杏に気を使っていただいて、青君空君を離れて繋いでいただいていたのが良かったようです。

どうやらこの日のはびったれワンコではありませんでした。ちょっとがんばったよね。


もう少し馴れたら一緒に遊べるかな?そのうち川原に行って遊ぼうね!


この間、六太は車の中でぐっすり寝ておりました。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-22 23:05 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫、検診に病院へ行く   

ウニャー


a0041108_15383672.gif




ウニャー


a0041108_1545752.gif




おろせ~


a0041108_1546487.gif


六太が股関節の手術を受けてからはや1ヶ月がたちました。2年目の予防注射をかねて術後の診察に病院へ行ってまいりました。


片道1時間弱の道中じゅう、ずっとなきっぱなし・・




a0041108_15492663.jpg


1年前のリラックスした姿とは、まるで別猫のようです。やっぱり交通事故の後遺症でしょうか、車をやたら怖がるようになってしまいました。道路の方に行かなくなったのは、けがの功名でもあるのですが・・


皆様も愛猫、愛犬の交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいませ。




a0041108_15553635.jpg


病院の帰りに寄った野菜市場で、お姉ちゃんがを見て喜んだので、ついでに六太も見せてあげました。大喜びで何度も振り返って見ていましたよ。


この後、またまた青君、空君に会いに行きます。訓練、訓練。それは後日に。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-21 16:02 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これなーんだ?   

これなーんだ?


a0041108_20533971.jpg




それじゃあこれは?


a0041108_20542597.jpg




a0041108_20554779.jpg


はーい!正解はジジのシッポとの大あくびです。たまたま杏パパが撮った写真ですが、おもしろいので載せてみました。



a0041108_20592786.jpg


ジジが入っているのは猫布団。袋になっていて、もぐりこめるようになっています。



a0041108_2162149.jpg


ついでに六太のドアップも。


a0041108_2181362.jpg


もひとつおまけにスリーショット。なぜに六太は足をあげているの?


「あんずの里」は今日も平和でした。


ハスキーはなちゃんのブログ「犬連れへんろ*二人と一匹」さんに、元旦の会合の記事が出ています。よろしかったら覗いてみてね。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-19 21:23 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の寝床   

a0041108_2172538.jpg


先日の日記でそれぞれのベッドのことを記事にしましたので、六太のベッドが、このイチゴベッドだとご存知の方もいらっしゃると思いますが(2006年12月16日「それぞれの寝場所」)、


a0041108_2115179.gif


が居ない時は、のベッドに入り込んでいます。(2006年12月28日「ベッド争奪戦」)



ある日六太がお散歩から帰ってくると、


a0041108_21122228.gif


六太「あー!あんずちゃんがねてるー」

が先に寝ておりましたとさ。


どうするの?六ちゃん



a0041108_21214888.gif


マイペースな(というよりまわりの迷惑考えない)六太は、「いっしょにねちゃえー」っと、杏ベッドに入り込みました。


a0041108_21282463.gif




a0041108_21251820.gif


写真を撮っていると「なんかもんくある?」とばかり睨まれちゃいました。横でが大きなため息ついてました。


ふーん、この二人は特別な絆で結ばれているようです・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-17 21:35 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こんにちは、空君   

の今年の目標、「ワンコと遊べるようになる!」訓練のため、土曜日に青君ちに行ってきました。


a0041108_22272772.jpg


あれれ、空君だあ!


a0041108_22315823.jpg


おめあての青君は、青パパに拉致(?)されたとかで居なくて、兄弟分の空君がいました。フレンドリーな空君は、大喜びで歓迎してくれましたよ。


a0041108_22351733.jpg


おっ!杏ちゃん空君が接近してもオシッポ垂れてな~い!


その後、青君も帰ってきて、青空兄弟が揃うと、のオシッポがさがり、「お側によれな~い」状態にもどっちゃいました。でも、ちょっと進歩したかな。これからも、しょっちゅうお邪魔して鍛えてもらわなきゃ。青君空君、協力してね!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-15 22:43 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 トコトコ杏と梅   

「あんずの里」のトップページに新作フラッシュアップしました。題名は「トコトコ杏と梅」です。

やっと杏を歩かせることができました。そのうち六太とジジも一緒に歩かせることができればと思います。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-13 20:52 | お知らせ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー