無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 福袋   

今年最後の「杏日記」は昨日届いた福袋です。


a0041108_2119886.gif


赤い福袋に入っていたのは、ニャンコ用おもちゃ(しっぽにまたたびが入っているらしい)とニャン服2点。サイズがSとMを選べます。これで、なんと1,050円!超お買い得。


a0041108_21195452.gif


しかし、パンツつきニャン服を着せられて固まっているジジニャン。パンツつきははじめてなので、このまましばら動きません。かわいいのに~(服が)!


a0041108_21225339.gif


六太の服はついでに購入しました。こちらは、去年も服(ワンコ用S)を着せられているので、だいじょうぶのようです。


a0041108_21282358.gif


その後コタツにもぐりこみ目を開けて寝ています。手が冷たいのかな?不思議なかっこうです。


この素敵な(気に入ってるのは母だけかしら・・)福袋は「LEOMI」さんのサイトで購入しました。

かわいいし、安いし、すごく得した気分です。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-30 21:42 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ベッド争奪戦   

お散歩から帰ってきた六太が、のベッドに寝ようとすると,


a0041108_22212638.gif


おや、が先に寝ております。

六太「あれ?あんずちゃんがねてる・・」


a0041108_22233988.gif


しかたがないので、自分のイチゴベッドに行くと、そこにはジジが寝ておりました。

六太「ありー?ここにはジジがねてる~。」


a0041108_22273454.gif


寝る場所を奪われて、スゴスゴとどこへ?


a0041108_22283286.gif


お風呂場へ水を飲みにいったのであります。ピチョピチョと飲んでおります。


a0041108_22301019.gif


舌のドアップです。


a0041108_22311020.gif


お風呂場で水を飲み終えた六太は、自分のベッドへ。そこはジジが寝てるよ?


a0041108_22343156.gif


ジジの上に乗っかりスヤスヤお休みの六太君でした。ジジは迷惑顔しておりますが・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-28 22:38 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ねえ、ねえ、あそぼ!   

a0041108_21281083.gif


ジジがへーんなかっこうで毛づくろいをしています。ダンスのための準備でしょうか?


a0041108_21303986.gif


そこへ、がやってきて♬。コロリころげたジジニャンニャン♪


a0041108_21333589.gif


バトル開始でしょうか!


a0041108_21344850.gif


ジジちゃん、戦闘意欲な~し。


a0041108_21361074.gif


が誘っても降りてきません。


a0041108_21384261.gif


しかたがないので、六太を探すと・・コタツの中でボボボの猫しておりました。


a0041108_21404222.gif


誰にも相手をしてもらえず、お気に入りのモップを持ってきていじけているでした。


ごめんね!母はこのところ忙しくって遊んであげてないねえ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-25 21:45 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おじゃましました   

a0041108_21225427.gif


おや?そこは杏ちゃんの寝床じゃないのぉ?


a0041108_21243637.gif


ジジも心配顔・・いえ、じいちゃん顔しています。


a0041108_21261917.gif


そこへ、がノソノソとやってきました。


a0041108_21284023.gif


六太はむっくり起き上がって、


a0041108_21311276.gif


ゆ~~っくりと出て行きました。ン~ン、こういうときの六太は慌てず、騒がずだよなあ。さすが、ボボボの六太です。


a0041108_21334429.gif


はというと、そのまま自分のベッドの横に寝ております。ここが「またいワンコ」と言われる所以かな?


六太の起き上がる動作が大分スムーズになってきたような気がします。まだ、飛び上がったりの動作はできないようですが。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-22 21:40 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クリスマスバージョン   

a0041108_22161013.gif


「あんずの里」のトップページにこの画像のフラッシュ版をおいてあります。まだ、修行中で簡単なものですが、よろしかったら見てね!右のリンクからいけます。


六太のかぶっているトナカイははなぴーさんからにいただいたものです。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-19 22:22 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 またまた、ジジダンス   

a0041108_22495928.gif


土曜日に、六太の抜糸に病院へ行って来ました。


a0041108_23115326.gif


骨折直後の手術なら、抜糸の頃には普通に歩いている子もいるそうですが、六太の場合は、骨折してから2ヶ月以上立っているので、「足を使ったら痛い」と言う記憶があって、普通に(左足も使って)歩くのには時間がかかるかもしれませんねと言われました。


a0041108_22555860.gif


確かに、まだ左足に力がはいらないようで、ときどきプルプルさせてはいますが、


a0041108_22574483.gif


注意して見ていると、左足も使って歩いています。しかも、結構速いです。お散歩するようになって、おなかがすくのか、の2倍くらい食べます。回復も早いかもしれません。


a0041108_231059.gif


六太を応援しているつもりのジジダンスでした。


すみませぬ。最後の写真はおしりの穴が・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-18 23:14 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 それぞれの寝場所   

a0041108_22524849.jpg


ワンニャニャ達にはそれぞれの寝場所があります。は青ママさんからお借りしているゲージの中に寝ています。


a0041108_22554284.jpg


六太はイチゴのベット(ほんとはジジに買ったのだけど・・)。

a0041108_2301981.jpg


ジジはパソコン脇の小さな丸いベッドに寝ます。


a0041108_232558.jpg


だけど、ときどきお邪魔してます。


a0041108_233092.jpg


こちらも・・こんな狭い所に無理やり入らなくてもと思うのですが。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-16 23:06 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩猫「六太」   

a0041108_21201519.gif


昨日は、お天気がよかったので、六太をお散歩に連れて行きました。


a0041108_21205344.gif


もちろんも一緒です。一緒に連れて行かないと、ヒーヒーなくし、六太も安心してお散歩できるからです。


a0041108_21212676.gif


犬の散歩と違って、ニャンコのお散歩は、2,3歩歩いては立ち止まり、あたりをみまわします。そ~んな訳でちっとも前に進まないのです。


a0041108_21411936.gif


まだ手術跡が痛々しいですが・・


そして、もう一匹はというと・・みごと脱走されちゃいました!


a0041108_21232699.gif


六太にハーネスをつけている間に、スルスルっと。まったく、油断もすきもありゃしないニャンコです。


a0041108_2125791.jpg


a0041108_21254121.jpg


こいつは、すばしこくってなかなか捕まりません><。こうやって、ちょっと離れてチョロチョロしております。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-13 21:45 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なんかはげてるし~   

昨日、六太が後ろ左足を手術しました。まずは、朝の杏一家の平和な光景です。


a0041108_1342485.gif


何故、朝からこいつらがクカクカ寝ているのかと申しますと、最近六太は、朝の4時ごろ、杏パパの髪の毛をブチッと引っ張って起こすらしいのです。

もちろん「ごはん~」!


a0041108_13501336.gif


手術前なので、六太は絶食中。しかも、戻ってこないと困るので、お散歩にも行かせてもらえず、4時ごろからニャーニャー。

ジジも便乗してドスバタ騒いでおりました。


a0041108_13543598.gif


私達が病院へ行く用意をするため、パタパタしていると、敏感な(?)は落ち着かない様子。


a0041108_13565191.gif


当の六太はお腹がすいているのでしょうが、いつものボボボ。


病院までは片道1時間弱の道のり。12時から1時の間に預けて、4時半に引き取りにいくという段取りです。ここが、微妙。この時間ではいったん帰宅すると、またすぐに出かけるはめに。

しかも、六太は去勢手術のとき、ゲージを嫌がり「出しぇ~」と中で大暴れしたこともあり、病院からいつ呼び出しがあってもいいよう近くで待機することにしました。

なのに、あいにくの雨。買い物も済んでとパパ、ママは病院の駐車場でしばし待つ羽目に。寝てたけど・・


a0041108_13591620.gif


帰宅中の車の中で麻酔からさめたばかりの六太は、カラーをはめられたこともあり、ヨロヨロしながらも暴れまくっていました。フー・・


a0041108_13595648.gif


「おなかがすいてるでしょうが、はくといけないので、ごはんはいつもの半分ぐらいあげてください。」とうい獣医さんの忠告もむなしく、うちへ帰るなり、ガツガツ、モリモリ。2食分くいらいたいらげて、やっと落ち着いてくれました。こんなに食っていいんかい?

車中で騒いだのもおなかがすいていたのね・・。別に吐くこともなく、縫合した糸を引っ張ることもなく、六太は元気です。


2日くらいは、しずかにあまり動かさないようにとのご注意も無視。心配になるほど、す早く動いています。

といっても、もともとボボボの六太のことですから、ほとんど寝てますが。

明日からはリードつきでお散歩だね。六太君!




こんな風に書くと、六太は凶暴猫?と思われてしまうかもしれませんから、ちょこっと弁明(ああ、親バカかも)。

六太が暴れちゃうのは、ゲージに入れられたり、洗濯ネットに入れられたときだけなのです。ネットに入れられてなければ、診察台の上でもおとなしくしております。痛い目にあわした(ごねんなさい)獣医さんにも、手を差し伸べてスリスリを要求していました。変わっています・・。どうも、先生が好きらしい・・。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-10 14:22 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の左足   

a0041108_2175147.jpg


六太の左後ろ足は、股関節のところでギザギザに骨折していました。そのギザギザになった骨が骨盤に当たって痛いので、左足を使わないようにしています。


a0041108_2194310.jpg


このよじ登り脱走は手の力だけで登っていたのです。

左足を使わないようにしていたので、左足の筋肉はすごく細くなってきていました。人間の場合だとリハビリをして、筋肉が衰えるのをおさえることができるのですが、猫の場合は痛いの我慢してリハビリは・・しませんよねえ。


そこで、この筋肉の衰えを改善するためには、手術でギザギザになった骨を切って骨盤から離し痛みが無くなるようにする必要があります。痛みが無くなれば、左足を使うようになって筋肉が回復し普通に歩けるようになるということです。

体重が30キロ以下の犬猫なら、筋肉が発達してきて充分離れた骨を支えられるようになるというお話でした。


a0041108_21293776.jpg


六太の帰宅直後に診察していただいた病院でこの骨折は見つからなかったのは、レントゲンは横からしか撮らなかったためでした。今回は、左足がおかしいということで、左足を伸ばして正面からレントゲンを撮ったので、骨折がわかったのでした。


a0041108_21365154.jpg


現在の状態は、直後からそれほど悪化しているようではないという獣医先生の言葉をお聞きして、少しなぐさめにはなりましたが、もっと早くこちらの病院に連れてくればよかったと後悔しています・・

六太君痛かったんだよね。


a0041108_21485095.jpg


そんな訳で、今度の土曜日六太は手術を受けます。


おまけの写真です。携帯で撮ったもので画像があまりよくないのですが。


a0041108_21514186.jpg


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-07 21:55 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー