無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の大脱走   

「囲われもの」たちが囲われていたのが3日だけと昨日の記事に書きました。皆様、どうなったか気になるでしょ!


このネットは、月曜日に杏パパが張りました。これで、安心、安心と思っていましたが・・

木曜日の朝9時ごろから、ワンニャニャをお庭に出しておき、仕事場へ(といっても2階ですが)。
お昼に見に行ってみると、なんとお庭に居たのはだけ。ツーニャンは見事に脱走しておりました><

ど、どうやって???


調べてみましたが、穴はどこにも開いていません。幸いジジは、遠くに行かない(行けないともいう)ので、無事回収。六太も,と一緒に捜しに行きましたら、裏山でボーっと座っていました。


どうやって脱出したか、翌日観察をしていますと・・まあ、連続写真をごらんくださいね。


a0041108_21511218.jpgまずは、出入り口に使用しているラティスの前にボーとしている六太



a0041108_21514782.jpgあっ!のびてるのびてる。



a0041108_21521929.jpgんしょっ!



a0041108_21525556.jpgんしょっ!



a0041108_21541350.jpgんしょっ!しょっ!(がんばれ!)



a0041108_2155531.jpgよっ!



a0041108_21555180.jpgこらしょっ!



a0041108_21563549.jpgスタッ!とまあ、こんな具合にラティスの部分を乗り越えておりましたとさ。



a0041108_21571557.jpg本人は自由になった喜びにゴロゴロ



a0041108_21575015.jpgゴロゴロ



a0041108_21584393.jpgゴロニャンニャン



a0041108_21592030.jpg喜びもつかのま「御用!」とあいなりました。



六太のこの涙ぐましい奮闘ぶりに反して、ジジは身軽さをみせて、あっというまにジャンプで飛び越えて行きました。ああ~~!また、回収に行かねば・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-30 22:19 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 囲われものたち   

大分回復してきたので、お外に出たがる六太。だけど、まだ早く走れないのでお外に一人で出すのは心配・・そこで、この「アニマルよけネット」で、庭の周囲をぐるりと囲んでしまいました。


a0041108_15294138.jpgネットの高さは1メートルくらいですが、今の六太には、飛び越えられな~い!



a0041108_15301916.jpgジジも初めはおっかなびっくりですが、



a0041108_15313185.jpg三人ともおうちな中ばかりではたいくつたいくつ。



a0041108_15321651.jpgなにかよからぬ相談でも・・



a0041108_15333164.jpgすぐにのカプカプ攻撃が始まっちゃいました。



a0041108_1534427.jpg「フ~ン。あたしはどうせ囲われものよ!」



このネットの効力があったのは3日間でした><。続きはまた後日。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-29 15:51 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニャンコ、にゃんこ、ニャンコ   

「とまろっと」の近くにお住まいのPC教室の先生宅に子猫が生まれたと聞き、さっそくお訪ねしました。


a0041108_21402314.jpgまずは、おかあさん猫。先生宅の広いお庭を住まいとするノラちゃん。ちょっと太目のシャム猫風。



a0041108_21423076.jpgおチビが二匹。



a0041108_21434790.jpgあれれれ、三匹。



a0041108_21445542.jpg仲良く、ご飯を食べています。みんなおかあさんにそっくり。



a0041108_21452560.jpgあや~!もう一匹毛色の違うおチビが!



a0041108_21455391.jpgうう~!かわゆい!チビ六ではないか!



a0041108_21462248.jpgチビ六以外は、まったく区別がつかにゃい・・



a0041108_21465973.jpg同じだあ・・



a0041108_21475084.jpgが側に行ってもだいじょうぶみたい。



a0041108_21484098.jpgは、不思議とキューキューとも言わずおとなしくしていました。「わたちにも区別がつかにゃいです。」



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-25 22:14 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏の散歩道   

最近日が暮れるのが早いので、仕事を終わってからののお散歩時間が短くなっていました。そこで、休日のお散歩は少し時間をかけてゆっくり,ゆっくり。


a0041108_215347.jpgまずは、川原でガコさんに会って、



a0041108_21565222.jpgいっしょにフードを食べます。

ガコさんがあまり急いでたべるので、



a0041108_21572136.jpgちょっとワンしちゃいました。



a0041108_21584431.jpgお次は、ミーちゃんに会いにいきました。

このニャンコさんは、初めはガラス越しに見詰め合っていましたが、最近はガラス戸が開いていてもミーちゃんの方からの側までやってきてくれます。



a0041108_2232749.jpgそして、仲良しヨンちゃんにも会えました。



a0041108_224555.jpg最後は、ケンジ君のママにおやつをいただきました。



a0041108_2243535.jpgおやつをいただいている間、ケンジ君はというと、足をふいてもらっている途中でしたので、テーブルの上に・・

ケンジ君は小さいので、一人でここからおりられません。



こうして、のお散歩は終了です。おうちへ帰ってご飯を食べたら、いちごのベッドでスヤスヤ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-22 22:24 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ひなたぼっこ   

ずっとおうちの中で寝てばかり六太なので、お庭にだしてやりました。


a0041108_2121799.gifもちろん、強力な(???)ボディガード付です。



a0041108_21213726.gifいつもはびったれですが、六太には頼もしく感じられるのかリラックスしております。



a0041108_2122668.gifちょっと、歩かせてみましたが・・



a0041108_21223582.gifすぐにペタ。



a0041108_2124416.gifまだまだ軽やかにとはいかないようです。



a0041108_21251661.gif午前中お庭に出されていたので、お疲れなのか仲良くゲージの中でお昼寝。



a0041108_21255357.gifジジはというと、ゲージの上で寝ていました。そうそう、六太にフーフーしなくなってきました。お兄ちゃんを思い出したのかな。



六太が大人しくしているのとは反対に、ジジがやたら外に出たがり、しょっちゅう脱走を繰り返しています(フー)。遠くにはまだ行けませんが、夜、脱走されるとチビだし黒いし、しかもすばっしこい!みつけるのがたいへん。母もお疲れです(ヒーン)。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-20 21:50 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコオフ会 in 四万十 その3   

四万十広場編


a0041108_23232519.jpgまずは、ツーはなちゃんのご対面。

もしや、バトルか!っと思われましたが、お互いにクンクンでおわりました。ホー!



a0041108_2323506.jpgそして、はなちゃんとオシッポ王子こと幸之助君のご対面です。



a0041108_23241812.jpgはというと、このくらいの距離をおいて柴はなちゃんとご対面です。もう少し近づいてほしいなーっと!



a0041108_23244516.jpg微妙な距離の三娘達。

はなちゃん、お顔が回転しているよ~。



a0041108_23251424.jpg他のだれより毛がフッサフサの幸之助君は、暑さを避けてちょびっとの日陰でハヒハヒしていました。





a0041108_23254146.jpg今日の六太です。

病院へ行ったのと、夜、近所をお散歩したので疲れて、パソの下で寝ております。



六太の右後ろ足は、一番傷が多いところがまだ腫れているので歩くと痛いため、びっこをひいているのではないかということでした。

運動を制限すると、筋肉がおとろえるので、普通に遊ばせて良いですよと病院の先生から言われましたが、日ごろボボボ六太。家の中ではほとんど動きません。

そこで、ハーネスをつけてお散歩に連れて行きました。足はひきづっていますが、動きはだいぶスムーズになってきました。走り回れる日も近そうです。

本日の体重は3.75キロ。250グラム増えております。


a0041108_23261013.jpgそして、後の二人は・・



悲しいお知らせ


a0041108_033928.jpg


ハスキーのももこちゃんが16日亡くなりました。ご冥福をお祈り申し上げます。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-17 23:54 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコオフ会 in 四万十 その2   

長生(ながおい)の沈下橋編


六太の行方不明事件がありまして、10月7日のワンコオフ会の記事のアップが遅くなってしまいました。六太の容態がだいぶ落ち着いてきましたの、さっそくオフ会の写真を見てくださいね。


a0041108_21361363.jpgまずは、沈下橋の上のヘッピリ腰ワンコです。このまま、いざりいざり。



a0041108_21364151.jpgさすがのはなちゃんもびったれワンコになっています。



a0041108_2137680.jpgが、しかし、川原に下りると俄然元気を盛り返します。



a0041108_21373660.jpg小さい頃から慣れ親しんだ四万十川(?)で泳ぐ、泳ぐ。



a0041108_21381319.jpgそれを、「川原は私のものよ!」とばかり見ているのはです。違うでしょ!小さい頃から慣れ親しんだのはあんたでしょ!

川の側で生まれ育ったのに、は川に入れません。



a0041108_21405794.jpg
沈下橋は文字通り、増水時に水没してしまう橋です。だから、手すりがありません。しかも幅が細いです。初めての方は車で通るのは怖いかも。





a0041108_21384573.jpg



今日の六太です。よく食い、よく寝ます。

まだ、右後ろ足をひきづっていますので、明日病院へ行ってこようと思います。

[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-16 22:09 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 第12回四万十川ウルトラマラソン   

a0041108_2261360.jpg今日10月15日は「第12回四万十川ウルトラマラソン」が開催されました。全国から集まったランナー達が四万十川流域を走ります。

100キロコースと60キロコースを早朝から夕方まで走り抜けます。



杏パパとママはボランティアとして、朝8時から広報のお手伝いをしました。ワンニャニャはおうちでお留守番でしたので、本日の記事は昨日撮影したものです。


a0041108_2263689.jpg六太は顔つきがしっかりしてきました。顔もいくぶんふっくらしてきたようです。



a0041108_227647.jpgはすっかりこのケージがお気に入りのようです><

六太は上がいいと主張しますので、変形2段ベッドとなっております。



a0041108_2273847.jpgフーフー猫ジジは、まだフーしますが、杏パパが洗車をしているとき、仲良くならんで見ていました。



a0041108_228365.jpg六太は依然として右後ろ足をひきずっています。座り方も横ずわり(?)になっていますが、右足をかばっているようです。



レオままさんちジジ発見!



a0041108_2231110.jpg


なんとこの子はレオままさんちのご両親のお宅にもらわれた福ちゃん(オス)です。白黒のかわったお顔が気に入られたとか。ウフフ、親しみ覚えちゃいます。

レオままさん、勝手に画像お借りしちゃいました。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-15 22:43 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 10月13日のワンニャニャ   

皆様の暖かい励ましのおかげで、六太は順調な回復振りをみせております。

自力でトイレにいけるようになりました。お薬もちゃんと飲んでくれます。錠剤なので、口をあけて奥の方に放り込んで口をふさぐと飲み込んでくれます。

こういうときはボボボの六太君です。ジジだったら、怒って口を開けてくれないでしょうねえ。


a0041108_11153060.jpg心細いのか、目が合うと「ニャー」と泣きますが、カミカミはだいぶ減ってきました。

ariさんがコメントに書いてくださったように昨日は痛くてカミカミしてきたのでしょうねえ。



a0041108_11155628.jpgそのかわり、スリスリしてと手をさしのべてきます。



a0041108_11162035.jpg食欲はありますので、病院へ行った時には3.5キロ(しかも、おなかの中はウン○ーとオシッコで一杯)でカルカルになってしまっていた体重が少し重くなってきたようです。



a0041108_1117133.jpgレントゲンには骨だけではなく、ウン○ーまで映るのですね!



六太のために青ママさんが貸してくださったゲージですが、が気に入ったのかよく入っています。

ジジは娘が持ってきた旅行鞄が気に入ってなかなかでてきません。相変わらず、六太に対してフー猫しています。ここは自分の縄張りだと主張しているのでしょうか。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-14 11:44 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太、生還第2報   

皆様にさんざん心配をかけていました六太が6日ぶりに帰ってきました。
8時過ぎごろ、よろよろと起きてきた六太は、すぐペタンと寝転んでしまいます。おかしいと思いよく見てみますと、足に無数の傷跡が・・。ちゃんと歩けないのです。

これは病院に行かなければ!ですが、今日は木曜日。かかりつけの病院の休診日。
そこで、思い出したのがあの「青君」「空君」に「アラン」「ドロン」とつけたお医者様。

木曜定休日の「青君」のお店「彩花」さんに祈るような気持ちで電話をかけました。


そうしたら、青君ママがお店に居て、今日は休みなので六太を探しに行こうと思ってくださっていました。

そこで事情を話すと、アランドロンの病院に連絡してくださって、しかも一緒についてきて下さいました。


a0041108_19551081.jpgこれは、青君ママが貸してくださった自動車事故で亡くなった先代ワンコのゲージです。



お医者様のお話では、六太の怪我は猫同士のけんかの傷ではなく、(居なくなった)初期の段階で、なんらかの事故にあって動けなくなり、ひたすらどこかに潜んでいて、やっと少し動けるようになったので必死で帰ってきたのだろうということでした。


a0041108_19553460.jpg何故かかわりに入ってしまったやつがいます。すごくりっぱなゲージです。



a0041108_1956164.jpg久しぶりに帰ってきた六太を忘れてしまったのかジジがものすごい形相でフー!シャー!しますので、ジジから隔離するためにお借りしたのですが・・



a0041108_19562990.jpg六太の両足にはこのような傷が何箇所もにあります。しかも、すでにかさぶたになっているところも。



a0041108_19565055.jpgこちらは、六太を離れて見ているジジです。時々側に近づいては、シャー!しています。



今日レントゲンを撮った限りでは、骨折はしていないようです。足が腫れているのと、空腹と疲労のためちゃんと立ち上がれないのかもしれないということで、3日程安静にして様子をみて、まだ立って歩けないようなら、また連れてくるようにというお話でした。


夜になって、何故かゲージの中の新しいトイレでは用をたさず、玄関までヨロヨロ自力で歩いて、ジジのトイレで用を足しましたので、ほっとしているところです。もちろん、その間ジジは、ずっとフーフーしていましたけれど。


タイミングよく10日から娘が来ておりまして、杏やジジの相手をしてくれていましたので、痛いのか心細いのか、か弱い声で鳴く六太を看ることができました。明日には帰ってしまうので、フーフー猫がどうなりますことやら・・


心配をしてくださいまして、「杏日記」を何度も覗きに来てくださった皆様、あたたかい励ましのコメントをお寄せくださった皆様、そしていろいろ助けてくださった青ママさん!ほんとうにありがとうございました。個々にお礼に伺いたいのですが、六太が目をさましては「ニャー」と鳴きます。きっとどこか痛いのでしょう、手をカミカミします。

もうすこし、六太が回復するまで、失礼してしまいますことお許しください。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-12 20:54 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー