無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 杏、疾走する   

いつもまったりトロトロなですが、たまには走ります!


a0041108_18192041.jpg土曜日の午後。早めのお散歩に出発。



a0041108_18195071.jpg橋を渡る時は、いつもオシッポタレコになっています。



a0041108_18201611.jpgなぜかっていうと、この橋はこ~んな高い所にかかっているからです。下に見える川は四万十川です。



a0041108_18204170.jpg「うーん、いいお天気」



a0041108_18211057.jpg「おかあさん、はやく~」



a0041108_18214050.jpgさん、何か発見したようです。



a0041108_1822939.jpg走り出しました!



a0041108_18223689.jpgおおっ!まるで飛んでるようです。



a0041108_1823081.jpgあなた、さん?



a0041108_18232930.jpg画面には映っていないのですが、鳩がいたようです。それが、飛び立ってしまい、は反転。



a0041108_18532071.jpgまたまた、走ります。



a0041108_18534884.jpg走ります。



a0041108_18541855.jpg結局、鳩さんはみ~んな逃げてしまいましたが(あたりまえか!)、ごっきげんなです。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-30 18:23 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キリギリス・バッタ   

昨日の記事をごらんになった方はきづかれたかもしれません。またまた、失敗しちゃいました。

あのムシさんの正体は、「キリギリス」ではなく「ショウリョウバッタ」か「ショウリョバッタモドキ」のようです。

虫はことごとく「ムシムシ」で片付けてしまうおおざっぱな杏ママです。うう、A型なのですが・・


a0041108_14193881.jpgキリギリス



a0041108_14205335.jpgショウリョバッタ



a0041108_14213332.jpgショウリョバッタ



a0041108_14215787.jpgショウリョバッタモドキ



a0041108_14223556.jpgショウリョバッタモドキ



a0041108_14244288.jpgトノサマバッタ



以上は「キリギリス・コオロギ・バッタ写真図鑑」(http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5023/index.html)に掲載されているものです。


みいこさん、青ママさん、教えてくださってありがとうございます。これで、またひとつ賢くなったかな?


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-29 14:29 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 バッタさんの運命は・・   

a0041108_20354451.jpgこれは夏から秋にかけて草むらにいるバッタさん。もちろん、六太のおみやげですが、



a0041108_20363028.gifでも、でかいんです!やっぱり六太は名ハンター!



a0041108_2037652.gif最初に、ジジがジーっと観察。



a0041108_20373888.gifには「ガブしちゃダメ!」と言ってあります。



a0041108_2038962.gifやっぱりチョイチョイしたいよねえ。



a0041108_2044778.jpgそして、カプ



ああ、ごめんね。バッタさん。




a0041108_2053569.jpg前回の花の名前は「キバナコスモス」でした。この写真は、「植物雑学事典」
(http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/zatsugakujiten.htm)に掲載されているものです。

青ママさん、教えてくださってありがとうございました。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-28 21:01 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋がいっぱい   

a0041108_20212868.jpg晴天の土曜日、お仕事を兼ねて、四万十川の少し上流(といっても車で20分位ですが)まで、おでかけしました。

鮎の友釣りをしている人達がいました。小さくて見えないかもしれませんが、橋の近くにもいます。



a0041108_20215656.jpg田んぼの脇には彼岸花が鮮やかに咲いています。



a0041108_20222750.jpgもちろんも一緒に連れて行きました。



a0041108_20225132.jpgいつものおつかいではないので、ごっきげんのです。



a0041108_20232027.jpgこの日の目的のお宅に着いたのですが、は車から降りません。



a0041108_2023497.jpgその訳は、そう、このワンコ!カイ君です。

おうちの方と杏パパが、仕事の話をしていたので、カイ君の事はほとんど聞けませんでした。たぶん、この子は甲斐犬の血が入っているので、このお名前になったのかと・・



a0041108_20241852.jpg帰り道で、栗を採っている方がいましたので、お断りをして写真を撮らせていただきました。大きくて、見事な栗です。



a0041108_20244848.jpgほうら、こーんなにおいしそう!これは、いただいた分です!

「栗を採らないから、写真撮らしてや。」とお断りしたのが、良かったのかな。



a0041108_20251582.jpgほくほく顔の帰り道。国道沿いにオレンジの花がいっぱい。この花は、この辺りでよく見かけるのですがなんていう花なんでしょうか。花の形はコスモスなのですが、葉の形が違うような・・

お店には「黄コスモス」と書いて売られていますけどね。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-26 20:57 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニャンコ仲間   

a0041108_222591.jpgニャンコさんの写真はなかなか撮らしてもらえませんが、今回はバッチリ撮らしていただいちゃいました。この子はミャー君で、1歳半位の男の子。



a0041108_2244345.jpgまだ、8月中のことですが、姪っ子たちが旦那の実家に帰省して来ました。しかも、ワンニャン連れで。

ミャー君を抱いているのが、小学生の甥っ子です。



a0041108_225665.jpgそして、これがうめちゃん。柴系MIXの女の子です。


うめちゃんミャー君は、お外とおうちの中でうまく住み分けしているそうです。

a0041108_2253264.jpgは、あいかわらずクンクンされてオシッポタレコになっていました。

オチビのときはあんなにじゃれあって遊んだのに・・



そうそう、このときも台風が来ていて、姪っ子たちが帰るとき、駅までどしゃぶりの雨の中、駅まで送って行ったのですが、電車が止まっていて、しかたなくまた実家に舞い戻るはめに。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-22 22:22 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジのお気に入り   

a0041108_20344580.gifジジにはお気に入りのものがあります。



a0041108_20351441.gifそうです。あの籐のゴミ箱です。



a0041108_20354581.gifかぶせてやると、飽きるまではいっています。



a0041108_2036144.gifお姉さんや、六太にいちゃんが呆れるほど、ずーっとはいっています。



a0041108_20364667.gifでも、ネコジャラの誘惑には勝てないようです。



a0041108_20373635.gifよっぽど、お気に入りのようです・・



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-20 20:47 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キリ番ゲッター   

ホームページ「あんずの里」のキリ番8888をゲットされた方が名乗り出てくれました。

なんと、「いつも青空」でおなじみの「空君」のママさんでした。空ママさん、いつも見てくださってありがとうございます。

そこでさっそく、青君ちへ「豪華プレゼント」ならぬ「ささやかプレゼント」をお届けに伺いました。

あっと、空ママさんは、青ママさんのお嬢さんで、土曜日は、青ママさんのお店(彩花」さん)をお手伝いにいらっしゃいます。


a0041108_1555293.jpgまずは、元気ものの空君。熱烈大歓迎でした。



a0041108_1562057.jpgそして、青君。こちらも、空君に負けずおとらず大歓迎してくれました。



a0041108_1564410.jpgそして、ツーショット。兄弟犬だけあってよく似ています。二人とも、そっごくフレンドリー。



a0041108_1571489.gif問題は、ビビリのです。お側に行けないので、まずはダッコで。

青君空君も「女の子だ!女の子だ!」とワラワラ寄ってきますが、は固まってしらんぷり。



a0041108_1574860.gifそれでも、このぐらいまでなら側に来れたでした。しっかり、シッポは垂れておりますが・・



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-17 15:32 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Aさん宅の4ワンズ   

昨日、Aさん宅に仕事で伺いました。このお宅には、なんと4頭のワンコがいます。


a0041108_12583123.jpgチョビちゃん



a0041108_1259146.jpgクーちゃん



a0041108_12592372.jpgゴエモンちゃん



a0041108_12594895.jpgポコちゃんです。



柴ちゃんたちは、血統書つきのワンコなんですって。

みんなとーっても愛想のよいワンコたちでしたが、はビビリ病が発症してしまい、車から降りようともしませんでした(トホホ)。


このワンコたちが、今日の夜7時から8時のテレビ東京に出演するらしいです。

残念ながら、杏のおうちではテレビ東京が見れません。高知放送が放映権を買ったら、見えるでしょうが・・

テレビ東京を見ることができる方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってくださいね。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-15 13:12 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジっぽ、カニとたわむれて   

a0041108_22726100.gif駐車場にカニさんがいたので、ジジに見せてやりました。おっかなびっくり、「テイテイ」してます。



a0041108_2275344.gif動かないので、クンクンしに行きましたが、



a0041108_2282260.gifカニさんがジタバタしだしたので、ちょっと退去・・



a0041108_2285228.gif結局、スタコラ逃げられてしまいましたとさ!



a0041108_229299.jpgちょっと、和んでください。二眠



a0041108_2295992.jpg三眠

[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-14 22:20 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジちゃん、こっち向いて!   

a0041108_19511439.gifジジちゃん、ジジちゃん、こっち向いて!



a0041108_19513942.gif目つきの悪い猫だあ。



a0041108_1952795.gifおっ!



a0041108_19523889.gifなに?



a0041108_1953413.gifこわ~~!





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-12 19:58 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー