無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 突然ですが・・   

突然ですが、のおうちに、また、こーんなのがやって来ました。


a0041108_2394065.jpg


ちっぽけなこやつにフーされて、六太も大パニック。さて、どうなりますことやら・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-30 23:12 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の迷子札   

ワンコオフ会のとき、お留守番だった六太に迷子札を購入しました。


a0041108_2255268.gif起こされて、ボーっとしております。こんな、ボーっとした猫ですから、どこへ行っちゃうかわかりません。



a0041108_2262116.gif先日も、お隣のダックス、カイ君ちのおばあちゃんのお部屋に入り込んでいたようです。



a0041108_2264750.gifお散歩に連れて行っても、道路の真ん中でコロンとしちゃうような子です。



a0041108_2271514.gifまた、寝ちゃいました。



a0041108_2274213.gifおかあさんは、車に轢かれちゃうのではと毎日心配です。なのに、お外に行きたいのよねえ。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-29 22:23 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコオフ会第2弾   

a0041108_21101768.gifはなぴーさんが持ってきてくれた被り物、も被ってみました。はチビィので頭がすっぽりはいってしまいました。



a0041108_21105868.gif固まっています。た、たそがれています・・



a0041108_21114915.gifやさしいはなお姉さまが慰めてくれています。



a0041108_21161877.gifこちらのはなちゃんは、とびっきりかわいく微笑んでいます。



a0041108_2113738.gifマイペースコウたんは、ずーっとこんな感じではしゃいでます。車の中がコウたんでいっぱい!



a0041108_2114746.gif



楽しかったオフ会も、お別れの時間。最後にみんなで記念撮影。みんな、こっちを向けよ~~!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-26 21:34 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はなぴーはなちゃんin松山   

昨日は、待ちに待ったのそっくりさん「はなぴーはなちゃん」とご対面が実現しました。はなちゃんは、遠路はるばる奈良から会いに来てくれました。

松山在住の、みいこさんがセッテイングしてくださって,はなぴーはなちゃん、柴はなちゃん、コウたん、の4ワンが会合です。


a0041108_17221855.jpgまずは、はなぴーはなちゃんと初顔合わせ。



a0041108_17225037.jpgこの二人そっくりなのですが、お互いびびりまくってそっぽをむいてます。



a0041108_17331179.jpgはなぴーはなちゃんです。

飼い主のはなぴーさんからガウ女王とか言われていて、びったれ犬なはだいじょうぶか?と内心ドキドキしていたのですが、思った以上にほっそりして、おとなしく可憐な女の子ちゃんでした!



a0041108_17392040.jpg緊張気味のの目の前にヌっと登場したワンコ!「で、でかい・・ヒー」



a0041108_17425970.jpgなりはでかいが、とっても人懐っこいコウたんです。何度もチューしてくれました。眉毛がチャームポイントです。



a0041108_17453234.jpgお次は柴はなちゃんです。柴はなちゃんとは、GWに会ったばかりなのに、身体が斜めになってますが・・



a0041108_17495576.jpgはなちゃんです。ご機嫌がよかったみたいで、なでなでさせてくれました。一番貫禄があって落ち着いていていいな。



a0041108_17523824.gif4ワンがワラワラ。なかなか、おなじ方向をむいてくれません。

みごとに、へっちゃら組とオシッポタレコ組に分かれちゃいましたねえ。



この日も、雨が心配されましたが、集合場所に集結したとたん、晴れ間が!

はなぴーさんは、晴れ女?
続きは明日ね!
[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-25 18:06 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ちょっと、お休み   

勝手ながら、管理人、多忙のため、「杏日記」の更新をちょっとお休みさせていただきます。25日日曜日には更新予定でおりますので、またお立ち寄りくださいね。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-22 19:56 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨があがったら   

小雨の降る土曜日、を予防注射をしに病院へ連れて行きました。

病院の中に入るなり、もう帰ろうクルっと出口へ。

すいていたので、すぐ診察をしていただけました。

体重を量ったら、ガ~ン!7.35キロ!2ヶ月前より、増えています。

六太ごはんを食べさせないようにしていたのに何故・・

先生がお熱を測ろうとすると、暴れだすし・・

頭をかかえて、やっと注射をしていただきました。はあ・・・・・・


a0041108_2052182.jpgま、こういう日もあるさと、雨もやんできたので、お気に入りの公園へ。

川の増水で、歩道が冠水していました。



a0041108_20524186.jpg向こうのお山も霧がたちこめています。



a0041108_20562418.jpgお気に入りの公園に来たので、少し機嫌が直ったかさん。



a0041108_20564649.jpgおっ!いいお顔。



a0041108_20571082.jpgおやつもウマウマ。



a0041108_20573682.jpgあっ!ちょっとでかかったりして。



a0041108_20575895.jpgゆっくり食べてくださいな。



a0041108_20581850.jpgすっかりご機嫌になり、ボールも持ってきたりして。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-19 21:06 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日のワンニャン 戦闘編   

a0041108_2047258.gif雨が降り続いてたいくつなワンニャン。戦いが始まりま~す!



a0041108_20475485.gif六太君,
しょっぱなからお姉ちゃんにガブ。



a0041108_20481996.gifすかさず、お姉ちゃんが頭をまるかじり!



a0041108_2049363.gifおててもガブ。

六太君男の子でしょ!戦え!



a0041108_20492993.gifしっかり、足でブロックしてるし。



a0041108_2050920.gifおっ!六太君やるきになったか?



a0041108_20503721.gifこうして戦闘は果てしなく続くのであった。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-17 21:04 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 昼下がりのワンニャン   

a0041108_20315062.jpg昼下がり、お庭でリラックスしているワンニャンです。は日陰であしかポーズ。このまま、じーとしています。



a0041108_20321130.jpg六太はというと、ハウスの屋根の上に陣取って、



a0041108_20323173.jpgツバメが飛ぶのを見ています。



a0041108_20325723.jpgおっ!大あくびをしております。



a0041108_2033219.jpg毛づくろいをしています。



a0041108_20335133.jpg今度は、何が飛んだのかな?



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-15 20:46 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これはニャンだ?   

a0041108_20313173.jpg


a0041108_20323947.jpg水の中でフルフル動いているこれはなんでしょう?

初めてみました。「豊年えび」という名前だそうです。



a0041108_2033234.jpg身体の回りのヒラヒラしたものが、回転しているようで、すごくきれいですよね。



田植えが終わったたんぼに、毎年ではないけれど、ときどき発生するそうです。「豊年えび」が発生した年は、豊作になるという話もあります。

ここ2,3年、台風続きで水に浸かったたんぼが多いので、今年こそは豊作になるといいのですけどね。

a0041108_20334856.jpg今日のワンニャンは、お庭でリラックス。



a0041108_20341267.jpg六太が乗っているのは、の外おうちの屋根の上です。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-12 20:49 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 むずかしい問題   

先日のことですが、高松から来たという85歳になる男性が事務所に訪ねていらっしゃいました。

なんでも、役場からうちの事務所のことを聞いていらっしゃったとのこと。


a0041108_20303655.gif


お話を伺ってみると、このあたりに土地を購入して、家を建て住みたいということらしいのです。

現在住んでいらっしゃる所は、市内で、しかも駅からすぐの場所。そんな便利な所に住んでいて、何か不満が・・


a0041108_20353481.gif


なんでも、毎日、友人たちと喫茶店にたむろして、おしゃべりをしているのに飽きてきたらしいのです。

それで、山があって、川があって、自然の多いこの地に移り住みたい。畑とか作って、野菜を作りたい。だから、どこか適当な土地がないだろうかということのようです。


うちは、不動産関連の仕事をしていますが、不動産屋さんではありません。

それよりも、この方は車の運転もできないし、奥様はたぶん一緒に来ないだろうと言うのです。

失礼だけれど、このお年で単身この土地で新しく生活されるのむずかしいのでは・・

今はお元気だけれど、病気になったとき、近くには診療所しかないし、なによりも交通手段がないし・・

日々の食事も、食堂まで歩いていくしかないのでは。まあ、スーパーでお弁当という手もあることはあるけど、徒歩5分のところに、いくつもコンビニがあるような街ではないのです。


a0041108_2044218.gif


などなど、お話しているうちにしょぼんとされてしまいました。


その日は、車で5分くらいの食堂でいっしょにお食事をして、宿も決めていないとのことで、ヘルスセンターにご案内しました。翌日は、高知まで行かれるということで、別れて来たというしだいです。


よく、歳をとったら、田舎でのんびり過ごしたいという方がいらっしゃいますけど、病院とか、交通手段のことを考えるとむづかしい問題なのではと思うことがあります。ずっと、そこに暮らしているならともかく、この方のように便利なところから、こちらに来るというのは・・

私のように、都会で生まれ育った者だからこう思うのでしょうでか。やっぱり年取ったら便利なところがいい。できれば、コンビニが下にあるマンションに住みたい!って。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-10 21:12 | ローカル

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー