無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 里親さん募集   

レオままさんのところで知りました。4,5ヶ月位の兄弟ワンコが捨てられているのをチロままさんが保護されたそうです。里親さんを募集しています。


a0041108_23204047.jpgデイル君です。



a0041108_23212153.jpgチップ君です。けれど、なんと六太に改名されていました。



くわしくは、「チロチロ日記」さんまで。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-31 23:25 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 スローな杏ちゃん   

先日、ご近所の方がお孫さんをと遊ばせに来ました。2才くらいの男の子で、お散歩の途中に逢うのを楽しみにしているようです。

ご近所の方がのことを「スローな犬だねえ。」と言うのです。一瞬、なんのことかわからず、方言?と思ったのですが、その方は「おっとりした」「ゆっくりした」というような意味に使われたらしい。

よく言えば、そうなんだけど。飼い主としては実にじれったい。もうちょっと、ガンバレ!と思うのですが・・


a0041108_21452390.jpgガコさんが来るのを待っている。



a0041108_2158126.jpgガコさんが、すごい勢いで川をさかのぼって来ます。



a0041108_220142.jpg「ガアガア、ごはんちょーだい!」



a0041108_222176.jpgドッグフードを食べています。



a0041108_223385.jpgガコさんが、すごい勢いでフードを食べるので、やっとも食べだしました。こーんな側に行ってもガコさんはへっちゃら。



a0041108_2264216.jpgあーあ、またほとんどガコさんに食べられちゃったね。

スローというか、とろいワンコの図でした。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-30 22:10 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お猿をみたよ   

a0041108_21255581.jpg「とまろっと」へ行った後、PC教室の先生のお宅にお邪魔しました。
変わった造りのお宅で、山の斜面に、建物が段違いに建っていました。その、使われていないお部屋というか建物に古い囲炉裏がありました。



a0041108_21283748.jpg広い敷地の中のあちこちに、山つつじの花が見事に咲いていました。



a0041108_21314048.jpg駐車場には、そめいよしのが五分咲き。個人のお宅なのですが、お花見をしている団体さんがいましたよ。



a0041108_21333327.gifその後行ったのが、為松城公園。はお猿さんと対面。心臓がドキドキしていました。



a0041108_21422095.jpg桜の花の下で。



a0041108_21432119.gif



野生の猿が出没するらしく、はおちつかなげに、クンクンしまくっていました。




a0041108_22225366.jpgせっかく21日の譲渡会で赤い糸を掴んだワンコが、26日夕刻、散歩中に迷子になっているそうです。
場所は横浜市青葉区河川敷
ジゲン改めマコトくん
5ヶ月・去勢済み
赤と緑のリード
目撃情報などがありましたら、リトルキャッツさん


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-28 21:45 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「とまろっと」に行って来たよ   

a0041108_21381294.jpg今日は、「杏、四万十川を下る」で行った公園に隣接しているキャンプ場「とまろっと」へ行ってきました。



a0041108_21412283.jpg広い敷地に、キャビンサイト、テンガローサイト、テントサイトなど設備の整ったキャンプ場です。イベント広場の花壇の前で。



a0041108_21461920.jpg海岸へと続く橋なのですが、橋が怖いはすでにへっぴり腰。



a0041108_21484197.jpg海岸から戻ってきたワンコと遭遇。



a0041108_2150787.jpgなりはでかいけれど、まだ10ヶ月のおこちゃまワンコに、のびったれぶりはさらに加速。



a0041108_21521358.jpgやっと海岸へ出たけれど、波が怖くて近づけません。



a0041108_21534697.jpg「こわいよー」



a0041108_2155516.jpgしばらく、海岸で遊んでやっと落ち着いてきたようです。



a0041108_21562387.jpgそれでも、これ以上波打ち際へは近づけないでした。





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-26 21:59 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 きじ猫「六太」の散歩道   

a0041108_20121729.jpgちゃんが、穴掘りに夢中なので、



a0041108_2014126.jpg独り寂しくトボトボトボ



a0041108_201699.jpgあっちを向いたり、



a0041108_2021016.jpgこっちを向いたり、



a0041108_20282412.jpgクンクンしたり、



a0041108_20213319.jpg「あのね、杏ちゃん



a0041108_20231024.jpg黄色いお花や



a0041108_20235551.jpg白いお花が咲いてたよ。」



a0041108_20245250.jpg

「うん、うん、春が来たんだね。」

[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-24 20:30 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 今日の日記は土佐日記   

a0041108_1424310.jpgpleyonさんから、待ちに待った「はなちゃん箸置き」が届きました。すごくかわいいです。pleyonさんありがとうございます!

茶色が、グレーが六太用です。とはいっても、二人ともお箸は使えませんが。



a0041108_1454549.jpgそして、今日のおやつはいただきものの「土佐日記」です。



a0041108_1471357.jpg器とお茶碗もきめてみました。



a0041108_14102375.jpg椿の花などあしらって、きれいにまとまりましたでしょうか。





a0041108_14114622.jpgおまけの六太のパハー顔で締めくくります。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-21 14:14 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日は 六太編   

昨晩、アップするつもりが、「南極物語」を見ていてできませんでした。リーダーのリキの最後に大泣きで、CMがなかったら、続けて見れなかったかも。

どうやって、ワンコにあんなヨロヨロ演技させるんでしょう?へたな俳優さんよりすげえ!


a0041108_14553995.gif雨が降って、たいくつニャンコがうるさくないてます。

折りしも、宅急便が来ました。その、ダンボール箱に、うまい具合に穴が開いていましたよ。これは使えます!



a0041108_14584588.gif猫じゃらしは、もう6個目ぐらいです。プラスチックの部分を、すぐガジするやつがいますので。これも、曲がってしまっています。ウリ、ウリ、ウリっと。



a0041108_1515599.jpg出てきましたねえ。



a0041108_1525985.jpg箱の中身はこんなになってまーす。



a0041108_1535748.jpgおっ!こっちを見ております。



しかし、ニャンコはワンコと違って標的が動いてないと、すぐ興味がなくなってしまいますねえ。結局相手をさせられるはめに・・。

電池で動くネズミとかないかなあ。うーん、でもすぐガジして壊すやつがいるしい。雨の日はのんびりできない、杏ママでした。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-19 15:12 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 雨の日は 杏編   

a0041108_21544321.gif雨の日は、おうちの中ばかりでたいくつたいくつ。おもちゃの中に、フードを入れてみました。だせるかな?



a0041108_2157089.gifホームセンターにて750円で買ったおもちゃ。小さなフードしか入りません。



a0041108_21591521.gifそれでも、一人でころがしています。



a0041108_221257.gifもう、あきちゃったの?



a0041108_2225643.gif



a0041108_2234812.gifあらー!ぜーんぶ食べていましたよ。普段は、なかなかフードを食べてくれないですが、これなら食べそうです。



次回は「雨の日 六太編」です。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-17 22:09 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 白菜、食べたのダーレ?   

a0041108_20551515.gif杏ママが確定申告でキリキリしていたころ、お庭で事件が起こっていました。



a0041108_20581447.jpg杏パパがせっかく育てた、ほうれん草や白菜が見るも無残な姿に・・



a0041108_2103293.jpgやわらかくておいしそうなところだけ、齧られています。



a0041108_2125019.gif犯人はこいつか?いえ、いえ、六太は生の白菜は食べません。



a0041108_21131872.gifよく見ると、てんてんと足跡が・・。そうです!鹿さんの足跡です。白菜は、鹿さんに食べられていたのでした。対策を考えねば。



a0041108_21135260.gif拡大写真です。



a0041108_2110532.jpg翌日も来たようです・・。あ-あ!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-15 21:16 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お花がいっぱい   


a0041108_2165069.jpgぽかぽか陽気の日曜日、近所に変わった梅があると杏パパが言うので見に行ってきました。

一本の木の右側のほうが、ピンク。左側のほうが白っぽい梅です。



a0041108_2131018.jpgは、「梅より鶏」のようで、鶏さんの側に行きたくてキューキューいっていました。



a0041108_2116462.jpg六太にも梅を見せてあげようとしましたが、こいつも鶏さんが気になって、暴れだしました。まったく、こいつらは!



a0041108_21382499.jpg拡大してみましたが、六太はめだなないニャンコでした。



a0041108_21222936.jpg気を取り直して、菜の花の前でのいいお顔。



a0041108_21213121.jpgもう一発いいお顔。



a0041108_21235850.jpg六太も、おまけにいいお顔・・でもないか。



a0041108_21192093.jpgご近所の赤ちゃんがに会いに来てくれました。

初めて見る、乳母車にはちょっとびびっていましたよ。



a0041108_95446100.jpg渓雲さんが描いている「ななこちゃん」(ニャンコ)と「そらちゃん」(ワンコ)のイラストが、うちと逆パターンのようで、おもしろいから、うちのも描いてくださいとお願いしましたら、さっそく描いてくださいました。渓雲さんありがとうございます。えへへ、かわいっしょ!




a0041108_2128179.gif【わんこ27匹 緊急里親(一時預かり)募集】


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-03-11 21:32 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー