無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 <   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 性格の違い   

レオままさんからいただいたワンコクッキーを二人にあげてみました。


a0041108_2047465.jpg初めて見るお菓子なので、はじっと見ているだけです。六太はクンクンしています。



a0041108_2059130.jpg六太君がかじりだしました。はまだ動きません。



a0041108_2112219.jpg六太に取られてはと、やっとが食べだします。



a0041108_2132944.jpg食べだしたら止まりません。もうひとつガジします。



a0041108_215815.jpgひたすらガジします。



a0041108_2161066.jpgああ、おいちかったー!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-31 21:09 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 病院へ行ってきました   

今日は六太の抜糸の日です。


a0041108_19562568.jpg病院へ行く時の車の中です。六太はリラックスしてダッシュボードに長々寝そべっています。おいおい、六太君これから病院へ行くんだよ。



a0041108_19334753.jpg病院について診察券を出すために、車から出ると、が心配そうに見ています。六太は平気で寝転んでいます。二人の性格の違いがおかしいですよね。



病院には、12歳になるというバグちゃんと柴犬の子犬が診察を待っていました。

六太はキャリーケースの中でおとなしくしていましたので、先生も「この前はおなかがすいていて騒いだのかもしれませんねー。」と笑っていました。

六太やるじゃん!手術の日は朝から水だけしか飲んではいけなかったのです。


抜糸の時、痛かったのかちょっと暴れたけど、おかあさんが押さえていたので、先生も優しく「もうちょっとだよー。」とか言ってくれながらなんとか無事に済みました。

六太えらい!親ばかかもしれませんが、こんなにおとなしい猫っていないですよね!

前に飼っていた猫(トム)なんて、洗濯ネットをかぶされて、ファスナーの隙間から注射したもんでした。それでも怒って暴れてたいへんなものでした。


a0041108_19294470.jpg暖かな日でしたので、帰りは公園でランチです。



a0041108_1953341.jpg



a0041108_19554765.jpg公園には、小さな子供達が結構遊んでいましたので、リードをつけたままお散歩です。

六太も大分お散歩に慣れてきました。と、言いたいところですが、この二人なかなか同じ方向に行ってくれませんねえ。


今日のような暖かな日が続くといいのですけど、また寒くなるみたいですよね。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-28 20:16 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太は元気です   

皆様にご心配かけましたが、六太はとっても元気で、もとのやんちゃり猫しております。


a0041108_2273270.jpg


a0041108_2292967.gifを連れてお散歩に行きました。

ガコさんが向こう岸からやって来るのを待っております。



今日は六太をキャリーに入れてみました。2,3分で啼きだしたので、名前を呼んだりして少し置いておきましたが、それほど騒ぎません。私が居るとわかっているので安心しているのでしょうか、小さな甘え声で啼いていました。10分位いれておきましたが、かわいそうになって出してしまいました。

うう・・これじゃあ飼い主の方が訓練を受けなきゃだめですよね。ちょっとづづ時間を長くしていこうと思います。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-25 22:27 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の受難   

昨日、六太の去勢手術のため、朝から病院へ行きました。「あんずの里」は、山奥にあるので、近くに動物病院などなく、車で片道1時間弱かかります。

がかかっている病院は土曜日はお休みなので、土日開業している病院を探しました。
の時の避妊手術は1泊お泊りですが、雄の場合その日のうちに退院できるので、二回病院に行くためには平日では無理なのです。

そういった理由で、初めて行く動物病院です。飼い主も、ドキドキしながら、二人を連れて行きました。


a0041108_212814.gif出かける前の二人。のんきに取っ組み合いをしています。



a0041108_21311950.gif車中の六太を撮ろうとしたら、動ごいてうまく撮れません。やはり、落ち着かないのでしょうか?あっと、先日の失敗もあって、この日はニャンコトイレ持参しています。

先日の失敗というのは、宇和島まで二人を乗せて行った時の帰りに、六太に車の中で、ウン○ーをされてしまったことです(あ~あ~)。雪がちらつく中、停車してしまつしましたとも、もちろん!



a0041108_21391320.gif六太を病院へ預けての帰り道、ちょこっと公園へ寄りました。



さて、夕方、再びを連れて、はるばるお迎えに行きました。病院へたどり着くと、先生のごきげんがすこぶる悪いのです。

というのも、六太は預けられる時、非常におとなしくキャリーに入っていましたので、先生も「こんなおとなしい子なら、リードはいりませんね。」とおっしゃっていたのですが、はてさてどうして、私達が帰ってからキャリーから出せと大暴れしたらしい。

1週間後、抜糸が済んで回復したら、キャリーの中でおとなしくしていられるように、訓練した方がいいですよと言われてしまいました。

そういわれば、このヤンチャリ猫はキャリーあまり入れられた事がないんですよね。それに、いつもと一緒に居るので、離されたことで不安になったのでしょうね。大暴れしちゃいましたねえ。


a0041108_2154499.gif




a0041108_2201357.jpg今日は、こんなに平和に寝ておりますが、帰りの車の中では暴れまくっておりました。これから先、どこかに六太を預けなければならない事があるかもしれません。抜糸が済んで、元気になったら、キャリーに入っていられるように訓練しなければと思う飼い主でした。



a0041108_2205638.jpg


a0041108_2212552.jpg


a0041108_222668.jpgまだ本調子じゃないみたいです。起きるとへーんな顔しています。

それに、爪をみじかーく切られていました・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-22 22:14 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハスキー犬グレースちゃんの里親さん募集   

ハスキー犬グレースちゃんの里親さんを募集しています。

グレースちゃんは6歳の女の子です。くわしいことは下のリンクからお願いいたします。


a0041108_238364.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-19 23:13 | お知らせ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 そっくりでしょ?   

掲示板の方にはなぴーさんが貼ってくれたはなちゃんの画像です。にそっくりでしょ?


a0041108_2162276.jpg


a0041108_218764.jpg


どっちがかわかりますか?


a0041108_21103244.jpg
a0041108_21113173.jpgこの二人おしりもそっくりなんです。

さて、どちらがでしょうか?


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-17 21:15 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 どんと焼き   

昨日はお散歩コースの公園で、どんと焼きがありましたので、ワンニャン連れで行ってきました。


a0041108_1810123.gif小雨が降っていたので、山々は水墨画みたいです。杏ママはこの景色が一番好きです。

ワンニャンがサイドミラーに並んで映っていたので、シャッターを押したら、が横向いちゃいました。



a0041108_1820481.jpg


a0041108_18205512.jpg「どんと焼き」はお正月の注連縄とかの飾りを、火にくべる行事です。

ここらでは、竹を燃やすので、燃える時にバンっと大きな音が出ます。

案の定、この音が怖くて、ブルブル震えっぱなし。まったくびったれワンコで、ずっとダッコでした。



a0041108_18274073.gifおうちへ帰って来たら、震えがとまって「ささみ巻きガム」をガジってました。



a0041108_18265412.gifこの日はあまり寒くなかったのですが、六太は、ストーブのまん前に。こげちゃうよー!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-15 18:36 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩ニャンコ   

この前のお休みの日は風も無く比較的暖かだったので、六太も連れて公園へお散歩に行きました。


a0041108_2114775.gif


a0041108_2115138.gif


六太のしているハーネスは「超小型犬用のものです。購入してきた日に、さっそくガジしてくれっちゃったやつがいます。

ハーネスをすると、お外に行けるとわかっているのか、装着するときあまり暴れなくなりました。


a0041108_21183964.gif


a0041108_21195537.gifお外に出ると六太はいつもの姿を探しています。



a0041108_2125723.gif


a0041108_2126571.gif必死でを探す六太ですが、はおとうさんと遊んでいました。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-13 21:32 | ペット

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 皿鉢(さわち)料理   

今日は、高知の郷土料理である皿鉢(さわち)料理をご紹介します。


a0041108_2072977.jpg


直径7,80センチはあるデカ皿に、お刺身やお寿司、揚げ物、果物、羊羹などをひともりにした高知県独特のお料理です。

お祝い事や不祝儀など人が集まれば必ずこのお料理がでてきますねえ。

昔は各家庭で作っていたようですが、今はお店屋さん等に注文しています。

お葬式の時などは、近所の方々が集まって作る事も多いですけどね。


このお料理のほかに大盛りのお刺身とか煮物とかがでてきます。

このごちそうは義兄一家の都合で、お正月ではなく大晦日の夕食です


a0041108_2043556.jpg


a0041108_20481952.jpgおまけに初日の出ならぬ大晦日の日の出です。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-10 20:50 | ローカル

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お正月   

六太から、皆様に新年のご挨拶です。


a0041108_22191711.gif


a0041108_22195718.gif


お正月は旦那の実家で迎えました。

旦那の兄一家(5人)も集まりましたので、ワンニャンは土間のダンボールの中で仲良く寝ています。

こんな狭い所に二人で入らなくてもと思うのですが、やはりよその家なので、ちょっぴり不安なのでしょうか。ぴったりくっついて寝ていました。


a0041108_2228271.jpg


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-01-08 22:30 | ペット

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー