無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ニャンコ( 73 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 福袋   

今年最後の「杏日記」は昨日届いた福袋です。


a0041108_2119886.gif


赤い福袋に入っていたのは、ニャンコ用おもちゃ(しっぽにまたたびが入っているらしい)とニャン服2点。サイズがSとMを選べます。これで、なんと1,050円!超お買い得。


a0041108_21195452.gif


しかし、パンツつきニャン服を着せられて固まっているジジニャン。パンツつきははじめてなので、このまましばら動きません。かわいいのに~(服が)!


a0041108_21225339.gif


六太の服はついでに購入しました。こちらは、去年も服(ワンコ用S)を着せられているので、だいじょうぶのようです。


a0041108_21282358.gif


その後コタツにもぐりこみ目を開けて寝ています。手が冷たいのかな?不思議なかっこうです。


この素敵な(気に入ってるのは母だけかしら・・)福袋は「LEOMI」さんのサイトで購入しました。

かわいいし、安いし、すごく得した気分です。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-30 21:42 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 またまた、ジジダンス   

a0041108_22495928.gif


土曜日に、六太の抜糸に病院へ行って来ました。


a0041108_23115326.gif


骨折直後の手術なら、抜糸の頃には普通に歩いている子もいるそうですが、六太の場合は、骨折してから2ヶ月以上立っているので、「足を使ったら痛い」と言う記憶があって、普通に(左足も使って)歩くのには時間がかかるかもしれませんねと言われました。


a0041108_22555860.gif


確かに、まだ左足に力がはいらないようで、ときどきプルプルさせてはいますが、


a0041108_22574483.gif


注意して見ていると、左足も使って歩いています。しかも、結構速いです。お散歩するようになって、おなかがすくのか、の2倍くらい食べます。回復も早いかもしれません。


a0041108_231059.gif


六太を応援しているつもりのジジダンスでした。


すみませぬ。最後の写真はおしりの穴が・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-18 23:14 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩猫「六太」   

a0041108_21201519.gif


昨日は、お天気がよかったので、六太をお散歩に連れて行きました。


a0041108_21205344.gif


もちろんも一緒です。一緒に連れて行かないと、ヒーヒーなくし、六太も安心してお散歩できるからです。


a0041108_21212676.gif


犬の散歩と違って、ニャンコのお散歩は、2,3歩歩いては立ち止まり、あたりをみまわします。そ~んな訳でちっとも前に進まないのです。


a0041108_21411936.gif


まだ手術跡が痛々しいですが・・


そして、もう一匹はというと・・みごと脱走されちゃいました!


a0041108_21232699.gif


六太にハーネスをつけている間に、スルスルっと。まったく、油断もすきもありゃしないニャンコです。


a0041108_2125791.jpg


a0041108_21254121.jpg


こいつは、すばしこくってなかなか捕まりません><。こうやって、ちょっと離れてチョロチョロしております。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-13 21:45 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の左足   

a0041108_2175147.jpg


六太の左後ろ足は、股関節のところでギザギザに骨折していました。そのギザギザになった骨が骨盤に当たって痛いので、左足を使わないようにしています。


a0041108_2194310.jpg


このよじ登り脱走は手の力だけで登っていたのです。

左足を使わないようにしていたので、左足の筋肉はすごく細くなってきていました。人間の場合だとリハビリをして、筋肉が衰えるのをおさえることができるのですが、猫の場合は痛いの我慢してリハビリは・・しませんよねえ。


そこで、この筋肉の衰えを改善するためには、手術でギザギザになった骨を切って骨盤から離し痛みが無くなるようにする必要があります。痛みが無くなれば、左足を使うようになって筋肉が回復し普通に歩けるようになるということです。

体重が30キロ以下の犬猫なら、筋肉が発達してきて充分離れた骨を支えられるようになるというお話でした。


a0041108_21293776.jpg


六太の帰宅直後に診察していただいた病院でこの骨折は見つからなかったのは、レントゲンは横からしか撮らなかったためでした。今回は、左足がおかしいということで、左足を伸ばして正面からレントゲンを撮ったので、骨折がわかったのでした。


a0041108_21365154.jpg


現在の状態は、直後からそれほど悪化しているようではないという獣医先生の言葉をお聞きして、少しなぐさめにはなりましたが、もっと早くこちらの病院に連れてくればよかったと後悔しています・・

六太君痛かったんだよね。


a0041108_21485095.jpg


そんな訳で、今度の土曜日六太は手術を受けます。


おまけの写真です。携帯で撮ったもので画像があまりよくないのですが。


a0041108_21514186.jpg


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-12-07 21:55 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太の大脱走   

「囲われもの」たちが囲われていたのが3日だけと昨日の記事に書きました。皆様、どうなったか気になるでしょ!


このネットは、月曜日に杏パパが張りました。これで、安心、安心と思っていましたが・・

木曜日の朝9時ごろから、ワンニャニャをお庭に出しておき、仕事場へ(といっても2階ですが)。
お昼に見に行ってみると、なんとお庭に居たのはだけ。ツーニャンは見事に脱走しておりました><

ど、どうやって???


調べてみましたが、穴はどこにも開いていません。幸いジジは、遠くに行かない(行けないともいう)ので、無事回収。六太も,と一緒に捜しに行きましたら、裏山でボーっと座っていました。


どうやって脱出したか、翌日観察をしていますと・・まあ、連続写真をごらんくださいね。


a0041108_21511218.jpgまずは、出入り口に使用しているラティスの前にボーとしている六太



a0041108_21514782.jpgあっ!のびてるのびてる。



a0041108_21521929.jpgんしょっ!



a0041108_21525556.jpgんしょっ!



a0041108_21541350.jpgんしょっ!しょっ!(がんばれ!)



a0041108_2155531.jpgよっ!



a0041108_21555180.jpgこらしょっ!



a0041108_21563549.jpgスタッ!とまあ、こんな具合にラティスの部分を乗り越えておりましたとさ。



a0041108_21571557.jpg本人は自由になった喜びにゴロゴロ



a0041108_21575015.jpgゴロゴロ



a0041108_21584393.jpgゴロニャンニャン



a0041108_21592030.jpg喜びもつかのま「御用!」とあいなりました。



六太のこの涙ぐましい奮闘ぶりに反して、ジジは身軽さをみせて、あっというまにジャンプで飛び越えて行きました。ああ~~!また、回収に行かねば・・


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-30 22:19 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ニャンコ、にゃんこ、ニャンコ   

「とまろっと」の近くにお住まいのPC教室の先生宅に子猫が生まれたと聞き、さっそくお訪ねしました。


a0041108_21402314.jpgまずは、おかあさん猫。先生宅の広いお庭を住まいとするノラちゃん。ちょっと太目のシャム猫風。



a0041108_21423076.jpgおチビが二匹。



a0041108_21434790.jpgあれれれ、三匹。



a0041108_21445542.jpg仲良く、ご飯を食べています。みんなおかあさんにそっくり。



a0041108_21452560.jpgあや~!もう一匹毛色の違うおチビが!



a0041108_21455391.jpgうう~!かわゆい!チビ六ではないか!



a0041108_21462248.jpgチビ六以外は、まったく区別がつかにゃい・・



a0041108_21465973.jpg同じだあ・・



a0041108_21475084.jpgが側に行ってもだいじょうぶみたい。



a0041108_21484098.jpgは、不思議とキューキューとも言わずおとなしくしていました。「わたちにも区別がつかにゃいです。」



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-25 22:14 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太、生還第2報   

皆様にさんざん心配をかけていました六太が6日ぶりに帰ってきました。
8時過ぎごろ、よろよろと起きてきた六太は、すぐペタンと寝転んでしまいます。おかしいと思いよく見てみますと、足に無数の傷跡が・・。ちゃんと歩けないのです。

これは病院に行かなければ!ですが、今日は木曜日。かかりつけの病院の休診日。
そこで、思い出したのがあの「青君」「空君」に「アラン」「ドロン」とつけたお医者様。

木曜定休日の「青君」のお店「彩花」さんに祈るような気持ちで電話をかけました。


そうしたら、青君ママがお店に居て、今日は休みなので六太を探しに行こうと思ってくださっていました。

そこで事情を話すと、アランドロンの病院に連絡してくださって、しかも一緒についてきて下さいました。


a0041108_19551081.jpgこれは、青君ママが貸してくださった自動車事故で亡くなった先代ワンコのゲージです。



お医者様のお話では、六太の怪我は猫同士のけんかの傷ではなく、(居なくなった)初期の段階で、なんらかの事故にあって動けなくなり、ひたすらどこかに潜んでいて、やっと少し動けるようになったので必死で帰ってきたのだろうということでした。


a0041108_19553460.jpg何故かかわりに入ってしまったやつがいます。すごくりっぱなゲージです。



a0041108_1956164.jpg久しぶりに帰ってきた六太を忘れてしまったのかジジがものすごい形相でフー!シャー!しますので、ジジから隔離するためにお借りしたのですが・・



a0041108_19562990.jpg六太の両足にはこのような傷が何箇所もにあります。しかも、すでにかさぶたになっているところも。



a0041108_19565055.jpgこちらは、六太を離れて見ているジジです。時々側に近づいては、シャー!しています。



今日レントゲンを撮った限りでは、骨折はしていないようです。足が腫れているのと、空腹と疲労のためちゃんと立ち上がれないのかもしれないということで、3日程安静にして様子をみて、まだ立って歩けないようなら、また連れてくるようにというお話でした。


夜になって、何故かゲージの中の新しいトイレでは用をたさず、玄関までヨロヨロ自力で歩いて、ジジのトイレで用を足しましたので、ほっとしているところです。もちろん、その間ジジは、ずっとフーフーしていましたけれど。


タイミングよく10日から娘が来ておりまして、杏やジジの相手をしてくれていましたので、痛いのか心細いのか、か弱い声で鳴く六太を看ることができました。明日には帰ってしまうので、フーフー猫がどうなりますことやら・・


心配をしてくださいまして、「杏日記」を何度も覗きに来てくださった皆様、あたたかい励ましのコメントをお寄せくださった皆様、そしていろいろ助けてくださった青ママさん!ほんとうにありがとうございました。個々にお礼に伺いたいのですが、六太が目をさましては「ニャー」と鳴きます。きっとどこか痛いのでしょう、手をカミカミします。

もうすこし、六太が回復するまで、失礼してしまいますことお許しください。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-12 20:54 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ウニャーンと六太が帰ってきた   

a0041108_654384.jpg


皆様にご心配かけておりました六太が6日ぶりに帰ってきました。
ご飯をモリモリ食べて、寝てしまいましたので、詳しくはのちほど記事にいたします。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-12 06:09 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太、帰っておいで!   

「ワンコオフ会 in 四万十」の記事を載せる予定でしたが、六太が3日帰ってきません。去勢済みなので、雌猫を求めての旅にでているとは思えないので、心配で・・。昔に飼っていた雄猫は去勢をしていなかったので、さかりがついたときは4,5日帰ってこなかったことがたびたびあったのですけれど。

今朝も、近所の山に探しに行ったのですが、発見できず、あう人事に見かけたら知らせてくださるようお願いしてきました。


a0041108_1221188.jpg六太の特徴は、しっぽがかぎ状に曲がっています。



a0041108_12215413.jpg横向き。この写真は今年の1月に撮った写真ですので、洋服はきておりません。



a0041108_1222378.jpg前向き。首輪をしています。



「六太」と呼ぶと、たいてい「ニャー」と答えます。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-09 12:40 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 二段ベッドの猫   

a0041108_20562416.jpg上段は六太のお気に入りの場所です。

下段は、古新聞を置く場所にしているのですが、いつのまにかジジが。



a0041108_2056499.jpgそれを、うらやましそうに(?)が見上げています。
ちゃんにはちょっと狭いよね。



a0041108_20571616.jpgあんまりがみつめるので、ジジ六太のところに上がってしまいました。





a0041108_20582471.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-10-05 21:12 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー