無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ニャンコ( 73 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 謎の物体A   

a0041108_21281547.jpg


なんじゃーこりゃあ?



a0041108_21325849.jpg


およ?なにやら顔を出しております。



a0041108_21381043.jpg


手も出てきましたねえ。



a0041108_21402110.jpg


これは「猫トンネル」が入っていたファスナーつきのビニール袋です。中身のトンネルは不評でジジ六太も遊んでくれません。

が、この袋の方はジジのお気に入り。入ったら、なかなか出てきません。

ジジは、自分より多少小さくても無理やり入り込んでゴロゴロと遊んでおります。



a0041108_21483439.jpg


もうひとつおまけに謎の物体!



a0041108_21495477.jpg


事務所に迷い込んできた「すずめ」さんを杏パパが撮影したものです。ニャンズに見つからないように、すぐ逃がしてあげたそうです。




a0041108_2243460.gif


4月12日の「里親探し」に掲載したゴン君が、保護をした亜希子ちゃんちの家族になりました。幸せになること間違いなしですね!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-07 21:54 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 初めての獲物   

こわがりなジジですが、近頃外に出たがります。ジジは、物置の下に隠れて出てこなくなるので、庭に出すときはハーネースをつけます。

嫌がらずに、じっとつけさすので、よほどお外にでたいのでしょう。


a0041108_21232182.jpg


ジジが何かを捕まえました!



a0041108_2133185.jpg


右手で押さえつけているのは?どうやら、もんしろちょうのようです。



a0041108_2133313.jpg


あ~あ、ちょうちょがヨレヨレボロボロです。

ハンター六のように傷つけないで捕らえるというのは、無理のようですね。


ちょうちょは、ジジがよそみをしたとたん、ヨレヨレっと逃げてしまいました。

母はちょっとホッですが。



初めからうまくはいかないのよ。ジジちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-10 21:44 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 文句の多い猫   

a0041108_11185978.jpg


ジジ「あーん。めがかゆいでしゅ」

ジジが右目を気にしています。



a0041108_11213954.jpg


ジジ「あっ!ここもかゆいニャ」

右目だけではないようです・・。何故に舌も出しているの?



a0041108_11232843.jpg


ジジ「ろくちゃん、ねてばかりでちゅまんない」

はいはい、要するにたいくつなわけね。



a0041108_11262249.jpg


あら、あら、もうねっちゃってる・・



a0041108_11352560.jpg


はお庭でひなたぼっこ・・日陰に避難しているようです。

この冬仕様の犬は、まだ毛が抜けていないので暑いようです。



a0041108_1136479.jpg


ジジの長めの毛をめくってみました。中はこのように白い毛が。

いつも思うのですが、ジジの毛を短くカットすると白猫になっちゃうのでしょうか?



ジジの右目は、ふちの部分がすこし赤くなっていました。目薬をさしてやって、現在は治っていますよ。




「あんずの里」のトップページにフラッシュ「ジジと桜」をアップしました。どこかのワンコと似てとろいので、もう桜は散ってしまいますね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-07 11:49 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 現行犯逮捕!   

ガサゴソガタン台所で、なにやらあやしい音が!


a0041108_193655.jpg




あれ?ジジちゃん何しているの?

引き出しに入って、舌なめずりしているし・・



a0041108_198843.jpg



ジジ「あり?みつかっちゃったあ!」



a0041108_1910076.jpg


ジジ「うーんとね。」



a0041108_19112025.jpg


ジジ「いま、でましゅよ。」なにやらモゴモゴしているジジ



a0041108_19122163.jpg


床には!こーんなものが!しかも、中身が無いし~~~!



a0041108_19144348.jpg


ジジが盗み食いをしていたのは、土佐清水港直送「焼かつお」

ジジのお気に入りのひとつです。

お魚より鶏肉の方が好きなジジですが、なぜかこの「焼かつお」は大好き。缶詰のカツオは食べないのにね。


しっかりおやつのありかを覚えてしまって、自分で開けて中に入ってしまうとは、油断なら無いヤツ!

プラスティックの引き出しじゃ簡単に開けられちゃうのね。入れ替えなきゃだわ。

ところで、「焼きかつお」のパッケージをよく見ると、品名が「おやつ」になっています。「おかず」じゃないの?

ああ、しかも裏側の写真だったわ・・



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-26 19:32 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 確定申告   

a0041108_2230195.gif


ジジ「おかあしゃん、カクテイシンコクいつおわるの?」


杏ママ「ごめんね。構ってあげられなくって。明日にはなんとか・・。」



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-13 22:33 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 こわがりな猫   

a0041108_2041999.gif


朝晩はまだ寒いけれど、風のない日は日向ぼっこ。六太ジジが、のお外ハウスの上で、庭におりようかなあと相談中?


六太「あんずちゃ~ん」と、庭に下りる準備。

ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」

杏ママ「ジジがお外に出るって言ったんでしょ!」

a0041108_20414058.gif


六太「ん、しょっと」。


ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」

杏ママ「だからあ、入れば」。



a0041108_20421123.gif


六太が庭に下りても、

ジジ「こわいよ~!おうちに入る。」


ジジが覗いているところから、窓枠までは30センチくらいしかありません。ずっとこのまま固まっている猫でした。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-19 21:03 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おかあさんのそばがいいの   

a0041108_21444461.gif


ジジ「おかあしゃんの肩にとまって、ポンポンしてもらうのがすきなの。」



a0041108_21451479.gif


ジジ「でもおかあしゃんが、パソコンしているときは、ここにのっかって、ポンポンしてくれるのをまっているの。」



a0041108_2145412.gif


ジジ「ねえ、おかあしゃん、こっちを向いてよ~。」



a0041108_21461519.gif


ジジ「かまってくれないと、ぐれちゃうよ~。」



a0041108_21464942.gif


ジジ「眠くなってきたニャ~ン。」


こんな小さな箱に入らなくてもって思うのですが、パソコンをしているとここにあがって寝ていることがあります。たいていは、ここからボールペンを落としたり、かじったりしていたずらしたりして、こんなにおとなしくしていることは、まれですが。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-17 22:01 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ハンター六、復活す。   

キャア~~~~

静かな山奥の「あんずの里」に女の悲鳴が!


a0041108_2173712.gif


杏ママを朝から叫ばせた犯人はこいつ?



a0041108_2110798.jpg


じゃ~ん!これは???

え~と、すずめの羽なんですが・・・・・。六太の獲得物のほんの一部でして。全体像は、とてもとてもお見せできません。というより、見てないし・・


この1週間ほど、うちの車のドアに鳥のフンが毎日ついておりました。しかも左右両ドアにです。

すずめが、南天の実を狙って群れているのです。屋根付きのガレージに駐車してあるのに~プンプンと思っていた矢先のことです。



a0041108_21242287.gif


事故以来、うちの中ではボードの上の「ベッドにあげたニャー」となく六太がですよ。お持ち帰りしてきました。

なにしろ、何か銜えて戻ってきたので「キャア~~」です。仕事に出かけた(といっても自宅二階にですが)杏パパを、内線で呼び出し、取り上げてもらいました・・

「すずめだ!」と言っていたような・・。見れません。絶対に、見れません。

後には、この羽が・・残っておりました。


a0041108_21333675.jpg


母はね。要介助猫になっていた六太が、狩ができるほど回復したのがとっても嬉しいよ。


a0041108_21362292.jpg


木にも駆け登れるようになったし、とバトルもできるようになったし。


a0041108_21381560.jpg


でもね。お持ち帰りはできればしないでほしい・・なって思うのですよ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-31 21:41 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫、検診に病院へ行く   

ウニャー


a0041108_15383672.gif




ウニャー


a0041108_1545752.gif




おろせ~


a0041108_1546487.gif


六太が股関節の手術を受けてからはや1ヶ月がたちました。2年目の予防注射をかねて術後の診察に病院へ行ってまいりました。


片道1時間弱の道中じゅう、ずっとなきっぱなし・・




a0041108_15492663.jpg


1年前のリラックスした姿とは、まるで別猫のようです。やっぱり交通事故の後遺症でしょうか、車をやたら怖がるようになってしまいました。道路の方に行かなくなったのは、けがの功名でもあるのですが・・


皆様も愛猫、愛犬の交通事故にはくれぐれも気をつけてくださいませ。




a0041108_15553635.jpg


病院の帰りに寄った野菜市場で、お姉ちゃんがを見て喜んだので、ついでに六太も見せてあげました。大喜びで何度も振り返って見ていましたよ。


この後、またまた青君、空君に会いに行きます。訓練、訓練。それは後日に。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-21 16:02 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おえんがわにはひがいっぱい   

a0041108_2111416.gif


ぽっかり、ぽっかり六太君。縁側でひなたぼっこ。



a0041108_2133998.gif


「気持ちよさそうだね~。でも、そこはお隣のおうちだよ?」



a0041108_216755.gif


六太「えっ?そうなの?」



a0041108_2172233.gif


考えてる。考えてる?


a0041108_2192416.gif


あくまでマイペースの六太君でありました。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-01-12 21:11 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー