無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ニャンコ( 73 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ぶらさげられた猫   

a0041108_21185396.jpg


のお散歩袋が、汚くなってきたので、百均コーナーで350円だか払って新しい袋を買ってきました。



a0041108_21215032.jpg


そこに袋があると、入らずにはいられないジジが、さっそく入り込んでしまい、出て来ません。



a0041108_21235615.jpg


そこで、杏パパが袋ごと鴨居にぶらさげて・・



a0041108_21254127.jpg


袋が破けてジジごと落ちたらたいへんなので、下ろしてやりましたが、別に出る気はなさそうですね。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-20 21:28 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫、2歳になる   

a0041108_23274949.jpg


平和そうな顔して寝ている六太は、今日で2歳になりました!

股関節骨折とその手術もしたりして、いろいろ心配かけたけど、今ではすっかり一人前のハンター猫。



a0041108_23311892.jpg


六太のチャームポイントは、この肉球。全部真っ黒で、お豆のよう!

のはずですが、最近、ちょっと色が薄くなってきたような気がするのですが・・。なぜだろう?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-10 23:35 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ここなら安全かな?   

a0041108_064521.jpg


側溝工事をしている間、お外に行けない六太は、いつもは上らない箪笥の上に上がって過ごしていました。

身重の六太は、その度に母を呼び、おしりを押してもらってよっこらしょっと上ります。



a0041108_071856.jpg


同じく工事が終わっても、箪笥の上に上っているジジ

こちらは、身軽のため母は呼ばれたことがありません。

しかも、気に入っているのか全然おりてきません。

ジジをここから下ろすのにはブラシが必要です!



a0041108_075226.jpg


天井から、視線を下に投じると、なにやら並べてありますが、これは犯人の限定ができないので苦肉の策の「チッチガード」です。

これで効果があるのでしょうか・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-06 00:20 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジ六のあっちこっちむいて   

a0041108_2112280.jpg


毎日暑い日が続きます。



a0041108_211538.jpg


日中、外に出るとクラクラするほどです。



a0041108_8561617.jpg


なので、とニャンズは日中おうちへひきこもり。



a0041108_21667.jpg


それなのに、このところ毎日ガガガガガ。

ギギギギギ。



a0041108_2175430.jpg


朝から、側溝工事をしております。



a0041108_2194718.jpg


「暑いのにご苦労様」と言わなくてはと思うのですが。

とにかく、うるさい!よけい暑苦しい!



その上、ちょっと困ったことが。

工事のせいなのか、暑さのせいなのか、それとも両方のストレスか?

畳の上にチッチをするやつが。

困ったことに、六太ジジかどちらかわからないのです。

なので、叱れない(><)。

気がつくと、マイペットでゴシゴシ。ファブリーズをシュッシュッ。

母はここのところ、イライラ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!





[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-08-01 21:22 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ライチ日記1   

a0041108_12191269.jpg


私が留守をしている間に台風は高知を通過したようです。

一昨年の四万十川の氾濫の経験があるので、杏パパは車とPC,ワンニャンズを早めに高いところに避難させた模様。

2階の事務所にワンニャンズを落ち着かせていたところ、雨の合間に六太がまたまた、狩りをしてきたとか。

ゲットしてきたモグラさんを、猫砂の上にポイと置いたそうな。

モグラさんは、慌てて猫砂の中にもぐっていったとか。

ジジが殺到する前に、救出。お外にポイ!

モグラさんの、ご無事を願ってます。



a0041108_12303350.jpg


ライチ君は、カブする。かまってやるとカブする。

まずが、手でタシ

すかさず、ガブ。



a0041108_12332485.jpg


けっこう痛い。

生まれてすぐ母さん猫から離されて捨てられていたせいで、加減とというものを学んでいないせいだろうと思う。

娘がいろいろ試みたが、かみ癖は治らないようだ。

こういうときは、噛まれたら、大きな声で(猫が驚くくらい)「痛い!」て叫んで、噛むのはいけないことだと教えなければならないといろいろなサイトに書いてあった。

それで、昨日から試みているのだけれども、まだやめないなあ・・

叱ると、よけい攻撃的になるし。

ウム。どうしたものだろうか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-15 12:44 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お留守番ニャンコ   

a0041108_2218596.jpg


ジジ「おかあしゃんがいないので」



a0041108_22194914.jpg


ジジ「あたちは、ちょっとすねてまふ」



a0041108_22212819.jpg


ジジ「もう、出てやらない」



a0041108_22224139.jpg


ジジ「ところで、こいつだれニャ?」



a0041108_22241363.jpg


ライチ「おいらはライチだよん!」



a0041108_2226376.jpg


ライチ「ジジちゃんの、おかあしゃんと遊んでるのにゃ~」



という訳で(どういう訳だ?)、母は、ワンニャンズを置いて東京に来ております。

今朝、出てくるときは、台風が沖縄まで来ていて、飛行機が~と心配でしたが、まだ、四国まで達することなく、無事に着くことが出来ました。


しばらくは「ライチ日記」になるかもです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-13 22:34 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 サービス、サービス   

六太が鼻のところに傷をつけて帰ってきました。

こころなしか、しょぼんとしているようです。


a0041108_23102485.jpg



a0041108_23123672.jpg


六太は、今まで傷をつけてくることがあまりなかったので、喧嘩はしないのかなと思っていましたが、近頃、身体に傷がついてるのを発見することがありました。

かすかな傷なので、六太って意外と強いのかな?などとのんきに考えていましたが、今回は、鼻のところに!

もしかして、喧嘩した?でも、これだけ?



a0041108_2329418.jpg


ジジになぐさめてもらうつもりなのか、苺ベッドから身を乗り出しちゃって



a0041108_23304038.jpg


あの~すごく長いのですが・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-10 23:33 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 おっととと   

a0041108_22461847.jpg


押入れの開けた扉の上にのっかているやつがおります。

そろり、そろり。



a0041108_22481451.jpg


いばりくさった顔をして、あたりを睥睨しております。



a0041108_22494636.jpg


そ、そんなに首を伸ばすと~~。おっととと!



a0041108_2251101.jpg


スタコラ戻っていくようです。




a0041108_2253989.jpg


6月5日の記事でご紹介したこの白いワンコちゃん。

半年ぐらい前から、この辺りをさまよっているという目撃談を聞く機会が多くて、ずっと気になっておりました。

この仔が保護されて、飼いたいという方のところへ貰われて行きました。よかった~!

新しい飼い主さんのところには、先住犬がすでにいるので、仕事場である工場で飼うことになったようです。

女の子なのに「りゅう」と名付けられたこのワンコちゃん。夜は飼い主さんと一緒に自宅へ帰り、朝また工場へご出勤しているそうで、早く慣れて、幸せになってくれるのを祈るばかりです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-28 23:08 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 猫バスと猫   

a0041108_22481144.jpg


ジジがテレビの上で、いばりんぼの顔をしています。

「猫バス」のニャッとした顔と対照的!

小さな猫の写真は、六太ではなく、昔飼っていたトムという雄猫の写真です。六太にそっくりでしょ!


今週はお仕事をたくさんしたので(あはは)、ちょっと疲れて眠くなってきましたので、これで失礼。おやすみなさい。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-08 22:59 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あたちってかわいい?   

a0041108_2046361.jpg


ジジ「ねえねえ。あんずちゃん。」



a0041108_2043710.jpg


「あたちってさあ」



a0041108_2050232.jpg


「わりと、」



a0041108_20414677.jpg


「かわいいよね!」


「じいちゃん顔の子猫」が売りのジジですが、お誕生日が過ぎたので、もう成猫なのです。

どこから見ても「へ~んなお顔」のこの猫しゃん。キャッチフレーズはなににしよ?



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-07 20:56 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー