無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ニャンコ( 73 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 寒い日にはくっついて   

a0041108_22313948.jpg


このところ北風がビュービュー吹いて寒い日が続いていますね。



a0041108_22332736.jpg


と四万十の川原に出ると、もう歩けないくらいの風が吹いています。



a0041108_2235534.jpg


昨日は雨だったので、今日こそは歩かせようと思ったのですが・・

どうやらは強風に負けたようです。

やっぱりの前世は猫だったのかも・・



四苦八苦をしているMovable Typeですが、ちょこっとづつカスタマイズができてきました。

まだまだ途中なのですが、過去のFLASHとかも置いてありますので、お暇なときに覗いてみてくださいね。

左サイドバーのリンクから行けます。



ファイブスタイル ブログランキング



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-27 22:43 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 また着せられた~   

a0041108_22394763.jpg


チワワのあずきちゃんのワン服とお揃いのジジ服ですが、あまりに短くなってしまいましたので、ちょこっと修正。



a0041108_22362243.jpg


どうだ!

この時期、毛糸は売れ残り品。オフホワイトの毛糸が売ってなかったのよ~~。



a0041108_22462787.jpg


「また着せられた~」と固まっているジジですが、なにか他の物体のよう・・

脱がせてやるまで、このまま固まっていました(><)。


これでジジが女の子だって分かってもらえたかしら?

えっ!どう見ても「じいちゃん」?



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-25 22:52 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太とはるか   

a0041108_1725997.jpg


この鳥さんの名前がはるか?

いえいえ。この鳥さんはハンター六太のお持ち帰り品(><)。



a0041108_17292241.jpg


お庭で日向ぼっこしていたと思ったら、裏口でウミュー・・

この泣き方は・・・・・・


キャー
今度は何?

心臓バクバクで入れてやりましたら、なにやらくわえてます~~!

ヒー!

いそいで杏パパに取り上げてもらい無事保護された鳥さんでした(ホ!)。

しばらくぐったりしていましたが、窓を開けてやると元気に飛んでいきました。よかったよかった。



a0041108_17385122.jpg


しかし、このコタツから熱いといってニョローっと出てくる六太に捕まる鳥さんって・・



a0041108_17432265.jpg


そうそう、今日のタイトル「はるか」はこのみかんです。

この「はるか」を売りに来る八百屋さんのお話では、清見オレンジの突然変異だそうです。

見た目は黄色いポンカンって感じ。すごく甘いです。



a0041108_17463056.jpg


そして、こちらは「スイートスプリング」。清見オレンジと八朔のかけ合わせとか。

こちらの見た目は小さい八朔かな?皮が少し硬いです。こちらもとっとも甘くておいしいですよ。

杏の家は愛媛県との県境に近いので、愛媛みかんが手に入りやすいのです。

愛媛県はもともとみかんの産地。ところが、地球温暖化の影響で昔から作っていたみかんの味がおちてきたらしいのです。

そこで、暖かくても味のおちないみかんの改良に力をいれているとのことで、いろいろ新しい種類のみかんが食べられます。

「はるか」「スイートスプリング」も、甘いみかんです。すっぱいのが苦手な杏ママのお気に入り。






[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-20 18:01 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ジジクイズ解答編   

a0041108_12384261.jpg


ジジクイズ回答編です。みなさま、クイズに答えてくれてありがとうございます。



a0041108_1240070.jpg


だいぶほどけて(?)きました。



a0041108_12414751.jpg


こまできたらわかりますよね。


1:左前足、2:右前足、3:左後足、4:右後足


正解の方は、幸之助ママさん、奈々さん、亜希子ファミリーさん、みいこさん、レオままさん、KAITOのママさん、ベリエさん、淋菜さんの8名様でした!

正解の方が多かったので、抽選とさせていただきました。



a0041108_12505058.jpg



アキレススティックに、それぞれのお名前を書いた紙をつけて抽選させていただきました。


「あんずの里」トップページのフラッシュムービー「春よこい」更新しました。



ファイブスタイル ブログランキング



続きをどうぞ
[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-11 13:03 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太君、泣きっぱなし。   

a0041108_2265945.jpg


あっちへキョロ



a0041108_22855.jpg


こっちへキョロ。六太が車の中で落ち着きません。

交通事故に遭って以来、車に乗るのも嫌いになってしまった六太ですが、予防注射に行かねばなりません。



a0041108_22113336.jpg


ネットやゲージに入れると、よけい暴れまくるので、ハーネスとリードをつけて、運転席の方に行かないようにしておかねばなりません。



a0041108_22141924.jpg


病院まで片道1時間弱の間、泣きっぱなし。この写真は病院へ到着したときにとったものです。



a0041108_22172369.jpg


はまだここが病院だと気がついていないようで嬉しそうな顔をしております。待合室に入ったとたんオシッポがさがったのは想像できますでしょ。



六太はというと、診察台の上では借りてきた猫のようにおとなしくジットしておりました。

骨折した股関節の筋肉は、手術した先生でも、「どっちだっけ?」と思うほど回復しているようで一安心。

しかしまた問題が!体重が4.55キロ。去年から500グラム増えてしまい、ダイエットするようにいわれてしまいました。

猫の場合は運動したからといって体重が減るようにはできていないそうで、食べ物を制限するしかないようです。


ところが六太は大食い猫なんです。毎日4食は食べるのです。足りないとニャアニャア泣きます。出てくるまで泣きます。

もコロコロ。六太もコロコロ。どなたかいいお知恵を。



ジジクイズこちらから。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-03 22:45 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 クイズ どれが手なの?   

a0041108_2053974.jpg


ジジがへんてこな格好で寝ていましたので、写真を撮っちゃいました!

カメラに気付いて目を開けてしまいましたが。

いったいどれが手なのか足なのか・・



a0041108_20555785.jpg


そこでクイズです。

コメント欄に「1:前右足」のように答えを書いてくださいね!

締め切りは2月7日。正解者の方にはなにかプレゼントをと考えています。

何故締め切りが2月7日なのかっていうと、来週から、東京に行く用事ができましたので、帰ってくるのが2月7日なのです。

また、ワンニャンズは杏パパとお留守番ですが、母はライチ君(娘の飼い猫)に会ってきますね。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-02 21:09 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太のおでかけ その3   

a0041108_9313181.jpg


ちょっと間が開きましたが、「六太のおでかけ その3」です。

突然走り出したは、裏山へ芝刈りに・・

鹿のにおいかぎかな?



a0041108_9355027.jpg


そこへ、ようやく追いついた六太が。

えー?またバトル



a0041108_9381344.jpg


そう思ってみまがえた六太のまわりをグルグル回りだしました。



a0041108_9391092.jpg


ひとりはしゃいで走り回っています。



a0041108_942226.jpg


杏!顔が変だよ~!



a0041108_9431896.jpg


つられて六太も走り出しました。



a0041108_9444622.jpg


六太のおっかけっこを隣のカイ君が「なーにやってんだろ?」と見ていました。

六太君、なかなかおでかけできないねえ。




ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-12 09:55 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 このごろ思うこと   

a0041108_11244951.jpg


大分寒くなってきたので、(MIX犬)姉ちゃんが、家の中に居ることが多い。



a0041108_11293138.jpg


六太兄ちゃんは、お外でせっせとお仕事(狩のこと)をしているので、おうちへ帰ってくるとすっかり親父猫。

「ニャー(めし~)」。

「ウニャー(ポンポンしてえ)」。

「フニャー(ねる~)」。


a0041108_11263574.jpg


だから、たいくつした姉ちゃんが、カプしに来る。

でも、あたちは六太兄ちゃんみたいにカプされることに喜びを感じない。



a0041108_11375655.jpg


んでもって、姉ちゃんに、ペチとしたら、こういうところに逃げ込んじゃうんだ。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-18 11:41 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 風邪をひいてしまいました   

a0041108_1902562.jpg


「おかあしゃんが」



a0041108_191592.jpg


「風邪を」



a0041108_1913450.jpg


「ひいてしまいました」



高知に来て、早5年になりましたが、初めて風邪をひいてしまいました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-13 19:07 | ニャンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お庭にポトリ   

a0041108_1124657.jpg


ある朝、庭に鳥さんがポトリと落ちていました・・



a0041108_11251974.jpg


原因はこのまったり系猫六太

杏ママがヒーキャー言うので、最近はおうちへの持込がなくなってきたのですが、ときどき庭に落ちています(><)。いろいろと・・



a0041108_11312556.jpg


しかし、どうやって捕まえたのか???不思議です。



a0041108_11353141.jpg


ジジちゃん、鳥さん見ても「こわいのー」するあなたには、無理ですから。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-10 11:37 | ニャンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー