無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:お散歩( 8 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 川原で「おすわり!」   

a0041108_22465825.jpg


2月10日のこと。リリーちゃんが帰ってしまってから、青君空君といっしょに四万十の川原へお散歩に行きました。

冬場は水量が少なく、川原の広いこと!



a0041108_22494347.jpg


先日も一緒にお散歩したので、空君は落ち着いています。ちゃあんと「おすわり!」できました。



a0041108_22531848.jpg


もお行儀よく「おすわり!」



あれ?青君は?


a0041108_2256213.jpg


はい。笑顔で「おすわり!」


a0041108_22575576.jpg



かわやなぎの芽もふくらんで、春は近いかな。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-19 23:01 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 お散歩コースの仲間たち   

日が短くなった秋の夕方。大分涼しくなったので、は元気にお散歩します。


a0041108_11541435.jpg


のお散歩コースで出会う仲間たち。
まずは、六太によく似たノラニャンコさん。

このところ、のお散歩を待ち受けています。近づいても逃げなくなりました。

どうやら、お母さん猫で、小さい子猫たちがまわりでウロウロしています。

もちろん、チビちゃんたちはの姿を見ると、ダッシュで逃げてしまいますが。

このお母さん猫だけ保護したら、チビちゃんたちは生きていけないだろうなあ・・



a0041108_11575483.jpg


お母さん猫に、持参のキャットフードをあげていると、サクラちゃんがチョコチョコやって来ました。

サクラちゃんは、ちっともじっとしていないので、写真がブレブレ。

なぜ、キャットフードを持参しているかって?理由は、後で記述します。



a0041108_1215159.jpg


彼岸花の咲いている坂道をくだって、川原に。



a0041108_12163299.jpg


待ち受けているのは「ガコ」さん



a0041108_12183033.jpg


キャットフードを持参するのは、この「ガコ」さんのためなんです。

すっかりぶっちょりワンコになったは、ダイエットフードを食べていますが、そのフードだと、なぜか水に沈んでしまい、「ガコ」さんが食べづらいようなのです。

この川原でいつも「ガコ」さんと一緒に食べるフードを楽しみにしているです。



a0041108_12434223.jpg


最後に自分ちのワンコより、のことが好きなクルミちゃんが川原に来ていました。

おばあちゃんの制止も聞かずに、四万十川の中に入って遊んでいます。

クルミちゃんは、この後、このまましゃがんでしまい、おばあちゃんのどなり声が聞こえてきました。




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-10-06 12:55 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六猫の狩り現場を激写?   

a0041108_21371863.jpg


六太が股関節の手術をしてから、早くも4ヶ月たちました。

もう、痛みもなくなったのでしょう。やたらと、お外へ出たがります。

そこで、カメラ片手にちょっと跡をつけてみることに。



a0041108_2144537.jpg


早くも道の端にある物置小屋で何か発見したようです。



a0041108_21465149.jpg


様子を伺っています。匂いがするのでしょうか?それとも、何か動いているのでしょうか?



a0041108_21485182.jpg


頭を突っ込もうとしております。ハラハラ、ドキドキです。



a0041108_21505523.jpg


ああっ!手を突っ込みました!



a0041108_21523353.jpg


な、なにか捕まえた模様・・



a0041108_21541945.jpg


が猛ダッシュで近寄ります。



a0041108_21564833.jpg


に獲物(どうやらトカゲさんのようです)を奪われ呆然とする六太



a0041108_21594075.jpg


六太から、獲物を奪ったのはいいが、逃げられてしまった模様。さすが(?)「またい」(とろいとも言う)ちゃん。



a0041108_226383.jpg


しばらく、この場所でガシガシ、クンクンしていましたが、取り逃がした獲物はかえりません。

あきらめて、二匹でお散歩にいくようです。



a0041108_2210940.jpg


スッタカタッタター。


a0041108_22105432.jpg

「あっ!こら待てい!」

a0041108_22114727.jpg


母の大声に、すぐ戻ってきたのはだけ。六太は見失ってしまいました。

また、獲物探しに行ってしまったのでしょうか。おみやげいらないからね~!



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-14 22:17 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 山桜もいいもんだ   

a0041108_20541621.jpg


お散歩で会う人みんな「杏ちゃん、太った?」と言われているです。まだ、冬毛が抜けていないせいもあるかと思いますので、シャンプー後にちょっとカシャ。



a0041108_20575166.jpg


フムフム。ウンウン。そんなには太っていないかな・・

でも、肩幅がちょっと広いかもねえ。

やっぱり体重計を買ってこなきゃだわね。



a0041108_2111895.jpg


「あんずの里」トップページのフラッシュに桜を描いてありますので、ここで四万十川沿いの桜の写真を。

4月1日撮影の「山桜」です。「そめいよしの」のように「さくらだ~!」という感じではありませんが、山の中にチラホラとピンク色が見えて、心が和みます。



a0041108_2185786.jpg


レンゲの花と美少女(コホン)。春を感じてくださいね。



a0041108_21115695.jpg


a0041108_21133592.jpg


四万十広場から見た満開の桜並木。これも4月1日撮影のものです。今日あたりは、葉桜になりつつあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-04-08 21:17 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 春の川原でみつけたものは   

春の川原でみつけたものは、


a0041108_1149471.jpg


菜の花、なのはな、ナノハナがいっぱい。



a0041108_11511322.jpg


菜の花の記念撮影もしてみました。



a0041108_11535973.jpg


砂地のところにこ~んな足跡発見!あきらかにのとは違います。

の足跡より、かなり大きい。左側にボヤっとへこんでいるのがの足跡。

しかも深い!ってことは、体重がずいぶん重いのですよね。


そうです。これは猪の足跡!。もっと小さいのもあったので、親子連れかもしれないな?

夜間に水を飲みに来たのでしょうか?会ったら怖いなあ。

もっとも、夜の川原は真っ暗でお散歩なんかとてもできないけどね。






青ママさんのお誘いを受けて、さっそく文旦をいただきにあがりました。これが文旦です。はるかより大分大きい!

青ママさん、ありがとうございました。青君とのツーショットはまた後日。


a0041108_1847067.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-03-04 12:08 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 まだちょっと寒いね   

a0041108_22301897.jpg


青君空君といっしょに遊んだ日と比べて、今日は北風がピューピュー吹いて寒い一日でした。

寒くってもかかせないお散歩。あひるのガコさんとドッグフードを仲良く食べます。



a0041108_22351037.jpg


こういう寒い日に、猫はおうちにかぎりますね。

寒いお外から帰ってきた六太は,すぐにヌクヌクと眠りたいのですが、ジジの「遊んで~」攻撃を逃れて、本箱の上へ。それをまたジジが追いかけて飛び乗りました。

この本箱は、鴨居のところまである高いものなので、六太は下から「あげろ~」と鳴くのですが、ジジはストーブをジャンプ台にして自力で飛び乗りました!

ボボボの六太に比べて、ジジの運動神経にはいつも驚かされます。あっ、ダンボールのキャットハウスの入り口がゲジゲジになっているのは、ジジがいじけたときに、ちぎっては投げ、ちぎっては投げしたものです(><)。


FC2ブログの皆様へ


最近、FC2ブログで投稿されている方のブログにコメントを書いても送信がうまくできなくって失礼しちゃっています。セキュリティソフトのせいなのか、うちのルーターが変なのか、送信するとネットが切断されてしまいます(><)。そんな訳で読み逃げになっちゃっておりますがごめんなさいです。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-02-15 22:46 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 キリギリス・バッタ   

昨日の記事をごらんになった方はきづかれたかもしれません。またまた、失敗しちゃいました。

あのムシさんの正体は、「キリギリス」ではなく「ショウリョウバッタ」か「ショウリョバッタモドキ」のようです。

虫はことごとく「ムシムシ」で片付けてしまうおおざっぱな杏ママです。うう、A型なのですが・・


a0041108_14193881.jpgキリギリス



a0041108_14205335.jpgショウリョバッタ



a0041108_14213332.jpgショウリョバッタ



a0041108_14215787.jpgショウリョバッタモドキ



a0041108_14223556.jpgショウリョバッタモドキ



a0041108_14244288.jpgトノサマバッタ



以上は「キリギリス・コオロギ・バッタ写真図鑑」(http://www.geocities.co.jp/NatureLand/5023/index.html)に掲載されているものです。


みいこさん、青ママさん、教えてくださってありがとうございます。これで、またひとつ賢くなったかな?


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-09-29 14:29 | お散歩

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 公園までドライブ   

久しぶりにお天気が良かったので、車で20分程の公園に行ってきました。


a0041108_14375774.gif




a0041108_14385371.gif
車には何回か乗っているので六太君、一番日当たりによい所に陣取っております。



a0041108_14425623.gif杏パパがお花の苗を探しに行ってしまいました。

六太は、怖くなったのか、の足の下に隠れてしまいました。



a0041108_1447464.gifきりっとしているように見えるですが、オッシッポタレコになっています。



a0041108_14502869.gifこの二人、「二人で居れば怖くない」ってことにはなりませんねえ。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2005-12-11 14:53 | お散歩

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー