無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:ワンコ( 90 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 「彩花」さんでコンサート   

a0041108_2214447.jpg


「彩花」さん(青君ち)で、マンドリンとギターによる「山びこコンサート」が行われました。



a0041108_2217398.jpg


演奏してくださったのは、青ママさんのお知り合いの「宿毛ギターマンドリンクラブ」のメンバー。



a0041108_22185649.jpg


おいしい青ママさん手作りのケーキセットがついております。

シフォンケーキ、チーズケーキ、チョコケーキ!よりどりみどり。



a0041108_22223815.jpg


マンドリンとギターの合奏の合間に、メンバーの中で一番若いお兄さんが、なつかしいフォークソングを披露して下さいました。

「万里の河」、「なごり雪」、「夢一夜」などなど・・

学生時代に行った渋谷のフォーク喫茶を思い出しちゃいました!

遠藤賢司さん、加川良さんとかの演奏の合間のトークがおもしろくてよく通ったものでした。

えっ!知らない?ちょっとマイナーかな?

吉田拓郎さんとか泉谷茂さんとかは知っていますよね?同じ頃ブームになっていたフォークシンガーです。

今、都会ではフォークソングを歌える居酒屋さんがブームになっているそうですね。お客さんたちがギター片手に弾き語り。ちょっと行ってみたいですよね。



a0041108_2236434.jpg


ガラス戸の外では、が入ってきたそうに中を見つめていました。




ファイブスタイル ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-28 22:55 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 リリーちゃん   

a0041108_22514610.jpg


先週の土曜日に空ママさんから、またまたお誘いメールが。

リリーちゃんが来ているよ~!」

どこに来ているかって?

もちろん、青君ち。青ママさんの「彩花」さんにです。



a0041108_22533018.jpg


そこでいそいそと出かけていきましたが、リリーちゃん(ゴールデン)の大きさにまたしても

「いやややーん!」しておりました(><)。



a0041108_22574287.jpg


こんなにフレンドリーでおとなしいリリーちゃんなのに・・



リリーちゃんは、「彩花」の常連客さんがいつも一緒に連れてくる3歳の女の子です。でも、青君空君のことはちょっと恐いそうです(笑い)。

この兄弟犬はいつもハイテンションだからね。ダブルパンチだとちょっと恐いのかな?

2人ともとっても優しい男の子だから、慣れればだいじょうぶよ。

びったれでも、慣れてきたからね。また一緒に遊びましょ!







[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-17 23:09 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 四万十の川原で散歩   

a0041108_1222178.jpg


2月3日の午後。ぶっちょりに運動させようと、四万十川の川原へお散歩に行くことに。



a0041108_12261487.jpg


空ママさんへお誘いメールを出したところ、お友達と一緒に即行で来てくれました。



a0041108_12285163.jpg


にとっては、ほとんどお庭のような(ホホ)この場所も、青君空君にとってはあまり来たことがない場所。

マーキングに夢中で、のことは無視?



a0041108_123384.jpg


空君は少し落ち着いたようでカメラ目線してくれました。



a0041108_1235364.jpg


青君ときたら、一人でスタコラスタコラ、川下の方へ行ってしまいました。



a0041108_12365573.jpg


ええーい、しょうがないおやつタイムじゃ!



a0041108_1237561.jpg


こちらもおやつタイム。のオシッポに注目してくださいね!



空ママさんのブログ「Bluesky日記」にもこの日の記事が載せてありますので、こちらも見てくださいね!


ジジクイズの正解はまた次回に。というのは、東京からの荷物がまだ届きませんのじゃあ・・

プレゼントにするつもりの物がその中に入っておりまする(><)。もうしばしお待ちくださいませ。

そんな訳で、締め切りを10日まで延長させて頂きます。よろしかったら、クイズに参加してくださいね。

ジジクイズはこちらから。



ファイブスタイル ブログランキング


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-09 12:43 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ガコさんとツーショット   

ワンコさんが苦手のですが、ワンコさん以外にはなぜかフレンドリー。

お散歩コースの四万十川の川原にもお友達がいます。


a0041108_15504276.jpg



冬場はなかなか出会えないのですが、この日は(12月22日撮影)タイミングよく向こう岸にガコさん発見!


a0041108_15534846.jpg



「ガコさーん!」と呼ぶと、ガアガア鳴きながらやってきました。


a0041108_15561885.jpg



と仲良くドッグフードを食べます。

久しぶりに会ったガコさんは、と杏ママには平気で近づいてくるのですが、杏パパが近づくと警戒して離れていってしまいます。

近所の方の話では、男の人を見ると、近づいてこないので、男性のキャンプ客にいじめられたのではないかと言っていました。

このあたりの名物あひるさんなので、いじめないでね!


a0041108_1635956.jpg



杏パパには少し離れたところから、ツーショットを撮ってもらいました。


ガコさん、またね。




ファイブスタイル ブログランキング

[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-12 16:11 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 小春日和のお散歩   

a0041108_22204734.jpg


暮れからお正月にかけて、雪が降ったりして寒い日が続いていました。



a0041108_2223295.jpg


ひきこもりで仕事をしていましたが、ここらで小休止。ぽかぽか陽気に誘われてお散歩です。



a0041108_22254918.jpg


まずはエリーちゃんと新年のすれ違いご挨拶。



a0041108_2227252.jpg


四万十の川原にも降りてみましたよ。へっぴりごしの母を尻目に、はさっさと石渡り。



a0041108_22303990.jpg


ちっちゃな春を見つけました。ネコヤナギです。



a0041108_2233595.jpg


山茶花。



a0041108_223524.jpg


そして、なんと菜の花まで咲いていました!



暮れから、急ぎの夜仕事を引き続きやっております。そのためブログの更新がなかなかできずにごめんなさい。

皆様のところにも行けずに失礼しております。今月半ばには、ひと段落すると思います。

ぼちぼちと投稿だけはしようと思いますので、よろしくお願いいたしますね!


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-01-06 22:46 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 青君、特訓。   

a0041108_20365168.jpg


「まて!」。青君を特訓してみました。



a0041108_20383181.jpg


「まて」する前に、すぐ「ちょうだい」のお手々が。この動作がかわいくて、負けてしまいます~。



a0041108_20415611.jpg


にも「まて!」をさせてみると、心なしか得意そう。いつものオシッポタレとはちょっと違うでしょ。



a0041108_2045377.jpg


青君のおうちを辞してから、おかいものに行くついでにちょっと寄り道。

「天ケ滝」というところに寄ってみました。



a0041108_21321530.jpg


雨が降らないので、水量が乏しくチョロチョロとした滝で、さびしい感じでしたが、桜の木があったので、春になったらまた来て見ようっと。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-05 21:47 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 あっ、たぬき!   

a0041108_1944088.jpg


いつものお散歩コースからはずれて、山の方へ歩いていきました。

今年はいつになく紅葉が鮮やかです。



a0041108_1948033.jpg


ガサゴソあっ、たぬき!



a0041108_1950871.jpg


ずいぶんコロコロしたたぬきですねえ。



a0041108_19511246.jpg


パパとママといっしょだとご機嫌なです。



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-12-03 19:59 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 滑床渓谷の紅葉とお猿   

a0041108_21595494.jpg


もうそろそろ11月も終わってしまいます。一度は紅葉を見てこなくっちゃと、連休中、風邪引きなのに滑床渓谷へ。



a0041108_2225581.jpg


滑床渓谷は、鮮やかに色づいていました。

が、
お猿もいっぱい!



a0041108_2254220.jpg


先日、大きいワンコたちに囲まれて、シューンとなっていたですが、どうやらお猿は平気なのか?



a0041108_2282955.jpg


ハイになって、そばに行きたがります。ボス猿に威嚇されても、だいじょうぶなようです。



a0041108_2210571.jpg


お猿のそばに行こうとするので、しかたなくダッコで撮影。

だけど、重い。母は翌日筋肉痛でした(><)。



a0041108_22133522.jpg


ダッコされても、お猿が気になります。には、紅葉はどうでもいいようです。



a0041108_22161737.jpg


は猫でも、鹿でも、お猿でも、ワンコ以外はとにかくそばに行きたがってキュウキュウ言います。

そばに行ってどうするつもりなのかしら?ぜひとも聞いてみたいです。



新作フラッシュムービーはこちらから。




a0041108_22232031.gif


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-27 22:29 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集合 その2   

a0041108_2151858.jpg


空ママさんの車が来ました。空君が来たと思ったがいきおいよく迎えに行きますと、次から次へワンコがワラワラ。ハスキー、ハスキー、ハスキー、大型MIX犬。

「いやーん。かえるー!」



a0041108_2154199.jpg


さっそくジョン君がチェックに来ました。



a0041108_21555317.jpg


大きいワンコさんたちは、みんなフレンドリー!ニコニコ挨拶に来てくれました!



a0041108_21584645.jpg


特に初めて会うおチビのに興味津々。



a0041108_2214653.jpg


いっつも元気な空君も、勝手が違うのかおとなしくしています。



a0041108_224735.jpg


天真爛漫なはなちゃんは「ニャハハ」とへそ天。



a0041108_2255526.jpg


いけめん北斗君はカメラ慣れしているのか、ずんずん近づいてきます。



a0041108_2281239.jpg


うんうん、わかった!


a0041108_2284995.jpg


こちらは健太君。物静かでやさしい目をしています。



a0041108_2294116.jpg



ジョン君はなぜかを気に入ったようで、何気にそばに近づいて来ます。毛の色がいっしょだからかな?

びったれなは、だれだろうとそばに来て欲しくない様子・・。固まっておやつに見向きもしません(><)。


a0041108_2216245.jpg



さてさて、集合写真を撮りますよ~!みんなこっちむいてくださ~い!

あれ~?青君空君がいないじゃん~~!


42番札所からはじまったはなちゃんのお遍路は、10日間で64番札所まで踏破。いつもながらの健脚ぶりに驚かされます。


そして、はなちゃんたちを車を預けておいた空ママさんちまで、送ってきてくれたのが、健太君北斗君ジョン君の飼い主さんのhappyママさんジョンチチさんでした。

遠いところまで来てくださってありがとうございました。お会いできてとっても嬉しかったです。

またまた、ワンコの輪が広がったなあ~!



新作フラッシュムービー「こたつ」はこちらに掲載してあります。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-24 22:51 | ワンコ

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ワンコ大集会その1   

昨日は風邪がぶりかえして、一日ゴロゴロ寝ていました。

今日はお天気がよく暖かかったので、寒くならないうちにお買い物に行かなくっちゃと、午後はやばやおつかいに。途中の公園で、しばしを遊ばせていたところ、空ママさんから携帯に電話が。

お遍路をされているハスキーはなちゃんが、車を取りに戻ってきて、これから青ママさんちに行きますよ~!

ええ~!先日、風邪のために会いに行けなかったので、急遽お買い物を中止して、青ママさんちへ。

そしたらね!


a0041108_19402999.jpg


まずは、ハスキーはなちゃん!お久しぶり~。



a0041108_19424341.jpg


キリっとしたジョン君。はじめまして!



a0041108_19442155.jpg


左右の目の色が違うチャーミングな北斗君



a0041108_1947776.jpg


やさしいお顔の健太君



a0041108_1948993.jpg


おなじみ青君



a0041108_19491881.jpg


いつも元気な空君



a0041108_19502011.jpg


そしてびったれ



a0041108_19511672.jpg


突然の大きなワンコたちの大集合に、のオシッポはたれさがり、身体もどんどん小さくなっていく~!



続きはまた次回に。



a0041108_2020221.gif


新作フラッシュムービー「こたつ」を「あんずの里」トップページに載せています。よろしかったら見てくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-23 19:56 | ワンコ

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー