無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 六太とはるか   

a0041108_1725997.jpg


この鳥さんの名前がはるか?

いえいえ。この鳥さんはハンター六太のお持ち帰り品(><)。



a0041108_17292241.jpg


お庭で日向ぼっこしていたと思ったら、裏口でウミュー・・

この泣き方は・・・・・・


キャー
今度は何?

心臓バクバクで入れてやりましたら、なにやらくわえてます~~!

ヒー!

いそいで杏パパに取り上げてもらい無事保護された鳥さんでした(ホ!)。

しばらくぐったりしていましたが、窓を開けてやると元気に飛んでいきました。よかったよかった。



a0041108_17385122.jpg


しかし、このコタツから熱いといってニョローっと出てくる六太に捕まる鳥さんって・・



a0041108_17432265.jpg


そうそう、今日のタイトル「はるか」はこのみかんです。

この「はるか」を売りに来る八百屋さんのお話では、清見オレンジの突然変異だそうです。

見た目は黄色いポンカンって感じ。すごく甘いです。



a0041108_17463056.jpg


そして、こちらは「スイートスプリング」。清見オレンジと八朔のかけ合わせとか。

こちらの見た目は小さい八朔かな?皮が少し硬いです。こちらもとっとも甘くておいしいですよ。

杏の家は愛媛県との県境に近いので、愛媛みかんが手に入りやすいのです。

愛媛県はもともとみかんの産地。ところが、地球温暖化の影響で昔から作っていたみかんの味がおちてきたらしいのです。

そこで、暖かくても味のおちないみかんの改良に力をいれているとのことで、いろいろ新しい種類のみかんが食べられます。

「はるか」「スイートスプリング」も、甘いみかんです。すっぱいのが苦手な杏ママのお気に入り。






[PR]

by anzu-wan-anzu | 2008-02-20 18:01 | ニャンコ

<< 杏、4歳になりました。 川原で「おすわり!」 >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー