無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 秋の夜長とお野菜   

a0041108_16135618.jpg


真ん中のはいったい何?

これはお隣町の四万十町で採れたかぼちゃです。



a0041108_16172526.jpg


お隣町の四万十町へ仕事で行く途中に道の駅「とおわ」によってみました。

こちらはお野菜ではありませんが、入浴剤の「ひのきぶし」「四万十紅茶」

「ひのきぶし」は「ひのき」の生木削り節です。

一緒についている綿袋に入れて「入浴剤」にもなるし、押入れやタンスのすみにおけば、防臭防虫効果があるそうです。

使用後は、プランターやお庭の土に混ぜ込むと肥料にもなるのでエコロジーですね。

うん。これをホームページのキリ番プレゼントにしよう!詳しくはまた後日にね。



a0041108_16343967.jpg


えー「夜長」の方ですが、夜の12時ごろの我が家の風景。

杏パパをベッドがわりにしているジジ



a0041108_1636694.jpg


どう見てもジジの手足の行方がよくわかりません???



a0041108_16373815.jpg


そしてこちらは、母の布団のど真ん中に寝ている六太。布団に入るのがいつもたいへん。こいつは、起こすと「ポンポンして~!」としつこいので・・




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-11-11 16:44 | ローカル

<< 風邪をひいてしまいました お庭にポトリ >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー