無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 ライチ日記1   

a0041108_12191269.jpg


私が留守をしている間に台風は高知を通過したようです。

一昨年の四万十川の氾濫の経験があるので、杏パパは車とPC,ワンニャンズを早めに高いところに避難させた模様。

2階の事務所にワンニャンズを落ち着かせていたところ、雨の合間に六太がまたまた、狩りをしてきたとか。

ゲットしてきたモグラさんを、猫砂の上にポイと置いたそうな。

モグラさんは、慌てて猫砂の中にもぐっていったとか。

ジジが殺到する前に、救出。お外にポイ!

モグラさんの、ご無事を願ってます。



a0041108_12303350.jpg


ライチ君は、カブする。かまってやるとカブする。

まずが、手でタシ

すかさず、ガブ。



a0041108_12332485.jpg


けっこう痛い。

生まれてすぐ母さん猫から離されて捨てられていたせいで、加減とというものを学んでいないせいだろうと思う。

娘がいろいろ試みたが、かみ癖は治らないようだ。

こういうときは、噛まれたら、大きな声で(猫が驚くくらい)「痛い!」て叫んで、噛むのはいけないことだと教えなければならないといろいろなサイトに書いてあった。

それで、昨日から試みているのだけれども、まだやめないなあ・・

叱ると、よけい攻撃的になるし。

ウム。どうしたものだろうか?




にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-07-15 12:44 | ニャンコ

<< 出血大サービス 里親募集中 >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー