無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 道の駅「四万十とおわ」落成   

本日6月24日の「高知新聞」に掲載されたホットな話題です。


a0041108_1347549.jpg


6月11日の記事で紹介いたしました「四万十トンネル」を通り過ぎると、国土沿いに道の駅「四万十とおわ」が23日に落成いたしました。


a0041108_135058100.jpg


a0041108_13555877.jpg


6月10日の時点では、まだ工事中でしたが、7月1日にオープン予定です。


新聞の記事によりますと、この施設は「杉やヒノキ」の地元産材をふんだんに使った木造平屋建て(1分鉄骨、2階建て)の純和風。床も板張りで壁は土佐しっくいで仕上げた」ということで、オープンになったら、さっそく見に行ってこよっと!

レストランも開店するみたいで、楽しみだなあ。

でも、ペットフリーではないだろううな・・


新聞記事の写真は「もち投げ」をしているところ。こちらでは、家の新築などのお祝いに「もち投げ」をするのが習わしのようです。


お隣の四万十町は、道の駅もできたし、ケーブルテレビも来ていて、インターネット使い放題。ルーターも無料で配ったとかの噂。

それに比べて、四万十市のはじっこ西土佐地区では、「道の駅」建設もぽしゃったし、未だにナローバンド。四万十町に移住しようかなっと、ちらっと考えてしまいました。

まっ、いいことばかりではないでしょうけれどもね。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-06-24 14:13 | ローカル

<< 杏の首輪とコラーゲンストリプス Flashのアイデアがうかばない >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー