無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 Vistaパソコンが届いたのだけれど   

a0041108_14261310.jpg


自宅のデスクトップパソコンの調子が悪いってことを、ときどき書いておりました。購入して5年たっているし、ソフトの入れすぎ、使いすぎで固まる固まる。

そこで、新しくパソコンを購入・・ではなくってリースしました!

このくらいのが欲しいと思うと、あまりにお高くなってしまって・・

Vistaだとメモリは最4G。ハードもCORE2じゃなきゃって考えたら、35万円から37万円くらいになってしまった。

メモリ4Gというのは、動かすソフトが重いものが多くって・・

前のパソもメモリ不足で固まっていたようで、ソフトをアさくさくアンインストゥールしたところ、結構まだ使えるぞ。



a0041108_14364611.jpg


その待ちに待ったパソのお届けが16日のことです。

リース契約には初期設置、メンテナンス料金もふくまれていますので、リース会社のお兄さんに(私には)ややこしいネットワークの設定もしていただいてっと。

セキュリティーソフトを入れてネットに繋ぐだけ・・



a0041108_14425374.jpg


ウニャーン!セキュリーティーソフトのVista対応アップデート分ファイルが・・でかい・・

ダウンロードしようにも、うちのナローバンドでは2時間?3時間?

リース会社のお兄さんが「自宅(ブロードバンド)でダウンロードしてきま~す。」



a0041108_14492599.jpg


翌日はセキュリティーソフトも入れ、ネットもばっちし!共有フォルダ、共有プリンタの設定も完了。

ところが!終了できない!何度やっても再起動してしまう!

そういえば、昨日、パソの電源ランプがずっとついていたっけか・・

Vistaの使い方が全然わからないので、こういうものかって思っていたのだけど・・



a0041108_1457396.jpg


(↑これは新しく来た事務所のエアコンです。ただの箱みたい・・)


金曜日はパソコンメーカーのサポートデスクとずーとやりとりに終始しちゃいました。

ンデ!結局はOSが悪いのか、着荷不良(たぶんこういう字だと思うのですが・・)とかで決着。リース会社の方がかけあってくれて、本体を取り換えることに・・

ということはよ、せっかく入れたデータや設定は!



a0041108_1533284.jpg


(↑ついでにエアコンの下に居た杏)


パソは1から組み立てなおすため、入荷が6月初旬になるらしい。それまで、このパソを使っていいのですと。

そう言われても・・ちょっと不安。

パソはスリープ状態になっているわけで、電源切っちゃったら(強制終了してもいいらしいけど)、データが消えちゃうこともあるわけなのです。

こまめに、バックアップしなきゃなんです。エーン!

とまあ、終了できないことをのぞけば、ソフトを何個も立ち上げていてもサクサク動くし。使い方は、まだよくわからないけれど、とりあえずは使ってみるしかないでしょうねえ。



にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへにほんブログ村 地域生活ブログへ

ポチっとしていただけたらうれしいニャン!



[PR]

by anzu-wan-anzu | 2007-05-20 15:16 | コンピューター

<< おこりんぼな杏とVistaパソ... 杏ルーム >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー