人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 なんかはげてるし~   

昨日、六太が後ろ左足を手術しました。まずは、朝の杏一家の平和な光景です。


なんかはげてるし~_a0041108_1342485.gif


何故、朝からこいつらがクカクカ寝ているのかと申しますと、最近六太は、朝の4時ごろ、杏パパの髪の毛をブチッと引っ張って起こすらしいのです。

もちろん「ごはん~」!


なんかはげてるし~_a0041108_13501336.gif


手術前なので、六太は絶食中。しかも、戻ってこないと困るので、お散歩にも行かせてもらえず、4時ごろからニャーニャー。

ジジも便乗してドスバタ騒いでおりました。


なんかはげてるし~_a0041108_13543598.gif


私達が病院へ行く用意をするため、パタパタしていると、敏感な(?)は落ち着かない様子。


なんかはげてるし~_a0041108_13565191.gif


当の六太はお腹がすいているのでしょうが、いつものボボボ。


病院までは片道1時間弱の道のり。12時から1時の間に預けて、4時半に引き取りにいくという段取りです。ここが、微妙。この時間ではいったん帰宅すると、またすぐに出かけるはめに。

しかも、六太は去勢手術のとき、ゲージを嫌がり「出しぇ~」と中で大暴れしたこともあり、病院からいつ呼び出しがあってもいいよう近くで待機することにしました。

なのに、あいにくの雨。買い物も済んでとパパ、ママは病院の駐車場でしばし待つ羽目に。寝てたけど・・


なんかはげてるし~_a0041108_13591620.gif


帰宅中の車の中で麻酔からさめたばかりの六太は、カラーをはめられたこともあり、ヨロヨロしながらも暴れまくっていました。フー・・


なんかはげてるし~_a0041108_13595648.gif


「おなかがすいてるでしょうが、はくといけないので、ごはんはいつもの半分ぐらいあげてください。」とうい獣医さんの忠告もむなしく、うちへ帰るなり、ガツガツ、モリモリ。2食分くいらいたいらげて、やっと落ち着いてくれました。こんなに食っていいんかい?

車中で騒いだのもおなかがすいていたのね・・。別に吐くこともなく、縫合した糸を引っ張ることもなく、六太は元気です。


2日くらいは、しずかにあまり動かさないようにとのご注意も無視。心配になるほど、す早く動いています。

といっても、もともとボボボの六太のことですから、ほとんど寝てますが。

明日からはリードつきでお散歩だね。六太君!




こんな風に書くと、六太は凶暴猫?と思われてしまうかもしれませんから、ちょこっと弁明(ああ、親バカかも)。

六太が暴れちゃうのは、ゲージに入れられたり、洗濯ネットに入れられたときだけなのです。ネットに入れられてなければ、診察台の上でもおとなしくしております。痛い目にあわした(ごねんなさい)獣医さんにも、手を差し伸べてスリスリを要求していました。変わっています・・。どうも、先生が好きらしい・・。


by anzu-wan-anzu | 2006-12-10 14:22 | ペット

<< お散歩猫「六太」 六太の左足 >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー