人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 これはニャンだ?   

これはニャンだ?_a0041108_20313173.jpg


これはニャンだ?_a0041108_20323947.jpg水の中でフルフル動いているこれはなんでしょう?

初めてみました。「豊年えび」という名前だそうです。



これはニャンだ?_a0041108_2033234.jpg身体の回りのヒラヒラしたものが、回転しているようで、すごくきれいですよね。



田植えが終わったたんぼに、毎年ではないけれど、ときどき発生するそうです。「豊年えび」が発生した年は、豊作になるという話もあります。

ここ2,3年、台風続きで水に浸かったたんぼが多いので、今年こそは豊作になるといいのですけどね。

これはニャンだ?_a0041108_20334856.jpg今日のワンニャンは、お庭でリラックス。



これはニャンだ?_a0041108_20341267.jpg六太が乗っているのは、の外おうちの屋根の上です。



by anzu-wan-anzu | 2006-06-12 20:49 | ペット

<< 昼下がりのワンニャン むずかしい問題 >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー