無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 はれて青空!   

2ヶ月ほど前から、ずーっと気になっていたことがありました。

3月の終わりか4月の初め頃、市内へ買い物に行く途中の国道にワンコが2頭居ました。

車を寄せると、2頭とも走りよってきます。たぶん、ここまで車で来て置き去りにされたワンコたちです。小さいほうのワンコは痩せて、アバラがくっきり見えるほどです。

何も食べるものを持っていなかったので、買い物をして、帰りにまた寄ってみました。

用に購入したフードとおやつを、よほどおなかがすいていたのでしょう、すごい勢いで食べています。

そのうち、軽トラに載った男性が、ご飯を持ってやってきました。この方も4,5日前からご飯を持ってきてやっているとのことでした。

暗くなってきたし、連れ帰ることもできず、後ろ髪惹かれる思いで帰ってきました。

こんな大きなワンコ。それも2頭も連れ帰ったら、置いておけるスペースもないし、なににもまして、うちには六太がいるし・・

六太は、もう子猫ではないので、以外のワンコは・・
その夜は、ワンコたちのことを思うと眠れませんでした。

翌日、杏パパが見に行くともうその場所にワンコたちは居なかったそうです。


a0041108_21105566.jpgところが、どうでしょう!その大きいほうのワンコに、今日再会することができました。

青君です。



a0041108_21144572.jpg
青君は知り合いのSさん宅に引き取られていました!
Sさんは、車で通るたびに見かけて、かわいそうに思い、2頭とも引き取る決意をされたそうです。

もう1頭の小さい方のワンコ空君は、Sさんの娘さんが引き取ることに。



a0041108_21221055.jpg連れ帰った時は、青君の方が弱っていて、病院へ行ったところ、フィラリアに感染していると言われたそうです。



a0041108_21255911.jpgそれでも、お薬を飲まして、養生すれば元気になれるよとお医者様からいわれたとのこと。

週末には、娘さんが空君を連れて、会いに来ます。



a0041108_21274966.jpgこの青空は、ほんとにいい方に引き取られました。これから、幸せになるんだよ、絶対。この子たちは、路上放置されたけど、、Sさん家族にめぐり合うことができて、ほんとによかったと思いました。


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-06-02 21:48 | ワンコ

<< 今日も青空~ で~んでんむしむし~ >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー