無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 漢字バトン   

猫つながりさんからバトンがまわってきました。

内容を見ますと、特にニャンコでなくてもいいようです。以下は、バトンの内容ですが、四字熟語を書く設問もありますので、辞書を片手に四苦八苦。普段、いかに漢字を使っていないか思い知らされました。


①バトンを廻してくれた人をイメージする漢字は?

 『和』かな?

 とても穏やかな心を持った方だと思います。 配布されているテンプレートもフワフワしていてやさしい方だなあと思います。


②前の人が「問6」で出された漢字に持つイメージは?

 『音』 キューキューとウニャニャニャニャーン。杏と六太の声ですねえ

 『空』 満天の星空

 『桜』 春ですねー


③大切にしたい漢字を3つあげるなら?

 『愛』 これっきゃないでしょ!

 『宙』 いつか宇宙に行ってみたいな

 『翔』 鳥になって空を・・


④漢字のことをどう思う?

 だんだん漢字が書けなくなってきていますが、日本語から漢字がなくなると意味がわからなく なるので、大切なものだと思いますね。

 字を書く習慣をとりもどしたいものです。


⑤あなたの好きな4字熟語を3つあげるとしたら?

 『愛別離苦』

 『一期一会』

 『天衣無縫』


⑥次の人に廻す漢字3つ(宿題)
 
  『天』  『地』  『春』


⑦バトンを廻す5人と、そのイメージする漢字を。

  挑戦してみたい方どなたでもというのはだめでしょうか?


a0041108_21574751.gif六太のイラスト描いて見ました。

Flashで動かす予定です。いつのことになりますやら。



a0041108_22154588.jpgワンコの六太君預かり日記

「果実な毎日」さんへ


[PR]

by anzu-wan-anzu | 2006-04-04 21:59 | ニャンコ

<< たいへんだー!杏のお顔が・・ ワンコの六太君 >>

猫犬多頭飼いバナーあんずの里バナー